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不動産会社の対応について

友人とルームシェアをすることになり、そこそこ有名な不動産仲介会社で賃貸マンションを契約しました。 そこの担当者がから請求書をメールかファックスで送るというためメールで送ってもらったのですが、書いてあったのは他の顧客の情報でした(氏名、住所含む)。 自分もそのように他の人へ情報が渡っているのではないかと不安に思っています。 このような場合、どのような対応が望ましいのでしょうか。 初めての引越しで分からないことばかりなので、至らない点あるかと思いますが回答よろしくお願いします。

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noname#179671
noname#179671
回答No.1

やらかしましたね。その担当者は・・・ どの程度の個人情報書面か解りませんが・・ 即刻、担当者「交代」させて下さい。 この仲介会社担当者以外・・出来ればこの担当者の「上司」が良いでしょう。 今日にでも電話して下さい。(明日水曜日は不動産会社が休日の所が多いです) ただ、昨今は「メールやらで賃貸情報、契約締結」もパソコン上で「終わらせる」事が多くなってきています。 「トラブル」になる可能性が「大きい」です。 契約したマンションの内見は済まされたのでしょうが・・ 1-水圧は十分でしたか?(冬、シャワーのお湯がチョロチョロではなかったですか?) 2-都市ガスでしたか?(集中プロパンガスのガス代は都市ガスの1.5倍位) 3-エアコンは部屋の広さと比較して馬力十分でしたか?(燃料系の暖房器具不可)冬の暖房効果は? 4-最近のマンションは「密閉効果」が高く、レンジフードを廻すと玄関ドアの隙間から「ヒューヒュー」と音がしますが、大丈夫でしたか? 5-ブレーカーアンペアは30Aでしたか? 6-入居前の室内点検は充分実施しましたか?   壁紙(天井含む)の汚れ・傷、床の傷、凹み、お風呂のカビ、レンジフードの油汚れ、清掃関係、等々、荷物を入れる前に「デジカメで撮影」される事をお勧めします。 『退去時に効果が出ます』 もし、引っ越す前に室内点検をし「不具合箇所が有った場合」 写真を契約した不動産管理会社に持参し状況を写真で見せてあげて下さい (善意なる借主としての義務) 「修理・補修・交換」となった場合、「入居前まで」に「完了」して貰えば「スムーズに入居」出来ると思います。 折角荷物を入れた後で「業者が出入りして作業となったら、荷物再移動やら、入居者の立ち会いの下、作業・・では、最悪に」・・なる可能性が有ります。 横路に逸れてしまいましたが・・ 借りる前点検を是非とも「実施」して欲しいです。

kinakotokabosu
質問者

お礼

回答頂いてありがとうございます。 やはりそうですよね。先程電話をしたら他の方が出たのですが、「あー、そうですかぁ。確認しておきますね~」位の対応で個人情報ってそんなもの?と自分の感覚がおかしいのかと思ってしまうくらいでした。 ちなみに個人情報は氏名、住所、どこのものかは不明ですが口座番号が載っていました。 内件は行ってきました。アンペア、レンジフードは確認していなかったです。ありがとうございます。 今まで色んな物件を見てやっと見つけた間取りだったので、もう一度しっかり確認しようと思います。 担当を変更してまたやっていこうと思います。 慣れないことで不安が大きかったので、教えていただき気持ちが楽になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • KK2013
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.2

単純に不動産屋に間違って送って来たことを知らせてあげるだけで良いのでは? 不動産屋が今後もやらかしそうで心配だというのであれば、その部屋を出ていけばいいのでは?

kinakotokabosu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうお金を払ってしまっているので出て行く…というのは抵抗があります。 知らせてあげるだけで良いのかもしれませんが、個人情報についてはどうしても慎重になってしまいます。 ありがとうございました。

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