• 締切済み

「ネットワークケーブルが接続されていません」スタンバイでつながります

こんにちは 以前までは、PCが立ち上がる際に、回線接続も同時に立ち上げられ繋がっていたのですが ある日突然に右下のポップアップに「ローカルエリア接続」 「ネットワークケーブルが接続されていません」等のエラーメッセージが出るようになり繋がらなくなりました。 (OSはWindows XPで回線はケーブルTVを使っています。) いろいろ試みたところ、PCを立ち上げたあとに、いったんスタンバイにし、スタンバイから復帰させるとつながります。 ここしばらく、それでやっていたのですが、手間も時間もかかるので イライラしてしまいます。 以前のように、PCの立ち上げと同時に回線をつなげたいのですが、 どなたか思い当たる節があればご教示よろしくお願いします ちなみに、LANケーブルをかえてみたり、ローカルエリア接続→修復(IPアドレスの再取得)、 ケーブルテレビへの問い合わせなどやってみたのですが改善されませんでした。

みんなの回答

• yokomaya
回答No.2

了解です。 >起動がPCに負けているような症状に思いますが。 はモデムがONになるよりも先にPCが立ち上がるのかと、でも常時ONなんですよね。すみません。 では、ローカルエリア接続→修復(IPアドレスの再取得)は直らなかったのでしょうか?ネットワーク接続のローカルエリア接続を右クリックして無効にしてから、再度有効にしてみるのは効果ないでしょうか?

oolong-tya
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 他に何か方法がありましたら、宜しくお願いします。 お待ち致しております。

oolong-tya
質問者

補足

>ローカルエリア接続→修復(IPアドレスの再取得)は直らなかったのでしょうか?ネットワーク接続のローカルエリア接続を右クリックして無効にしてから、再度有効にしてみるのは効果ないでしょうか? 残念ながら、いずれも効果なしです。

• yokomaya
回答No.1

ケーブルTVのモデムは常時オンですか?起動がPCに負けているような症状に思いますが。

oolong-tya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまりPCに詳しい方ではないもので、理解しやすい補足が頂ければ 幸いです。よろしくお願い致します。

oolong-tya
質問者

補足

>ケーブルTVのモデムは常時オンですか? 常時オンです。 >起動がPCに負けているような症状に思いますが。 これはどういう意味でしょうか?