• 締切済み

彼女はちやほやされたいだけですか?

もやもやとした日々が続いているので この場をお借りして皆様のご意見が聞きたく思っています。 この女性は、毎日顔を合わす職場の同僚ですが お互い気持ちが高まった時間があり、付き合う寸前まで行きました。 僕の方から告白をしたのですが、 彼女は29歳 僕は31歳です。 彼女いわく、これまでは普通にいいなと思ってお付き合いをしたけど これからは、やはり結婚を意識する。 今は、仕事がバタバタとしているので 今は付き合えないが・・・あなたのことは好きと 少しオブラードに包まれました。 僕が告白をしてからも、関係は変わらずどころか 彼女とは、身体の関係を持つようになりました。 (彼女から積極的に甘えてくる感じです) その後、友達以上・恋人未満の不自然な付き合いが始まり 会社では、チョッカイを多く出してくる。 毎日電話をかけてくる などなど、少しずつですが 歩みよっているものだと思っていました。 一方で、こんな関係なら付き合いたいと強く願ってしまった僕は 忙しいのは分かるけど、気持ちを振り回さないで欲しいと伝えた結果 いっぱいいっぱいなので、貴方のことを大切に思えない 甘えられるから、今の関係で許されているのかと思っていた 自分の理想の時間が過ごせないならごめんなさい と 仕事で大変なのに、気持ちを振り回さないで欲しいと 自分だけが幸せならいいのかな?的な発言を伝えたことで 気持ちが冷めたと言われました。 私はこんな状況だから、あなたの気持ちを受け止めてあげるゆとりがないなど 基本は自分がこう思っていたのに、貴方は違ったと言われる一方的な内容の メールが来ただけでした。 まあ、付き合っていないのに せっついた僕も悪いです。 ただ、僕は彼女のことが好きだったので 彼女のタイミングに合わない発言をしてごめん。 好きといってくれたことや、その時間を過ごしたことは本当にうれしかった ありがとう と感謝の言葉で、踏ん切りをつけようとしました。 そして、これまでの関係は無くなったかと思っていました。 でも、次の日も普通に接してくる感じです。 ただ、連絡の頻度は若干減るものの 会社ではチョッカイを出してくる、夜、メールや電話が来る 眠れない日なんかは、眠れない・・・と連絡が来る ご飯も二人で仕事終わりに食べに誘ってくる そんな状況が続いており 彼女から、気持ちが離れずに悶々としております。 一方で、それが彼女のスキンシップの方法なのか分からないですが 「人として好きな人」が男女問わず存在するようで 会社での飲み会の席では、男性の同僚の膝に座って飲んでいたりと まぁ、不思議な光景も良く目にします・・・笑 また、寂しがりやなのか相手をして欲しいのか分からないですが 色々な人とはメールをしているので 想像する限り、都合の良い相手に僕はなっているのかな? 私のこと好きって言ってくれるし、今でも相手してくれるから 寂しさ紛らわしで対応しているのかなとも思っています。 ここからが、悶々とする背景なのですが これからも、ご飯に普通に誘ってくるでしょうし しんどかったら、僕に八つ当たりもしてくるでしょう 眠れなかったら連絡も来るでしょう などなど 色々なことのはけ口になっているので ただ・・・・ 好きな気持ちがとれません・・・・ だから、 お疲れさまゆっくり休んでね やることは必要だけど、あんま詰め込まんようにね などなど 「うん」ぐらいでしか返ってこないメールですが送ってしまいますし、 疲れた姿を見ては栄養ドリンクを買ってきてしまったり 色々と仕事の手伝いもしてしまいます。 仕事にゆとりが出来たら、あっさり縁を切られるのかなとも思いますが・・・ やはり、そんな彼女だと思っても好きなため 彼女のする行動がぜんぜん落ち着いて整理が出来ません。 先日も、仕事中に急に「ぎゅっとして」とか首に虫刺されがあったのを伝えたら 「キスマークだよ笑」「これから、癒される人と会議だから癒されてくる」などと伝えてくる始末 また、僕からご飯一緒にいきたいなーと言うと「なんで一緒にいきたいの?笑」と 人の気持ちを確認してくる言葉(そこで好きなのでと言ってしまう僕も悪いのですが) いったい彼女は何をされたくて 僕にこのような行動をとるのでしょうか。 率直な意見を教えていただけたらうれしいです また、そんな状況ではありますが やはり好きなので、どうしたらこの関係は前進するのでしょうか。 見込みは薄いかもしれませんが・・・・ その辺りもお知恵をいただけますと幸いです。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

