• 締切済み

ケーブルが接続されていません。何故?

スタンバイから復帰すると、「ケーブルが接続されていません。」と警告されます。 はじめは再起動で接続されましたが、最近は実際にケーブル差し直しをしないと接続されません。 モデムの状態はいつもと変わらず正常だと思います。 シャットダウンからの立ち上げでは、接続されます。 インターネットオプションでの再設定もわかりません…。 セキュリティーはノートンを使用しています。 何が原因かわかる方教えてください。

noname#158768

みんなの回答

• kawais070
回答No.3

http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/SP-015318-00.html ここ↑のアップデートを適用して改善されるかどうか、 お試し下さい。

• kawais070
回答No.2

デバイスドライバを新しいモノに入れ替えることで 改善するかもしれません。 どこからデバイスドライバを入手すればよいか、 こちらで調べますので、パソコンのメーカー・型番を 教えてください。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 型番は SONY VAIO VGC-RA62 です。 お手数をかけますが、よろしくお願いいたします。

• outerlimit
回答No.1

スタンバイからの復帰で NICの認識異常はかなり高い確率で発生します 対策は スタンバイさせないことです (シャットダウンするか スタンバイは ディスプレイ(とHDD)に限定する)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 対策はないのでしょうか…。 スタンバイを極力控えるようにします。