• 締切済み

見合い相手のこんな紹介方法ってありですか?

「見合い相手の紹介」といって ○○劇団所属の○○さん○才です ブログをやっているので確認して下さい もし興味があるなら○月○日から○月○日まで ○○劇場の○○というのに出演するので チケットを買って行ってみたらいかが? チケットは言ってくれれば取りますよ この様な連絡を受けました。 受け取り様によっては 「チケット買って会いに来たら見合いしてやってもいいよ」 とも取れる様な話。 まぁ、私自身、相手を選り好みできる様な歳でもないんですが、 最近のお見合いの紹介はこんなやり方もありなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

お見合い経験者です。 実際お会いして断るのはかなり気がひけます。 写真だけではよく分からないので、実物を見て判断出来る素晴らしい方法だと思います。 機転が効く人ですね。

dokusinheimin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう考え方もあるのかと参考になりました。 ただ、 >実際お会いして断るのはかなり気がひけます。 そんなもんですか? 自分から断った経験がないのでわからないんですけど(笑) 過去にお見合いした相手から二人であったそばから 「好きな人がいるからお付き合いできません」と 面と向かって言われて断られた経験もあるので、 その気もないのに見合いをする人も多いんだと思うんですが。 >実物を見て判断出来る素晴らしい方法 「仕事をしている姿」と言えばそうかもしれませんが、 極端な言い方をすれば「変装をして別人を演じている姿」ですからね。 その人の「地(本質)」が見れるのかというと違うと思うんですけどね。

• sinntyann
回答No.4

良いんじゃない。行ってみれば。最近演劇なんて見ないでしょう。 たまには言ってみれば面白いかもよ。何万もする訳じゃないでしょ。 もしかしてうまくいけばお見合いができて、結婚なんてことになれば、、、あ、もしかしてじゃないんだったね。お見合いなんだよね。相手の方の一番きれいな所を見れるんなら良いんじゃない。 ダメもとよ。すべて人生なんて、ダメもと。あれ、あきらめの境地に聞こえちゃうかな?そうじゃなく、前進あるのみと言いたかったので、あしからず。 がんばれーーー

質問者

補足

確かにそんな考え方もありますね。 参考になりました。 ただ、チケット代=11000円らしいんですよね。 せめて半額くらいなら「ダメもと」と思えたんですけどね。

• askaaska
回答No.3

単に相手を紹介する と言ってチケットを売りつけているだけではないでしょうか? ここで購入するとまた 同じようなメールが来るだけではないかと思います

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 紹介者がどこぞの見合い相手斡旋業者という訳ではないと思うので そこまでの心配はないと思いますが(笑) ただ、その相手からは事ある毎に売りつけられる様になりそうな気もしますね(笑)

回答No.2

誰が紹介してくれるんですか? お見合いって紹介者の身元や人柄等がはっきりわかってるかどうかがポイントだと思いますが。 つまり信用に足る情報かどうかはそこでしょ。 チケット捌きたいだけの釣りにしか思えないけど…。

質問者

補足

>誰が紹介してくれるんですか? 紹介者は親戚の知人とだけ。 親戚とその知人とも知り合ってまだ2ヶ月足らずらしいので、 どこまで信用できるのか・・・。 当然ながら、私はその知人に会った事はないんです。 紹介者の身元や人柄なども全く聞いた事がないので・・・。

noname#243276
noname#243276
回答No.1

え?えええ?  単なる宣伝じゃないんですか?  見合い経験0の回答者より。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり普通はそう思いますよね?