何をされたいとか別にないでしょう。 彼女は彼女のしたいことをしたいのであって、 その彼女のしたいことのなかに、あなたを喜ばせること、 は入ってない。むしろ、へーあたしのこと好きなんだ、 なら相手してあげてるんだからありがたいと思ってよね、 くらいの感覚だと思います。 彼女のほうからあなたに感謝することは何もない。 そういう場合は男としては潔くするしかない。 自分を安売りしても女から感謝されることはないですね。 当面はただの女友達だと思ってあなたは自分を安売り しないことですね。ま、面白そうなイベントとか あったら誘ってやってもいいでしょう。 いい雰囲気になってベッドを共にして楽しそうなら そうすればいい。でもだからと言ってそれは 彼女があなたのために何かしたいということではない。 そこまでのインパクトがあなたにないんだから 仕方ないですね。 とりあえず彼女とはなあなあで過ごしつつもっと あなたのよさを分かる女性に目を向けるべきだと 思いますね。

10312012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 整理することが大事なのは、皆様の言葉をうかがって分かったことでした。 改めて良いように扱われているんだよなってことですし。 次に目を向ける。 そうしないと次の出会いも無いのは明らかですが・・・・ がんばります。

noname#175583
noname#175583
回答No.3

完全振り回されてますね。 万が一付き合えたとしても、良い関係は築けないと思います。 実はあなたは2番だった、とかそんな感じな気がする… ずるい言い方をしますが、自分のことを好きな男性って、結構居心地がいいものなんですよ。 人としては好きな方だから100%拒絶はしないし、普通に話す程度のことはする。 自分への気持ちを知っているから、思わせぶりなことをしたり言ったりして、小悪魔な自分を楽しんでみたり。 そういうのは男性の方が多いかな? どっちみち、彼女はあなたのこと好きじゃないですよ。 友達以上恋人未満の都合のいい男性です。 あなたもあなたで、そんなめちゃくちゃな彼女に気遣いをしたり、甘やかしすぎなんですよ。 こいつは何をしても私から離れて行かない、っていう変な自信を持たせているだけです。 それでも好きっていう気持ちはよくわかりますが、時間の無駄です。 あなたはきっと優しい方なんでしょうから、もっと大切に想ってくれる女性はいると思います。 苦しいでしょうけど、絡んできてもそっけなくして、徐々に離れていきましょうよ。 私も長い間、職場の男性の都合のいい女を続けてきましたが、ついに限界が来て、今まで嫌だったことを書き並べたメールを送って、その後悲しそうにしてても職場で冷たくしたりして、何とか忘れかけています。 そこまでしないと職場で毎日顔を合わせるから忘れられないんですよ。自業自得だ、と思って割り切ってますが。 長文になりましたが、あなたに彼女はもったいない。 それは断言できます。 あなたが寂しい時、彼女は傍にいてくれる? 違いますよね。 目を覚ましましょう。恋愛って楽しいことのはずです。

10312012
質問者

お礼

何番目かは分からないですが、明らかに自分自身が一番なんだなと理解はしています。 好きでもない男とも嫌いじゃない限りは 身体の関係も平気ということですよね。 そんな女性なのに・・・・と 頭の中では、なんとなく分かるのですが こうも会社で毎日毎日、僕の席の隣に座ったりしてこれ凄いでしょとか話をしてきたり 今度温泉行きたいとか、勝手に人のものに落書きや、人の飲み物を飲んでいく感じ 僕自身も情けないのですが、好きなのでそんなことをされるだけで うれしかったりしてしまい、つい何も言わずに冗談に付き合ったりとしています。 ※もちろん、仕事中なので度が過ぎたことはスルーしますが そんな、子供みたいな彼女がやっぱり好きなため 仲良くなった時の思い出ばかりになってしまって。 目を覚ましましょうですよね。 さびしい時は、きっと側に居てくれないでしょう。 自分が仕事のミスが重なりゆとりが無いときは こちから、眠れないなと連絡したメールに「どうした」「なんかあった」すらないですし 僕自身の誕生日にメールは来たのですが、結局は自分でいっぱい×2のため お祝いしようね!というそんな言葉すら忘れ去られていますので・・・・ 整理しなきゃですね。

