「接続されていません」というメッセージが表示される理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • ADSL(LANケーブル)でネットに接続している際、使用中断が続くと「ローカルエリア接続ネットワークケーブルが接続されていません。」というメッセージが表示されることがあります。
  • この現象は、設定の問題やネットワークの不安定さによるものです。
  • 解決方法として、ルーターやネットワークカードの設定を確認し、再起動することで問題が解消する場合があります。また、LANケーブルや接続ポートの異常が原因である場合は、交換することも考えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

「接続されていません」というメッセージ

私の家ではADSL(LANケーブル)でネットに接続しています。 ノートパソコンを使っていますが 使用中断続的に 「ローカルエリア接続 ネットワークケーブルが接続されていません。」 というメッセージが右下に表れて回線が途切れ、インターネットに接続できなくなってしまいます。 ひどいときは5秒に1回の割合でその現象が起こり、 困ってしまいます。 このような現象が頻繁に起こるようになってしまいましたが 何かの設定を変えることで直す方法はあるのでしょうか? ※ちなみにもう一台のノートパソコンではそういう現象がさほど起こりません。 ご教示いただけると幸いです。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

無線接続なら別ですが、有線ならば・・・ 頻繁に起こるならばケーブルを疑いましょう! 接触不良がおきていると振動で切れたりつながったりします。 別のケーブルに買えてみてください。

IMINYON
質問者

お礼

ご回答有難うございました。また御礼が遅れまして失礼しました。 原因はいまだ解明できぬまま、 通信速度が速くなったり遅くなったりと、 気まぐれパソコンと付き合っています。 もう少し様子を見たいと思います。 有難うございました。