彼女の行動について、自己中かどうかを教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 彼女の行動について、自己中かどうかを教えて下さい。
  • 彼女は元彼や他の人との関係を優先し、約束を守らないことがあります。
  • 彼女は自分の意見を押し通し、相手の意見を尊重しない傾向があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女は自己中ですか?

僕には付き合って3ヶ月の彼女がいます。 この彼女の行動について、自己中かどうかを教えて下さい。 ・僕が付き合う前に行き付けだった居酒屋の女性店員が僕に行為を持っているように見えるので、行くのは禁止、連絡先も削除を強要。 彼女は元彼も参加する飲み会に平気で参加。(付き合った時点でそれは無しとの約束事) ・彼女から「仕事が長引いてる。23時は過ぎる」と連絡があり、そこから一度も連絡がないまま25時30分に今終わりましたとの電話。一緒に仕事で残っていたのは元彼と二人きり。時間過ぎたなら連絡の一本くらいよこしてもいいのでは・・・ 前日僕が15時頃「17時30分~18時には終わる」とメールをしたのに対し、17時45分頃電話をしても出なかったので文句を言ったら、終わる15分前に電話をよこさないのが悪いと逆ギレ。 ・彼女は現在繁忙期で、彼女の方が1~2時間勤務時間が長い状況。僕は先に家に帰り夕食を作って待っているし、食べるのもお風呂も寝るのも待っているが、彼女からは自分は疲れているから気を使えと言われる。 ・共通の問題に対して、僕の答えは「イヤ」、彼女の答えは「別に気にしない」、この時に「イヤ」の意見は通らない。「私なら気にしないから愛がないんじゃない?」とか言われる。 逆の場合は・・・もちろん彼女の「イヤ」が優先される。 ・僕はバツイチなのですが、彼女は元彼に僕と付き合っている事がバレているんだから、僕も前妻に報告するべきだと強要された事がある。(もちろん言ってません。無駄に傷付ける必要はないので・・・) 以上、他にも多々ありますが、僕の彼女は自己中でしょうか? 僕も不倫をして離婚と、前妻を傷付けた経緯もあり、もう大事な人を傷付けたくないとの思いから強く言えない部分もあります。(もちろん言っても無駄と諦めている部分もありますが) いつかは気付いてくれるかと期待をしている部分もありますが、その大前提として、彼女が自己中なのかどうなのかが分りません。もしかしたら間違っているのは自分かもと思います。 ですので、公平な目から見て彼女が自己中かどうか、また僕の悪い所を教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrk7jp
  • ベストアンサー率33% (38/115)
回答No.6

はっきり言って自己中ですね。 いつも指摘される内容が一方的であると思うでしょう。 私の彼女に非常に似ている。 女性には失礼ですが比較的、こういう女性は多いと思います。 女性はあまりそう思っていないと思いますよ。 男性が悪いと決めつけていますから反論しても理解されません。 私も彼女といつもケンカしてますが、いつの場合も一方的に決めつけられますね。 説明しても理解してもらえず結局、泣き寝入りです。 こっちは人間として最低とか男性失格とか言われてるような気になりますが 彼女は一晩寝ると機嫌もなおり、私を好きだと云う気持ちが伝わって来ます。 なんなんだろうと思いますよ。 あなたの彼女の場合も同じだと思いますがあなたに依存していると思います。 そして、あなたには私だけを見てほしいと考えていると思います。 そうしてあげればうまく行くと思います。 でも、結婚するともっとエスカレートしますよ。 覚悟が出来ないのなら傷が浅いうちに・・・ ばつ2は避けたいですからね。

crazy-beast
質問者

お礼

かなりうざったらしい限りですよね・・・ こっちには傷付く事を言うなとか言っといて、自分は平気でやるし言うんですよね。 今までの付き合いではなかったタイプです。 まだ時間はあるので、覚悟を決めるかどうか考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

彼女は自己中だとは思いますがそれに加えて あなたが彼女から「まあツマンナイ男ね」 と思われてるということだと思います。 彼女にお願いして付き合ってもらってる みたいな状態なのでしょう。 でも男として譲れないものは譲れないので そこはビシっと言わなければなりません。

crazy-beast
質問者

お礼

「俺はお前に頼み込んでまで付き合ってもらう必要はない!」 と言いました。 実際別れても彼女探しに困る事もないですし・・・ それからは少しだけしおらしくなっている気がします。 ありがとうございました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