noname#173506
noname#173506
回答No.2

ご利用にされているだけですね。。。『結婚を意識』とは言っても、対象はこの女性の関わる全ての男です。なので、全ての男に勝らなければ獲得は出来ないと思います。しかし、質問者さんも、その彼女を取り巻く男性陣も私には面識がございませんので、質問者さんに何が足りないのか、はたまた「こうすれば良い」とか、分かり兼ねます。。。ただ、もしかしたらの博打ならば、弱気ではなく、強気で縁をバッサリ切って男らしく仕事に励む事ですね。彼女も嫌われたとなると何らかの行動に変化が生まれるかもしれません。というのも、結婚に意識=使えない男は無理と捉える女性もいると思うので。。。

10312012
質問者

お礼

早速、ご回答くださりありがとうございます。 文面を書いていて、甘えられるから一緒にいたという言葉や、それで許されてると思ってた だけど違うんだよね。 と、メールで書かれたことをより鮮明に思い出しました。 好きだから、クリスマスも一緒に過ごしたのにとか・・・・ ただ単に、甘えられるから好きだっただけで 僕自身のことを大切にとか、そんなのはなかったんでしょうね。 彼女も仕事はハードでしたが、それ以上に僕も仕事をしている姿を彼女は知っているはずなのに お疲れ様も何も無い、ただ単に自分が癒やされれば僕がどれだけ疲れていたって 気にしない感じだったのも思い出しました。 自分の心の中で、ばっさり行く心の準備をしてみます。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

う~ん、あなたのことが好き、と言うわけではなく 好きな人がいる、という状況が好きなんでしょう。 彼氏がいると自分のペースが乱されるので 恋人のような人がいるだけで充分、気持ちは楽しいし セックスは自分の好きな時に誘えばできるし、 あなたと付き合うとか結婚の意思はなくても 都合のいい男としてキープしているだけでしょう。 前身はないでしょう、この女は自分以上の能力がある男で ないと惚れないですよ。

10312012
質問者

お礼

早速、回答くださりありがとうございます。 まさに都合のいい男になっているんですよね。 自分のペースを乱される機会が1回で こんな状況ですし、結果自分のことなんでしょうか。。。 仕事が忙しい=トラブル続きで心にゆとりがなかった そんなタイミングでしたし、誰かに甘えたかったんでしょうね。

関連するQ&A

  • 仕事が忙しい時期の男性の対応

    今、好きな人がいますが、責任のある仕事も任される年齢で、かなり忙しいようです。 すごく真面目で誠実、優しくて紳士的な男性です。 これまで身体的接触は一切ありません。 1年ほど前、出会ったころは相手から積極的にアプローチされていました。 しかしほどなく、彼の仕事が忙しくなり、会う機会も減っていきました。 私はダメもとで気持ちだけでも伝えようと思い、告白しましたが、今は一番大事な時期で恋愛する余裕がないと振られました。 また食事でも行こう、と最後に言われました。 数ヵ月後にこちらから連絡してみると、連絡ありがとう、今はこんな状況だけどまたご飯行こうね、と言われました。 さらに数ヵ月後、連絡すると食事に誘われました。 そのときは私の気持ちも落ち着き、好きですが、これから無理にどうにかしようとは思っていなかったので、告白のことや恋愛に繋がる話などは一切しませんでした。 相手は自分の状況が変わったことを真摯に話していました。 その後のお礼メールで相手から、話できて楽しかった、またご飯に誘わせてください、と来ました。 これってどんな状況ですか?? 私が積極的になればうまくいくのか、今はそっとしといた方がいいのか、彼はどうしたいのか、わからないため悩みます。

