• 締切済み

Aロッドについて

Aロッドはめじゃーでもホームランをすごく打っていますがもし、Aロッドが最高の状態だったら日本ではいったいどんな記録を残すでしょうか?

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 2001nachi
  • ベストアンサー率28% (37/128)
回答No.4

ロッドの最高の状態を何時にするか(OPSは在れど)、ホームグラウンドを何処にするかで変わるでしょう。 私はマリナーズ最終年の2000年が良かった気がするので、それに天然芝球場と云う条件として広島球場を想定するなら .318 38本 97打点 このくらいかな 楽天、オリが多少強ければもっとアップすると思います。

回答No.3

ホームランについては筋肉増強剤の影響があったので予想できませんが、打率には大した影響がないので、最低で3割2分、上手くいくと3割7分位は達成できると思います。打点はチーム成績が関わってくるので、解りません。 ただ、逆シリーズ男として有名で、シーズンは良くても、クライマックスと日本シリーズでは活躍できない。

回答No.2

HR40~50本、打率.320~.340、打点110前後 統一球でこのくらい (禁止薬物ステロイド剤を使用しない前提での話) ソーサ、マグワイヤ、ボンズ、・・・その他筋肉増強剤を使用した選手はみんなそう。 いくらHR打っても打率残しても、今では過去の記録にはアメリカ国民はみんな冷ややかな目で見てるよね。 マグワイヤ、ボンズはすぐに引退してしまったけど、 ソーサ、Aロッドは増強剤が発覚した後、筋肉の貯金がなくなってから成績がガタ落ちだよね。 ケン・グリフィー・ジュニアの2年連続56本や、ハンク・アーロンの方が価値が高いと言われている。

noname#184449
noname#184449
回答No.1

野球好きです 近代プロ野球で日本最高の打者である落合のキャリアハイが1985年のシーズンで 打率:.367 打点:146 HR:52 で、当然の三冠王。 一方A・ロッドのキャリア・ハイ(まだ現役ですが)は落合のように三冠王をとった年が無いのでOPSで判断すると2007年のシーズンで 打率:.314 打点:156 HR:54 で、打率以外は落合の数字を凌駕しています。ただし試合数に28試合の差がありますので一概に比べる事はできませんが、落合が狭い川崎球場をホームとしていたロッテ時代の数字。 一方A・ロッドの2007年シーズンは現在と同じくヤンキースですので、ホームはヤンキースタジアム。 メジャーの中では決して広い方ではありませんが、川崎球場と比べれば広くまた、当時の同地区はボストン、ボルチモア、タンパベイ、トロントですが、どの球場も当時の日本の球場より同程度若しくは広いという事を考えれば・・・ 打率:.360 打点:170 HR:70 これ位の数字は残すでしょう。しかも数年に渡って。 まぁ、年俸が3000万ドル(本日のレートで約27億円)ですからこれくらいはやってもらわんと合いませんがね。 しかし・・・とんでもない選手ですね。

kirua6813
質問者

お礼

ありがとうございました!やはりこれぐらいは残すのですね 僕はAロッドを目指していますのですこしでも近ずけるようがんばります ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プロ野球Aロッドは日本に来る可能性はありませんか

    Aロッド薬物で1年間メジャーリーガで試合できないと聞きました 年俸20億も出せる球団はないと思いますが裁判で有罪になれば38のロッドは40近くまでメジャーで試合できないと思います そうなるぐらいならとAロッドを格安で今なら日本に来てもらうこともできると思うんですがAロッド日本に来ませんかね バレンティンが捕まってヤクルト退団となるとヤクルトが変わりにAロッドを取る可能性とかありませんか ぼくは日本でスーパースターのAロッド見てみたいんですが巨人とかとる可能性はありませんか 野球に詳しい人教えてください 最高年俸のプレー見てみたいです

  • なぜAロッドだけ試合出場停止が長いんですか

    なぜAロッドだけ試合出場停止が長いんですか 他の選手も麻薬使っていたけど出場停止は50試合ほどらしいですね Aロッドだけ長いとかわいそうです Aロッドもみんなとおんなじで50試合でいいんじゃないですか というか年俸最高のスーパースターなので注意ぐらいで許してあげてもいいんじゃないですか ぼくならAロッドはほかの選手とは別で特別扱いします ぼくならほかの選手は50試合ならAロッドだけ注意だけで試合に出させてあげますよ Aロッドがかわいそうです

  • 僕は中1野球部です 今Aロッドのバッティングフォー

    僕は中1野球部です 今Aロッドのバッティングフォームに挑戦しています これではだめですか? だめだったら、おすすめの選手のバッティングフォームをおしえてください(ホームランを打ちやすいまた長打になりやすい)

  • STEEZに合う2ピースロッドについて

    最近STEEZ103Hを購入したのですが、もともと所有していた2ピースロッドが合わないため何か合う2ピースロッド(できるだけ安価)があれば教えて下さい。 主に陸っぱりで何でも使います。 できれば、回答者の思う最高級2ピースロッドも教えて下さい。

