• 締切済み

ローカルエリア接続がなくて困っています

今100Mの光ファイバーを無線LANで使っているのですが、無線を使っていると4Mしか出ないので有線にしようと思ったらローカルエリア接続のアイコンがないのでつなぐことができません。機種はFMV L70Eで内臓LANはIntel(R) PRO/100 VE Network ConnectionですOSはXPHomeです お詳しい方どうかご回答お願いします。

noname#88548

みんなの回答

• kjtyn
回答No.3

無線LANと同じ選定で通じないのであれば、設定が正しくない=遅い原因とも思われます。光、PCメーカー、プロバイダーの契約先サポートセンタに電話で問い合わせて、電話で指示を受けながら設定をやり直して下さい。

質問者

補足

通じないのではなくて設定の仕方がわかんないんです

• kjtyn
回答No.2

4Mは遅すぎますね。アイコンがないのでつながらない=LANケーブルの結線が出来ない、のであれば、LANアダプターカード(COREGA社製100M用)をPC本体に装着し、CTUとLANケーブルで接続します。NTTのCTUなら4台まで接続できます。アイコンがないのでつながらない=ネットワーク接続が立ち上がらない、のであれば、スタート→コントロールパネル→ネットワーク接続、あとは無線LANと同じように設定すれば完了。

質問者

補足

無線LANと同じように設定したのですがまだつながりません。具体的にどうやったらいいか教えていただけないでしょうか

回答No.1

[コントロールパネル]-[ネットワーク接続]に「新しい接続ウィザード」ってありませんでしたっけ?それで作成できたと思います。 #自分なら競合をおこなさないように、無線のほうを切ってやるけどね

質問者

補足

あとみなさんにお聞きしたいのですが、今手元にあるTOSHIBAのPCカードイーサアダプタのLANCT00AってXPで使えるんでしょうか?もし使えるなら具体的にやり方を教えていただければと思います。よろしくお願いします