  • 好きだけど今は付き合えない

    こんにちは。社会人3年目の26歳女性です。 今年の2月に友人の紹介で25歳の男性と知り合いました。 当時彼は大学4年生で、比較的時間にもゆとりがあって、一緒にご飯を食べたり、映画を観たり、動物園に行ったりと、二人でよく遊びに行きました。 二人でいるときはとても楽しくて、一緒にいるとほっとするし、私のいろいろな話(仕事、家族、友達など)を聞いてくれたり、受け入れてくれていると感じていました。 彼も自分の事や家族のことなど、色んな話をしてくれて、お互いに心を開いているなと思っていました。 4月から彼も社会人になり、営業職ということもあって仕事が忙しくなり、連絡もあまり取れなくなってしまいましたが、時々でもメールは続いていました。 付き合っているわけではないけど、仲のよい、友達でもない、かといって手をつないだり深い仲にはなっていない、そんな関係でした。 そんな関係で、だんだん自分の中で気持ちも高まってきて、この人と付き合いたいなと思っていました。 そんな状況でこの前一緒に花火大会に行った帰りに、彼から「好き」と言われました。 それから次のような話をされました。(うまくまとめられなくてごめんなさい) 一緒にいると楽しくて、話も聞いてくれて、メールでも励ましてくれたり、一緒にいる時間が本当に大切だと思えるし、大事な人だと思っている。本当は知り合ってからすぐに付き合いたいと思っていたけど、社会人になって、仕事が想像以上に忙しくて、いっぱいいっぱいになっていること。今の状況では、もし付き合ったとしても、私に対して何もしてあげられないし、その状況で私を放置してしまうことは辛い。 もし私に自分よりもいい人が現れたら、本当に辛いしショックだけど、その人を好きになってもいいよ。 大事な人だからこそ、ちゃんと状況が落ちついたときにちゃんと付き合いたい。 今付き合ってもお互いにマイナスになると思うし、なかなか会えなかったりドタキャンが続いて気持ちが冷めてしまうのが嫌だから。 だから、今はこのままの関係(彼氏、彼女じゃなくて、普通に一緒にご飯食べたり出かけたり)でいたい。そのほうがお互いプラスになると思うから。 と言われてしまいました。 私はこの時点で彼のことが本当に気になっていたし、付き合いたいと考えていたので、「仕事の状況もわかるし、忙しいことはわかっているし、私自身も仕事で必死だけど、私もあなたが好きだし、一緒にいたいからちゃんと付き合いたい。今のままだともやもやして不安だから形にしたい。」 と言ったのですが、彼の考えは変わりませんでした。 私のことは好き、でも仕事の状況が厳しいから、余裕がないから付き合うことはできない。 私はこの考え方がまったく理解できません。 忙しくてもいいし、それでも気持ちはつながっていたいと思っていました。 私も4月から仕事の新しい節目を迎え、毎日が奔走の日々です。 でも彼のことを好きな気持ちは変わりません。 これからも付き合ってはいないけど、また会いたい、と言われていますが、彼とこの先も会っていくべきでしょうか。 もしこのまま会い続けたとして、私の望む結果(=付き合う)になるのでしょうか。 彼の仕事が落ち着くまで待つべきなのでしょうか。 それとも、もう会うべきではないのでしょうか。 文章がわかりにくくて申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 気になる男性の気持ちを知りたいです

    私は20歳で相手は30歳 以前バイトをしていた店の社員さんです。 その人とは高校の時からバイトをしていたので もう知り合って4年程たちます。 今まではとても仲は良かったのですが 意識することもありませんでした。 ここ1ヶ月くらい2人だったり何人かだったりご飯を食べに行ったり 連絡を取ったりしてるうちに 異性として意識するようになっちゃいました>< 何人かでご飯行ったあとも 私だけに楽しかったよー!ありがとー! またいこ!など連絡がきたり 性格いいよねー。だったりいいお嫁さんなりそう。 など褒めてくれます またメールも今までと違う雰囲気の 優しさを感じます。 先日も2人で5月病をリセットしよう!! という名目で夜景を見に行きました。(笑) 変な雰囲気になることもなず 楽しい雰囲気で過ごせました´д` ; ご飯誘って。と言われていたので 2週間後くらいたってメールすると やっと誘ってくれた!! 行きたくないのかと思ったよー。 今までそんなことを言う人ではなかったので 少し期待しちゃいます。 またどこか行こう!と言ってくれます。 恋愛に関しては奥手な人らしいので よくわかりません。 あまり今の関係を崩したくないので 私からアプローチする勇気はありません(ーー;) どうしたらいいでしょうか? 相手の気持ちはただの妹なのか、 女性として見てくれているのか、どうでしょうか?

