• ベストアンサー

接続されていませんとメッセージがでてメールができません。

アウトルックでメールを受信しようとすると「ローカルエリア接続 ネットワークケーブルが接続されていません。」というメッセージがでて、ネットワークケーブルが接続されているのに、パソコンが固まってしまいます。どなたか解消方法を教えてください。 なお、OSはウインドウズXPのSP2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

追加: モデム、またはルータからLANケーブルがパソコンに接続されているのですよね?そのとき接触不良、機器故障によって信号が流れずにIPアドレスが取得できない状態で不安定になっている可能性なども考えられます。以前他の方の質問で紹介したのですが診断ソフトなどもあります。ケーブルに問題無ければ良いのですが、こちらはハードウェア診断ツールです。  Fresh Diagnose free diagnostic tool を使用するとパソコン全体診断可能です。もしこれでもダメならばルータ、モデム~モジュラージャックまでもが問題の対象になります。;; もしもパソコンのLANカード不良なら交換安いから安心なのですけどね^^  これでダメならお店にGOかも、ですね。^^; http://www.freshdevices.com/

参考URL:
http://www.freshdevices.com/

その他の回答 (2)

回答No.2

LANケーブルを交換しても一緒ですか?

noname#11888
noname#11888
回答No.1

下記のサイトをご参考にされてはどうでしょう。 「ローカルエリア接続ネットワークケーブルが接続されていません。」と表示される場合の対処方法(Windows XP) http://e-biz.hitachi.co.jp/CGI-SHELL/QA_CON/qa_ans.pl?qa_no=102069&qa_answer_typ=0

hansei
質問者

補足

少し症状が違います。私のは、アウトルックが実際に接続されなくなり、パソコンが固まります。