• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ローカルエリア接続について

初心者です。 今無線LANでパソコンを使っていて今日つけたら右下のアイコンに 「ローカルエリア接続 ネットワークケーブルが接続されていません」と表示されます。 そうすれば接続になるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数174
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fdppw
  • ベストアンサー率61% (1292/2086)

こんばんは。 え~と、OSや使用ブロードバンド回線の詳細が分かりませんが・・・(苦笑) 無線LANのブロードバンドルーター等のLANポートと、ノートPCのLANポートを、LANケーブルで接続してください。 多分アイコンの赤×マークが消えます。 もしかしたら、黄色い?マークが付くかもしれません・・・(笑) ローカルエリア接続とは、有線LANでの接続を指します。 では!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)

無線でつながっているんでしょ。 PCには別に有線のポート(接続口)があるわけで そのポートが「接続されていないよ」と表示しているだけ。 有線で接続していないのだから当たり前。 まーったく問題ない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

OSは何ですか? 無線LANのデバイスは何ですか?(内蔵?PCMCI?USB?・・) 文面を見て想像するに、無線LANのデバイスが認識されていないような。   もしくは無線LANのルータやステーションの電源が落ちている可能性大です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

返信ありがとうございます。 OSはWINDOWS EPです。内臓だと思います。 電源は全部見たのですがちゃんとついてました。