• ベストアンサー

韓国は儒教の国なのになぜ整形手術をする人が多いの?

どうも初めまして。 僕は純日本人ですが、なぜ?韓国人は儒教の国の国民なのに、親から授かった大切な身体に 簡単にメスを入れるような整形手術を多くの人達がするのでしょうか? 確かにアジア諸国の中では、極端なブサイクが多いかも知れませんが、韓国人は親への感謝の 気持ちは全くないのでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#197081
noname#197081

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「韓国は儒教の国という思い込みは 間違いです。就職などでは容姿が 重要視されるので整形美容は世間で 認められています。」 という意見があります http://nagarebiyouseikei.org/01.html

noname#197081
質問者

お礼

どうも有難うございました。 容姿で人生が左右する韓国という国は、やはり民度が低いのですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

韓国で最も多いのはキリスト教。次は仏教 儒教は1%以下

関連するQ&A

  • 儒教の国なのに、何故中国・韓国には売春婦が多いの?

    中国も韓国も儒教の国で、女性の品行に対して、 大変厳しいお国柄のようですが、何故、売春婦が多いのですか? それに、韓国の場合、日本女性の振りをして、海外で売春し、摘発されたりしていますが、 どういう理由でそういう事をされるのでしょうか? 以前アメリカで、韓国の売春組織が、売春婦たちを車椅子に乗せて、 身体障害者として、入国させていると、アメリカのメディアが批判していましたが、 何故、そこまでして、自国の女性の体を売るのでしょう? また、彼女らの稼ぎが、国のGDPの5%も占めるそうですが、それも関係しているのでしょうか? しかしながら、日本女性に成り済まして、売春するのだけは、勘弁して頂きたいですね。 ↓ ソース→http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/22866059.html http://sarahctr.iza.ne.jp/blog/entry/1655859/

  • 整形って悪いこと?

    こんばんは 高1男子です 僕は自分の顔に自信がありません 鏡は極力見たくないし写真に写るのも嫌なくらいです ブサイクな顔のせいで女性にはモテないし 彼女もいません 最初は内心を磨いていましたが しかし、ブスな自分がどれだけ頑張ってもイケメンの人には適わない事に気がつきました それでいつか絶対整形しようと思い 親に相談した結果「一生懸命育てた可愛い息子の顔にメスをいれさせたくないな・・・」「整形なんてしたら嫌われるぞ」と言われました 正直、どういう意味かよくわかりませんでした お世辞にも可愛いと言える顔ではありませんし、「整形して嫌われるんなら韓国人は何人嫌われてるんだ」って思いました 整形は全身整形とかではなく、1~2箇所整形したいだけなのに それが悪いことだと言ってきます 整形して自分に自信を持って 女性と付き合ってみたいです 整形ってそんなに悪いことですか?? 整形した顔に自信を持ってはいけないことですか?? 回答宜しくお願いします

  • なぜ日本は整形に偏見がもたれているのか?

    韓国は整形が普通である。 しかし日本の場合、整形することに偏見がもたれている。 周りからあまり、いいようには言われない。 しかし、男はともかく、あまりブサイクな女性は整形した ほうがいいのはないだろうか? 親からもらった大切な顔を変えるのはどうか?という 意見もあるのだが、その親からもらったブサイクな顔の おかげで悩んでいる人も多いと思う。 よって、親からもらったからといって、ブサイクな顔なら まったくありがたがる必要がなく、逆に恨んでもいいくらいで、 誰に遠慮する必要もなく整形ができると思うのだが。 なぜか日本では整形に偏見を持たれているよーな気がする。 みなさんどーおもいます?

  • 韓国、この国に未来はあるのでしょうか?

    私はアジア各国と係わり初めて、約20年ほどになります。 私がアジアと係わり始めた頃から、アジア各国の事を知る為にたくさんの本を読んできました。 今でも、たまに本棚の奥に眠っている昔、読んだ本を取り出して来ては、昔と現在の差異を確認したりしています。 今、私の手元に総合商社トーメンのソウル支店長をされていた百瀬格さんという方の「韓国が死んでも日本に追いつけない18の理由」という本があります。 この本は1998年に出版されているのですが、この本に書かれている当時の韓国の状況が現在の韓国とほとんど同じだと言う事に驚かされます。 「政治が行き詰ると、独島問題、日本海呼称問題、従軍慰安婦問題が盛り上がる」と書かれています。 その他にも、「韓国人は日本の事ばかりを意識しないで、台湾を始めとした他のアジア諸国にも目を向けろ」と書かれています。 これらの事は、そっくりそのまま、現在の韓国と韓国人にも当てはまる事ではないでしょうか? 何だか、昔、読んだ本を現在、また読み返してみて、「韓国は国も人も、ほとんど進歩がない」という印象を受けました。 この本の著者の百瀬さんは浦項製鉄所の建設に係わった人ですが、百瀬さんだけでなく、当時から多くの日本人が韓国に産業を誕生させ、育成させる為に尽力してきました。 私は当時、反日思想の強い韓国の現場で奮闘していた日本人ビジネスマンの苦労話については、よく聞かされたものです。 この韓国の産業を発展させる為に尽力された当時の日本の人々、"政治家、官僚、財界人、現場のビジネスマン"などは、「韓国だって経済が発展し、民主化されれば国も人も変わる。」、「反日もなくなる。」と信じていたのではないでしょうか? 私は、韓国の経済発展と人生を共にしてきた日本人達は、現在の韓国の状況を見て、「この国は、やっぱりダメだ。」と感じ、韓国の事をもう見限っているような気がします!? みなさん、日本に見限られた韓国という国に未来はあると思いますか?