  • 彼への誤りの連絡について

    彼に対して自分の怒りの気持ちを一方的にぶつけてしまった 事への誤りの連絡をしようと思っています。 私が一方的にぶつけて 向こうが謝るという感じで終わってしまっていて、 でも、時間が経って冷静に考えてみると 怒りの原因は相手にありますが 一方的に怒った事など私も謝らなければならない所があると 思いました。 締めくくりが 「反省してます。ごめんなさい。」 なんですが、今は何となく気まずいような 装ってるような関係で、でも仲が悪いというわけではありません。 「お互い仕事頑張ろう」や「ご飯食べに行こう」 とかいつも通りの話はしています。 その状態で、反省の連絡がきたら 相手はどう感じるでしょうか。

  • 彼氏から連絡がきません。

    付き合って1週間の彼氏がいます。 1ヶ月前に知り合い、それから毎日メールか電話を彼からしてくれていました。 彼自身、自分のことをマメだと言っていて、今まで付き合ってきた人にも1日1回は必ず連絡するようにしていたと言っていました。 ところが、今週火曜の夜メールしたのを最後にそれから今まで3日間連絡がありません。 ここ最近仕事が忙しく帰りも遅いようなんですが、遅くなっても毎日連絡はきていました。 釣った魚に餌をやらないタイプなだけかと思ったのですが、付き合った人には毎日連絡すると言っていたのを思い出し、それは違うかなと思いました。 長期間の付き合いなら少しぐらい連絡がないのも普通かと思いますが、付き合い始めたばかりなのに数日間連絡がないと不安で仕方ありません。 (彼がマメなタイプなのでなおさら・・・) どんなに仕事が忙しくて帰りが遅くなったとしても、相手を思う気持ちがあれば翌朝出社する前におはようぐらいのメールは打てるハズですし、仕事が忙しいというよりもここ数日で何らかの気持ちの変化があった可能性が高いでしょうか? ちなみに火曜の夜の最後のメールは私で終わってるんですが、ちょっとした不満を伝えたメール(疑問系のメールではありません)でした。 なので相手からの返信を待たずに再度自分からは送りずらいので、今日も待ってみようかと思うのですが、それでも来ないようならこちらから「最近仕事忙しいみたいで大変だね(>_<)大丈夫?」等の普通のメールを送ってしまっても問題ないでしょうか? それとも本当に相手のことが好きならそのうち連絡してくるハズなので、それを待った方がいいんでしょうか? 以前付き合った人でも同じようなケースがあり、そのときは連絡がない間こちらからしつこく一方的にメールしてしまい、結果別れたということがありそれがトラウマになっています。。。

  • 職場の男の後輩がわかりません。

    昨年から年下の男の後輩と、仕事で関わることがあり、人生の相談を受けたり、いち先輩として信頼されてるのはわかります。 最近、一度、ご飯を食べ、こないだは家にきて話したりしました。 「私の家にいきたい」みたいなことを言われたからで、一度は断りました。彼から「職場の人と男女の関係になるのはありえない」と聞いてたので、二度目はOKしました。 でも、メールでは「添い寝して」とか「襲うかも(笑)」とか、からかわれてます? 実際、会うと触ってくることはないですが、マッサージしてほしいとか、裸でしてくれたらいい(笑)とか、言うのですが、そうとう、からかわれてるんでしょうか?それとも私が彼を好きか試されてますか? でも、職場では、他のスタッフよりも話しかけてこないし、近づいてもきません。距離をとります。よそよそしいかもしれません。 二人になると、ちょっかいをかけてきますし話をしてきます、軽いのでしょうか? 何を考えてるんでしょうか?からかわれてるのか試されてるのかわかりせん。 彼からは連絡はほとんどありません。 彼がよそよそしいのは、あらぬことを言われたくないから?私は彼の態度が理解しがたいです。 何を考えてるんでしょうか?