彼女はあなたの言うように自己中だし 他人を思いやると言う気持ちに欠けています。 常に自分があなたの中で中心でいないといけないという 女王様気質ですから、あなたが下僕でいいや、って気持ちにならない以上 これ以上のおつきあいは無理でしょうね。 話し合いに意味はないです。 彼女は話し合って歩み寄るということはしないで ただただ自分の意見を主張するだけでしょう。

crazy-beast
質問者

お礼

言葉をお借りして、「お前は女王様気質だな」と言ったら、めちゃくちゃ暴走してました(笑) 下僕で構わないとは思えないので、へりくだったりはせず対等に物事を進めるようにして、上手くいかなければ別れます。 ありがとうございました。

noname#173506
noname#173506
回答No.3

>公平な目から見て ◆自己中。恐らく別れても、彼女さんは元彼のところに行きますかね。。。私は【元彼・元カノ】と名付けられる男女を信じていません。潔さのまるで無しな別れに相当するからです。現に最近の日本だけの流行というものが【復縁】。私はどちらも関わりを持たない。ネチっこい性格な上に元と今とを比較する・・・無粋な行為の上で愛されるなんて、まっぴらゴメンです。。。 >もしかしたら間違っているのは自分かもと思います。 ◆見間違いではないと思います。ただ、自己中かどうかの判断を他人の意見で判断するのもまた、カップルの中では自己中と言えるのではないでしょうか。。。

crazy-beast
質問者

お礼

僕も元彼とか元カノとか大嫌いです。 これまた元彼ってのがネチっこい奴なんですよね。 ゴールデンボンバーの女々しくてが男らしく聞こえちゃいそうなくらい(笑) ただ自分も自己中という事はしっかり念頭におかせていただきます。 ありがとうございました。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

はい、自己中です。という回答をつけざるを得ない質問文をお書きになっている時点で質問者様の中で答えはでているはずです。 他人の同意は不要です。

crazy-beast
質問者

お礼

僕の考え方が幼くて我慢できてないと思い込みたかったのだと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

人として終わってる。 私があなたならとっくに捨ててますよ。

crazy-beast
質問者

お礼

その決断力を見習いたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 相手には自己責任、自分には助け合い

    私がお願いした時は自己責任と切り捨て相手が困っていたら助け合いを強要してくる人 困っていたらお互い様と思います 私を助けてくれたり私が助けたいと思うなら助けますが自己責任と切り捨ててきた人をどうして助けないといけないのでしょうか? 私が困っていた時は他人事で助けてくれなかったよね? 自己責任と切り捨てたのだから私も助けない 何が助け合い? 自己責任と言ったのだから自己責任どうにかしろと伝えたら そんなのわがままと罵声しながら言ってきました 俺がお願いしているのだから断るのはおかしい 断ることはできないからと相手基準で好き勝手言ってきました あまりにも理不尽なので私が伝えたのは お願いと言いながら断ることはできないの強要 お願いというのは断ることはできる、できないなら強要 相手はこれは強要ではないでも断ることは認めないと言い出しました 私が何で自己責任と切り捨てた人を助けないといけない? 自己責任という言葉を真っ先に使って何一つしないで自分が困ったり命令する時は助け合い? 私はいつあなたが困っている時に自己責任と切り捨てた? 私がお願いした時に助けてくれたなら私もあなたを助ける でも自己責任と切り捨てておいて自分だけ助けもらおうなんて虫がよすぎる だから助けない 自己責任と言ったからにはお手本として誰にも助けてもらわずに自分でどうにかしろと私は伝えたら逆ギレ それ以降相手との連絡を取らず、何かしてきても無視 なんで自己責任と言った人を助けないといけないのでしょうか? なんで自己責任とオウム返ししたらそんなにキレるのでしょうか?

  • 元彼が亡くなったと電話が来ました

    元彼が亡くなりました。 元彼の前妻から電話があり、「○○が亡くなりました。渡したいものもあるので、会えないか?」と言ってきました。 元彼は離婚歴があり、離婚後も前妻が週末に元彼の家に泊まっていました。 離婚後も前妻は元彼の両親の介護をしたり、葬式に出るなど、親族絡みで交流があったようです。 その中を割り込むように、私が元彼と付き合い始め、二股状態の関係を持っていました。 前妻も勘づいていたようですが、私も元彼が好きだったので、離れられずにいました。 そして元彼が癌になり、余命宣告をうけ、私がしばらく彼に付き添っていました。 前妻は私が付きっきりで看病をしていたこと、彼の容態も思った以上に悪くなっていることを知り、彼の自宅近くに転職し、元彼の自宅に来て看病をすると言いました。 彼は前妻の申し出を受け入れました。 前妻が元彼の自宅に来るようになってからは、私は彼と直接会うことはなくなりました。 しばらくはメールのやり取りはしていましたが、次第に彼も容態が悪くなったのか、メールの返事も来なくなりました。 そして元彼が亡くなり、前妻から「○○が亡くなりました。会えないか?渡したいものがあるし、彼のアパートも引き取るので、最後にどうですか」と電話がかかってきました。 前妻が渡したい物とは何なのだろう? しかし籍は入っていなかったとしても(前妻が彼と籍を入れたいと申し出たようで、彼も応じるような話をしていましたが、実際に籍を入れたかはわかりません)、最終的に選んだのは前妻。元彼の最後を看取ったのも前妻。 色々迷いましたが、「申し訳ないですが…」と断りました。 前妻は「わかりました。色々と彼がお世話になりました」と返してきたので、私も何を言っていいのかわからず、「こちらこそお世話になりました」と言い、亡くなった元彼への言葉は何も言えないまま電話を切りました。 元彼に手を合わせに行きたい。しかし前妻がいるところに向かう決断ができませんでした。 私はこの時どうするべきだったでしょうか?

