• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ローカルエリア接続

画面右下のローカルエリア接続ですが「ネットワークケーブルが接続されていません」となっています。どうすればよいのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数76
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

 Windows XP SP2を適用した際に、ローカルエリア接続が「無効」に設定され、インターネットやネットワークに接続できなくなる現象が発生する場合があります。この場合、「有効」に設定することでそのような表示がなくなるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

LANケーブルの不良ということも考えられます。 逆につないでみるとか、手で押さえるとかして差込口のランプが点滅しているかどうか確認してみるといいと思います。点滅していたらPCの電源をOFF/ONすればOKだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • Oldgon
  • ベストアンサー率25% (40/156)

LAN接続をしている場合としてですが ローカルエリア接続のアイコンをダブルクリックして ローカルエリア接続のサポートで修復をクリックして 回復しませんでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

LANケーブルを挿していないのであれば マイネットワークのプロパティから ローカルエリア接続のプロパティで 「無効にする」を選択すれば、表示はされないと思いますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • trapk
  • ベストアンサー率39% (270/678)

LANケーブルを使ってパソコンとモデムやルーター等を接続していますか? 接続していなければ、そのとおりですから問題ありません。本来は、ローカルエリア接続のステータスを表示する設定にしなければ出ないはずなのですが、実際使用してなくとも出ているマシンをたくさん見てます。 接続しているのにその表示でしたらどこかで不具合が出てるかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!