  • 振られたけど…早まった?

    先日、好きだった人に「恋愛対象ではない」と言われました。 今は何もする気が起きません。 異性としての関係は無いし、付き合ってもいませんが、 相手に好きな人が出来たというわけでもなく、 うぬぼれでなければここ一年ほど、彼が二人で会う女性は恐らく私だけだったのではと思います。 (彼が昔から大切にしている行きつけのお店で、彼女だと思われていたので) ですがそれも、「普通は連絡返さなければもう連絡こないけど(私は)してくるから仕方なく会っていた」とのことでした。 メール嫌いとの事だったので、私から送るのも多くて一週間に一度ほど、 もう会えないならいいからそう言って、と言うと向こうから誘ってくれたりしました。 でも会えば楽しそうだったし、少なくても一月に一度、 非常に忙しい中に時間を作ってくれていました。 お酒が大好きな彼に対して私は全く飲まないのに、 「正直めんどくさいと思う時もある」といいながらも おごってくれていたし、仕事で寝ていないのに来てくれたり… 暇つぶしするような時間のない彼に、何もプラスにならない状況で、会ってくれていたように思いました。 なので、恥ずかしい話ですが期待を持ってしまっていました。 前置きが長くなってしまいましたが、最後に会ったあと、私は 「今までありがとう。とても楽しかった。大好きでした」 という内容のメールを送りました。 それから数日経ち冷静になってみて、やはり 「連絡くるから面倒でも会っていた」なんて言うような人は好きになるべきじゃないと思います。 ですが、彼の様々な経験や仕事の話、考え方などを聞くのが私はとても好きでした。 同じ仕事をしていることもあって、正直、また話を聞きたいです。 ですが、これは私がふっきれていないということなのでしょうか。 もっといい人が現れる、とよく聞きますが、彼は私が今まで出会った人の中で、一番、何もかも理想の人でした。 ルックスもそうですが、声も、考え方も仕事も、年齢や名前までも(笑) 今回分かった、本当は嫌でも隠すのが上手く、相手に合わせてしまう、という所を除いて。 自分ではふっきれたと思っています。酷い振られ方だったし、 もし付き合っても不安ばかりだと思うので。 (「俺は好きなら自分から言うし、「好き」しか言われなかったから 「報告」だと思って何も返さなかったのに、 後から答えが欲しいとかぐだぐだ言われても意味が分からない」と怒られました… 付き合って、と言わなかった私が悪かったのですが) ですが、「後輩としてこれからも相談したり、話を聞きたい」と思うのは、ふっきれていないということでしょうか。 自分の気持ちが分かりません。 また、それを彼に言うのはやはり嫌がられるでしょうか。 「今までありがとう」と一度言ったのに 「また話聞きたい、友人としてまたごはん食べに行こう」というのはおかしいですよね…。 彼から学びたい事がまだまだあるのは本当です。失いたくありません。 どうしたらいいでしょうか…。 会ったら、やっぱり格好いいなーと思ってしまうとは思うのですが(^^; 自分を好きになってくれない人だと分かったので、もう好きにはならないと思います。 長くなりましたが、読んで下さった方ありがとうございました。 厳しいお答えでも良いので、客観的に見てご意見頂けたら幸いです。

