空圧シリンダのAロッドとBロッドについて

このQ&Aのポイント
  • 空圧シリンダには「Aロッド」と「Bロッド」という2種類のロッドがあります。なぜ2種類あるのかについて解説します。
  • AロッドとBロッドの使い分け方について詳しく解説します。どのような条件でどちらのロッドを使用すべきなのかについてご説明します。
  • 空圧シリンダのAロッドとBロッドについてまとめます。2種類のロッドはそれぞれ異なる特徴を持っており、使用する際には適切な選択が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

シリンダのロッドについて

某メーカの空圧シリンダで「Aロッド」、「Bロッド」とありますが何故2種類あるのでしょうか? また、どの様に使い分けるのでしょうか? 全くの素人ですが宜しくお願いします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

カタログの説明文や性能表を比較すれば判るのでは?例えば ※ 負荷荷重の差で、ガイドで充分保護されている ※ 相手側部品への取付方法の差 等々を確認して下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

ここに聞く前に某メーカに聞くべし そして某メーカの回答が納得行かない時に その某メーカの回答をここに投稿すれば良いでしょう