• ベストアンサー

ローカルエリア接続

NTTフレッツADSL ぷらら と契約していますが インターネット接続後見ている途中で、ローカルエリア接続 ネットワークケーブルが接続されていません という警告文が現れカーソルが砂時計になってしまいなにも操作ができなくなってしまいます どこが悪いのでしょうか? 教えてください

• futtu
  • お礼率18% (150/816)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FMVNB50GJ
回答No.2

ネットワークケーブルが接続されていません 接触かな、ケーブルがだめなのかな、その表示が出ることはケーブルを抜いた状態と同じ。 砂時計になってしまいなにも操作ができなくなってしまいます ↑ 通常ならない リカバリするのがいやなら、プララかNTTに電話して、回線に問題ないかの確認 回線に問題ないならパソコンかLANケーブル・モデムではないか。 パソコンはwindows XP SP2かな? ルーターを使用? プララかNTTに電話

その他の回答 (1)

• precog
回答No.1

ネットワークケーブルがGbEに対応してないとか、長すぎるとか、コネクターが壊れかけているとか、LANポートかHUBが壊れかけているか、LANドライバーのバグか、HUBとLANポートの相性が悪いのか。 そんな感じだと思います。とりあえず余ってる別のポートにさしてみたら?