  • 別れた相手との関係

    別れた相手との関係について質問させていただきます。 電話でしたが、数日話し合って別れることになりました。 付き合っているときの私はすっごく彼に気を使ってました。 メールをするのも、電話をするのも、会うのも・・・ 忙しい彼の負担にならないように、変則な彼の仕事のその時の状況や仕事時間も自分なりに考えて常に行動してました。 だからか自分の素直な気持ちを言えずに、常に私たちって付き合っているのだろうか・・・? って思うくらいです。 そんな関係が疲れてしまい、彼に二人の関係について話を持ちかけたのが別れるキッカケです。 彼と話し合っているとき、私は初めて彼に自分の今までの気持ちを伝えることができました。 初めて彼と向き合えたような気がしました。 最初はこれからまた違う関係が築いていけるのではないか?と、思ったのですが、彼はそう思わなかったみたいで、そのまま話し合って別れることになりました。 その後、決してお互い嫌いになったわけではなかったのでメールで私から 『友達になることは可能?』 と、聞いたところ。彼から 『これからは友達として何かあったら相談にのるし、会ったりするのはいいよ』 と、返事がきました。 その後もしばらくは連絡は取ってなかったのですが、少し日にちが経ったときに気持ちがとても楽になっていることに気が付きました。 彼のことを考えて悩まなくなって、気持ちが本当に軽くなったんです。 彼のことは好きです。 別れた後、へこんだ時期もありましたが今では友達になれてよかったと思っています。 私の中では付き合っていた人同士が友達に戻るときって、どっちかに恋愛感情があるとなかな難しいように思っています。 でも、私の中では彼と別れて、友達に戻れて良かったと割り切れているので友達になれると思ったんです。 そんな時に、彼に話したいこともあったので数回メールのやり取りをした後に、軽い気持ちで食事に誘いました。 当日の誘いだったので 『時間があれば、ご飯食べに行かない?』 ぐらいの簡単な内容のメールです。 でも、そのメールに対して彼からなんの返信もありません。 友達になれてよかったと思っているのは私だけなのでしょうか? やっぱり付き合っていた相手と普通の友達に戻るというのは無理な話しなんですかね・・・? 彼のことは仕事に対しての考え方がすごく尊敬できるのでこれからも話しができたら。 って、思っていたんですけど・・・ 彼とうまく友達として付き合っていくは難しいんですかね・・・? 文章が下手で申し訳ございません。 皆様の経験や意見が聞けたら嬉しいです。

  • もう絶対、無理でしょうか?

    職場で気になってる女の子がいます。彼女とは週2、3回しか一緒になりません。ある日、思い切ってアドレスを聞きました。 それからほぼ毎日、メールをしました。返事はほぼ毎日、返ってきました。そして一週間たったある日、食事に誘いました。返事がありませんでした。それで僕が急に誘ってごめん。もっとメールして仲良くなったらメールしてくれるのかそれともメールだけにしてほしいとか意見聞かせてほしいとメールしました。そしたらそこまで考えてなかった、ごめんな。けど、全然、普通に喋ろう。私人見知りやからご飯は気まずいかも。と返ってきました。そしたら僕がそれは友達としてしかみれないってこと?と返しました。そしたらそんなんじゃないよと返ってきました。そしたら僕がその言葉本気にしていいん? まあとりあえず今まで通りメールしたり、喋ってくれりしてくれたら俺としては嬉しいです。 というか人見知りちゃうやろ?(笑) と送りました。そしてその翌々日ぐらいに今日は仕事かな?とまた送ってしまいました。もちろん返事はありませんでした。これで完全に嫌われたとかなり後悔しています。久しぶりに好きになった相手だったので自分の気持ちが先走りすぎて相手の気持ちを無視してしまい、メールを次々送ったうえ、余計なメールの内容を送ってしまい、今ではかなり反省しています。相手に謝った方がいいですか?それとももうメールを送らない方がいいですか?なんとか関係を修復したいです。

  • 恋愛にあまり関心がない人を誘うには?

    今、気になっている人がいます。 彼に一目惚れをし、知人に連絡先を教えてもらいたまにメールをしています。 他愛もないメールには返事をもらえるのですが いざ、ゴハン行きませんか?何曜日なら時間作れそうですか?と言ったお誘いメールはスルーされてしまいます。 友達には彼女がほしい!と言っているようなのですが 実際のところは、仕事以外に無頓着というか 恋愛にあまり関心がないようなのが本当のところのようなのです。 彼は教師というか、スポーツの指導者で 土日は試合だったりすることが多く。。。 普通の会社員の方よりは忙しく またそれにかなりの情熱を注いでいます。 メールで他愛ないやりとりをしていてもこのままの関係が続くだけなので どうしても二人でゴハンに行ったりしたいのですが 何かいい誘い文句はないでしょうか?? どうしてもこの誘いは断れない!みたいな誘い文句はないでしょうか? ちょうど今が一番一年でゆとりのある時期だと思うので誘いたいんです。 皆さんのお力を貸してください。よろしくお願いします。