  • 韓国ではなぜキリスト教徒が多いのですか?

    先日、テレビで韓国は国民の3割がキリスト教徒と聞きました。 韓国は儒教の国と思っていた私は、少し驚きました。 仏教も確か朝鮮半島から日本に伝わったと教わったと思うのですが、なぜ儒教や仏教ではなくてキリスト教徒が多いのでしょうか? すみませんが、お教えくださいますよう、お願いいたします。

  • 韓国人が美容整形に狂い始めたのはいつ頃から?

    韓国では美容整形といって、二重瞼はもちろん、鼻やら顎の骨まで削る手術を受ける人が圧倒的に多いと聞きます。 年老いた両親に整形手術を受けさせるのが親孝行になっているとか。 あのノムヒョン大統領自身が 「まぶたが垂れ下がってきて前が見えない」 とかの理由で手術を受け、パッチリとしたフランス人形のような目になって帰ってきました。 女性ならともかく男性の大統領で現役中に二重瞼の美容整形を受けるなんて、まさに前代未聞、世界中のお笑いになっているように思います。  今の韓国はそんなお国柄になっています。 日本にやってくる韓国人の顔を見ると、男性も女性も明らかにバランスがおかしい人が本当に多いです。 これっていつ頃から流行り始めたのでしょうか? 何がキッカケで狂い始めたのでしょうか? 美容整形手術なんて何十年も前からあるのに、昔の韓国はそんなではなかったように記憶しています。

  • 中国韓国以外のアジアは日本に侵略してもらったことを感謝している?

    中国韓国など一部以外のアジアは欧米諸国に打ち勝った日本に侵略してもらったことを感謝している、と、ある漫画に描かれていました。 シンガポールとインドネシアは日本に感謝し日本を尊敬している国のほうに該当しますか?

  • 本当にこの国は高齢者を大切にしない国なのか?

    よく、最近の日本は高齢者を大切にしない国と、よく言いますが、 日本は儒教が古くから浸透していて、少なくとも欧米諸国よりは大切にしていると思います。 アメリカでは、呆けている老人を笑いの対象としたりする番組があるらしいですが、日本でそんな番組はありません。 しかも、昔は姥捨て山があり、日本の集落ではそれを、必要悪とされていました。 確かに、周辺、韓国や中国の周辺の儒教が浸透した国よりは大切にしないけれども 本当に最近の日本は老人を大切にしないでしょうか? むしろ、傲慢なクソジジイやクソババアども、わがままを言っているだけのように思います。

  • 中国や韓国に帰化した人っていますか?

    中国や韓国などアジア諸国から日本やアメリカに渡って、そのまま帰化して同化する人は多いですが、その反対のケースってありますか? つまりアメリカ人や日本人で、たとえば中国や韓国に帰化してそこの国民として生きる道を選んだ人の事です。 以前これらの国を旅行した時、現地に長年居住している外国人 (当然現地の言葉はベラベラ) を何人か見かけたのですが、さて帰化までしているのかなと感じました。 中国系アメリカ人とか韓国系日本人は多いですが、このように中国系アメリカ人とか、韓国系日本人とか、反対のケースの人っていますか? その他、亡命や拉致などではなく アメリカ → ソビエトやロシア アメリカ → キューバ アメリカ → イランやイラクへ帰化 その他 イギリス → 植民地だったアフリカ諸国 フランス → 同じく植民地だったアフリカ諸国へ帰化 そんな人、実際にいますか?

  • 韓国人が嫌いでなにがいけないのですか

    ニュースやネットとかでしばしば 韓国は日本の隣国で引越しはできないのだからもっと仲良くやっていくべきという意見。 私はこの意見にとても強い反発を覚えます 韓国は個人ではなく国家として反日を国是にして日本を敵国扱いしてる国です そんな国とわかりあえますか? 相手に親しみを感じますか? 助けてあげたいって思いますか? 隣国だから仲良くしろと言うなら 少なくとも韓国よりマシな台湾やタイなど東南アジアの国々と親睦を深めた方が日本にも東南アジアにも良い影響をもたらし結果的に相互理解もできると思います 昔 日本が中国にODAをやった時に 売国奴が こういうことをやれば中国の人達は日本に感謝して日本を好きになるって言ってました 結果 どうなりましたか?中国は日本に感謝しましたか?中国政府は日本からの援助を国民に全く教えませんよね 親しみを感じるどころか益々反日が強くなってますよね こんなもんですよ 韓国や中国って こんな連中相手にアジアの友好とか言われても なんか白けちゃうんですけど 皆さんはアジアの友好についてどう思われますか? 友好は結構だけど 相手を選ぶべきです