• ベストアンサー

メジャーリーグ、ヤンキースのA・ロッド選手は、

メジャーリーグ、ヤンキースのA・ロッド選手は、 なぜ背番号13なのでしょうか?! ついでに日本流に言うと、9人制の野球で、4番打者ですよね。 アメリカでも日本でもろくな数字じゃないものが並んでいます。(ま、後者は関係ないですが) ご存知の方、教えてくだされば幸いです。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zoom10
回答No.1

A・ロッドは、元々、ショートストップでした。しかし、ヤンキースには、デレク・ジーターという名手が居て サードになりました。 背番号は、元々、3番をつけていたのですが、ヤンキースの3番は、ベーブ・ルースがつけていた番号で『永久欠番』です。 ので、13番に決まったのです。

azx2015
質問者

補足

13番はキリスト教社会ではよくない数字だと思うのですが、 A・ロッド選手は何教の信者なのでしょうか?! もしもこれを読んで分かった方、よろしくお願い致します。