• ベストアンサー

韓国は儒教の国なのになぜ整形手術をする人が多いの?

どうも初めまして。 僕は純日本人ですが、なぜ?韓国人は儒教の国の国民なのに、親から授かった大切な身体に 簡単にメスを入れるような整形手術を多くの人達がするのでしょうか? 確かにアジア諸国の中では、極端なブサイクが多いかも知れませんが、韓国人は親への感謝の 気持ちは全くないのでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#197081

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「韓国は儒教の国という思い込みは 間違いです。就職などでは容姿が 重要視されるので整形美容は世間で 認められています。」 という意見があります http://nagarebiyouseikei.org/01.html

質問者

お礼

どうも有難うございました。 容姿で人生が左右する韓国という国は、やはり民度が低いのですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

韓国で最も多いのはキリスト教。次は仏教 儒教は1%以下