• ベストアンサー

閉ループアルゴリズムとは?

英語ではclosed-loop algorithm、日本語は「閉ループアルゴリズム」というのだそうです。その内容がわかりません。お詳しい方、教えて頂けませんか?アルゴリズムとあるので、数学の分野の言葉でしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinkun
回答No.1

文脈が分からないけど、「閉ループ」でGoogleさんにお伺いした感じではフィードバック制御のことかな。 「閉ループ」というと、制御系では制御出力が後の入力に影響を与えるものです。 ただ「閉ループアルゴリズム」で特定のアルゴリズムを指すとは思えないです。この言葉が出てきた文脈を補足ください。

igakuseidesu
質問者

お礼

早々のご連絡ありがとうございました。