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なぜ怒る?

詳しくは、『公私混同?』をご覧ください 氷をくれた面々 M氏(チーフ)U氏I氏K氏H氏(元スタッフ)N氏(元スタッフ・チーフ)N氏(中堅) 私は、M氏に確認をしてからアイシング容器を買った。貰えないなら買わなかった。 N氏は、膝腫れを知っていたのに何で氷が必要なのか病状を聞いてきた。そこまでは、よかったが『急病人とかに使いたいから今回は、あげます』の意味は? 急病人がいて足りないならくれなくてもよい(約束がそうだった) M氏の上と言えば支配人で支配人は、関係無いのでN氏(元スタッフ・チーフ)かA氏(チーフ)と相談になる M氏は、確認しに行かなかったのでルールは、あったと言えます。M氏に言われたのは、氷がもらえる事急病人が出たらあげられない事でした。N氏(元スタッフ・チーフ)は、心配までしてくれた。I氏の時に『氷少なめ水多め』と言ったら変な顔をされた。N氏のせいで言う事になった。N氏にもらった後N氏からもらわなかったがN氏は、氷を貰っている事を知ったか見かけて一人裏でムカついていたそうだ(U氏談) N氏が一人ムカつく理由がわからない 貰うこと事態悪いなら皆がムカつくべきである 『ありがとうございます』と言って貰っている 態度はでかくなかった。M氏は、ルールとかに厳しいので間違っていたら叱られる N氏以外は、普通にくれました。アイシング素人なので氷をたくさんくれるように頼んでは、いない。任せていた。 M氏に一連を話すと皆に徹底させるみたいな話だった。謝られた。M氏がN氏を叱ったか知らない 誰が悪いのかどうするべきだったのか諸々意見が欲しいです。問題をスッキリと解決させたいです。 ※氷を持参するのは、無理です

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回答No.1

前の質問の「公私混同?」もそうですが、文章が独りよがりで正直状況がつかめません。 前の質問では「M氏の忠告を無視し消費カロリーを優先した結果膝が腫れた」というのがどこでどういう状況なのかがさっぱりわかりません。 そのため「アイシングするるために氷を貰うこと」が正当なのか、それとも公私混同なのか、過剰なサービス要求なのかが第三者にはわからず、そのために回答がつかないのかと思われます。 「アイシング」がその場所での「メニューでない」なら毎回貰うことは「甘え」でしかないですし、「メニューである」ならば氷を貰うことは正当です。 そこがはっきりしないと起こった理由は推察できません。

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