  • 良いロッドを教えてください。

    良いロッドを教えてください。 ジギング用  たまに仕掛けてで20kのタコを狙います(もし無理そうでしたらこれはなしで) ブリや、ヒラメがメインで ジグは250g 300gも使うことがあります。 リールは ステラの良い奴もしくは電動のシーボーグ300MT 糸は4号の強めの奴だったと思います。 とにかく素人でして、 釣れるロッドがわかりません 釣れるロッドってあるのかなぁ・・・ ただ 折れないというのが重要と思い (硬さは不安になるので固めが良いのかな) スミスのマリアナ300や ブリーデン? の竿が良いのかもと思っております 高くても 釣り保険に入ろうと思っているので 値段は糸目を付けません。 小さな3kの魚から  カジキやクロマグロの最高クラスまで 対応できる 折れないロッドなんてあるんでしょうか? 勿論ドラグを出す出さない 等もあるとは思いますが・・・ とにかく人の限界フルパワーで支えても折れ無くて 釣れるやつがよいのかなと思ってます 素人で馬鹿な質問をしすみません。

  • ヤンキース Aロッドのサングラス

    Aロッドがかけているオレンジ色のサングラスについて、どこのメーカーのものかなどご存知でしたら教えてください。

  • A・ロッドは来年 日本に来るか?

    こんにちは A・ロドリゲスは、MLBの下した200試合以上の出場停止処分を不服として異議申し立てを行い、再度裁定が決まるまでは出場していますね。 打率2割8~9分ですか、まずまずやっています。 ただ年内に下る裁定で、まさか処分が取り消し=0になることはあり得ない。 となると14年すべて、そして15年の前半もひょっとしたら出場できない。しかしヤンキースとの契約は14年・15年も続きます。 15年時点で40歳になるんでしたね。 ヤンキースは出場停止期間は年俸を払う義務は無いそうですね。 それはともかく 14年中にMLBに1試合も出場できなければ、一流投手のボールを打つ機会も無く、駄目になっていくのは分りきった事です。 12年においてキャンプにも参加できず自主トレだけで春を過ごした松井秀樹が、初夏からレイズに入れてもらったけれど結果を出せず、結局引退に追い込まれた事実を見ても分ります。 来年ロドリゲスが自主的に引退すれば別だけれど、引退するとは思えません。年俸換算で20数億円のギャラですから、15年に復帰できる芽があるのなら自分からはやめないでしょう。 とすると ロッドとヤンキース双方にメリットがあるのは、MLBの権限が届かないリーグでプレイする(させる)。となれば日本でしょう。韓国・台湾・メキシコと見渡せば、日本以上にお金を出してくれる所がありますか? 二重契約になるので本来は日本球団とは契約できないのだが、そこは弁護士同士で上手くやるでしょう。 基本移籍は出来ないのだから、サッカーでもよく聞く1年間のレンタルとか。 彼の年俸20数億円を肩代わりするバカはいないけれど、5億円で手を打てるのなら、名乗り出るチームはあるでしょうね。 お金のあるソフトバンクならDH制が使えるので、来年39歳になるA・ロッドにすれば有利でしょうね。 横浜は、親会社にどれほどのお金があるかは知らないけれど、例えば3連戦の2試合はサードで出て、1試合は代打だけとか。 横浜の街の雰囲気とA・ロッドは合うような気がします。 去年ヤンキースで控えの3塁手だったマギーが、今年は楽天で3割ぐらいは打っています。ですからA・ロッドなら、全盛期の輝きはなくても、ある程度はやれるんじゃないですか? なによりもスター性があり客が呼べます。 問題は2つあります。 1つはコミショナーの判断 しかし、あの御仁ほどいい加減なジーサンはいない。試合球問題で露呈しました。 2つ目は日本のファン 倫理に厳しい日本で、果たしてあのロドリゲスの問題に人々が眼をつぶってくれるのか? 一度でいいからこの日本の地で、あの本物のスターを見てみたいですがね。

  • メジャーリーグ、ヤンキースのA・ロッド選手は、

    メジャーリーグ、ヤンキースのA・ロッド選手は、 なぜ背番号13なのでしょうか?! ついでに日本流に言うと、9人制の野球で、4番打者ですよね。 アメリカでも日本でもろくな数字じゃないものが並んでいます。(ま、後者は関係ないですが) ご存知の方、教えてくだされば幸いです。

  • シリンダのロッドについて

    某メーカの空圧シリンダで「Aロッド」、「Bロッド」とありますが何故2種類あるのでしょうか? また、どの様に使い分けるのでしょうか? 全くの素人ですが宜しくお願いします。

  • エギングロッドについて☆

    エギングロッドについて☆ 今まで使用したエギングロッドは、メジャークラフトのライカル862EHとダイワのエメラルダスST86M(kガイドのやつ) どちらもそんなに乱雑な事はしていないのに折れちゃいました(*_*) ライカルは、シャクった時にラインと水の抵抗だけで簡単に折れました(*_*) エメラルダスはエギをキーパーに掛ける際に少しエギをキーパーに向け引っ張ったら折れました(*_*) どちらも自分にとっては高額商品です(*_*) 自重が軽いほどロッドは、高額になるのですが、軽い分強度がかなり弱くなっている気がします(*_*) 現在使用のエギングロッドはダイワのエーギー86Mですが、自重は今までより重いですが、自重があるぶんシッカリしてる気がしますし、高額なロッドよりも、全く引けをとらないほど使い心地が最高です(^O^) エギングロッドの強度や軽さ、重さ、扱い方等、なにか詳しい方おられましたらよろしくお願いいたしますm(__)m チタン=高い、ステン=安い、とかは一応理解しておりますm(__)m

専門家に質問してみよう