• 締切済み

1394ケーブルが接続されていません。

当方の環境は、YahooのADSL接続です。 電源管理で10分後にシステムスタンバイになるよう設定しています。 スタンバイから復帰するとき、20~30回に1回くらいの割合で 「1394ケーブルが接続されていません」と右下に×表示が出ます。 そして、他のソフトが立ち上がらなくなり、結果的に強制終了してPCを再立ち上げしています。 この「1394ケーブルが接続されていません」という表示が「たまに」なぜ出るのでしょうか?出なくなるようにするためにはどうすれば解決するでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

理由は不明です。 デバイスマネージャで1394接続を無効にしてみて下さい。