  • 料理を作って待つことは束縛?自己満足?

    私はサークルで知り合ったひとつ年上の男性と交際していました 昨日のことなのですが、6時ごろ私が夕食を食べに来てと 彼を呼び、「ありがとう!8時ごろに行く」と連絡がありました しかし約束時間過ぎても連絡がなく、9時ごろになり 「疲れたからやっぱり行かない」とメールがきました さすがに、3時間待っていて、急なドタキャンだったため 「ご飯作って待ってたんだから、、もう少し早く連絡してほしい」 とメールすると、キレた電話がかかってき 「俺に料理したりするのだって自己満じゃん、俺を縛るな!!」 「もう、許せない、俺はそんなに大人じゃない、別れよう」 そうして別れることになりました。 私の嫌なところで、自信がなく自分を責める癖があるのですが、彼に言わせると 「そうやって自分を責めたら俺が謝るしかないじゃん!」 「俺と付き合ってるのに、自分に自信がないのがむかつく!」 思い出したら、確かに私は彼を責めたことはほとんどなく、いつも自分を責めていました。 食事を作って待ってることはそんなに束縛で自己満足なのでしょうか? こんな気の短いヒステリーな彼と付き合うのにどうやって自信を持てというのでしょうか? 訳がわからなくなり、そのまま別れました。 これからサークルで週に2回必ず顔を合わせます できれば、以前のような先輩・後輩の関係にもどりたいのですが どのような対応をしたらいいでしょうか? 私への説教でもアドバイスでもいいので何かお願いします。

  • 自己管理力を高めたいです。

    自己管理力(自己統制力、安きに流れない)を高めたいです。 私は自己管理力(自己統制力、安きに流れない)が無さすぎるので、高めたいのですが、その方法を教えて頂きたいです。 やらねばならないことがあるのについテレビをダラダラみてしまったり、節約したいのについ高い外食をしてしまったりです。 無駄な時間をなくしたいのに、テレビをダラダラ見る等してしまい、全然目標を達成できません。 安きに流れてはいけないと思いつつ、「今週はこれをやる」と決めた通りにできません。 決めたら何が何だろうと必ず実行する、そういう風になりたいのですが・・・。 自己管理力を高めるために、明日からでも日々やれること(トレーニング方法だったり、技術だったり、些細な日常行動だったり、気を付けることだったり・・・)を教えて頂けないでしょうかm(_)m・・・? 尚、「夢(目標)を強く持つ(そうすれば安きに流れない)」ということが一つ大切な事だと思いますが、それはこの質問では置いておいて頂きあくまで自己管理力の部分について教えて頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致しますm(_)m!

  • 自己愛性パーソナリティ障害について

    元彼がどうも自己愛性パーソナリティ障害だったようなんですが、調べると「褒めちぎれ」みたいな対処法が書いてあったりしますが褒めても反応が悪かった気がします。「ふん、」みたいな感じで… 私の褒め方が悪かったかもですが。 あと、気を遣わせたがる癖に気を遣っていたら「気を遣われて居心地悪い」と怒られました。 気を遣わせる空気だすお前のせいだよと思うけど元カノはそうじゃなかったから私が悪い、相性が悪いと怒鳴ってました。 結局、自己愛性パーソナリティ障害の人は褒めたり気を遣っても無駄なのでしょうか? 私のやり方が悪かっただけでしょうか?

  • 自己採点

    哲学の分野かわかりませんが質問します。 自分は高校生でセンター試験の模試というものを受けます。 この模試では、試験後に自己採点をします。 選んだ番号が自己採点時にわかるように、試験中問題冊子にも鉛筆で印を付けておきます。 試験終了後、問題冊子を閉じた後、閉じられた答えの冊子をもらいます。 試験終了後は、問題冊子、答えの冊子はいずれも自己採点するときまで開きません。 ここで質問です。 以下のそれぞれの違いで自己採点の結果(点数)が異なる(変化する)か一定(変化しない)か教えてください。 ・自己採点する時間(問題冊子を開く時間) ・自己採点する時間(答えの冊子を開く時間) ・自己採点時の冊子を開く順番(問題冊子が先か、答えの冊子が先か) 自分は、記憶が点数に影響を与えるのではないかと思ってしまい、いくら考えてもわかりません。 このようなことを考える際の注意や、この質問に関する考えでも結構です。

  • 自己啓発の本を探しています。

    自己啓発の本を探しています。  私は、思い立ってから行動するまでに時間がかかってしまいます。 例えば、今日は作業をここまで進めよう、そのためには何時~何時までに何をして……と計画を立てたとします。 しかしいざ、さぁやるか!となった時に、急に胸がいっぱいになるというか、億劫になるというか、ヤル気がすぐにでません。エンジンがかかるのが遅いのです。 結局ダラダラしてしまって、やりはじめるのは決断してから1時間後くらいになってしまいます。 1日1時間無駄にすると1年で365時間、15日も無駄にしてるわけですよね。 もっと時間を有効に使いたいです。 予定の時間になったらすぐに行動をとれる人間になりたいのですが、何かおすすめの自己啓発書はありますか? よろしくお願いします。

  • モラハラ被害について

    質問失礼いたします。20代前半 女です。 数年前に交際していた10歳年上の元彼が モラハラだったのではないかと 最近気付き、悩んでいます。 モラルハラスメントや精神的DVに 詳しい方に相談に乗って頂きたいです。 当時 私20歳 元彼30代 交際期間2年 交際当初から起床、出かける時、 仕事に行く前、仕事が終わった時、 遊びに行く時、家に着いた時、何かを する度に連絡を強要されていました。 (連絡を忘れると何をしているのか? と何通もメール&電話) 元彼の友達と3人で遊んだ際に 年齢の差から話について行けず 手持ち無沙汰になってしまい 一瞬(2.3分)携帯をいじってしまった事が ありました。その後友達と解散してから 「ガキは礼儀がなってない」 「人の面子を潰してくれたな」 「友達も呆れていた」など何時間も 説教されました。 その時は余りの元彼の剣幕に、 違和感を感じながらも 私が常識知らずなのだと思い 一生懸命謝りその場は収まりました。 その出来事の後から喧嘩をする度に 元彼は私を「クソガキ」「常識知らず」と 罵倒するようになりました。 理由はおもいだせないのですが、 何時間も正座をさせられて 説教をされたこともあります。 私が反論や反抗をすると壁を殴ったり 物を投げたりして威嚇してくるので怖くて 当時はじっと耐えて謝ることしか 出来ませんでした。 友達と遊んでいても30分おきに電話を してきて長電話を強要されていました。 (電話を断ると喧嘩になり、 男といるのか?と疑われていました) なので元彼との交際期間中は友達に迷惑が かかってしまうので、 友達とも遊ばなくなりました。 仕事も上がる予定の時間に上がれないと 元彼から連絡が凄く、仕事先にも迷惑を かけてしまう状態になり 必要最低限しか働けず、貯金を 切り崩しながら生活していました。 私の家庭の事情で交際して1年位で 同棲という形になってからは 上記の理由で、ほぼ家を出ない (出れない)状態になっていました。 私から別れ話を切り出すと 私がいかに駄目な人間か。 碌な死に方をしない。 今ここでその性格を直さないと 皆に嫌われる。 私の相手をしてくれるのは俺くらい。 だと言われ洗脳されていました。 謝ると「謝ることしか出来ないのか」と 怒られ、言い訳をすると 「謝るより先に言い訳か!」と怒鳴り、 沈黙すると「喋ることすら出来ないのか」 と馬鹿にされていました。 思い出すとあの時は私も本当に 気が狂っていたと思います。 可笑しいと思った時には仕事もお金もなく 逃げる気力もありませんでした。 別れたら私の実家に迷惑を かけてやると脅されてもいました。 ある時ふとしたきっかけで目が覚めて 急いで新しい仕事を見つけ、 第三者を間に挟み一旦別れられたのですが 私の秘密を友達や親にバラすと脅され、 別れてからも1年間ほど連絡を 取り続ける事を強要されていました。 その1年間は特に地獄でした。 毎日1時間~3時間電話で 罵倒され続けていました。 その時の相手の気分によって 内容は変わるのですが ほぼ私の存在否定、誹謗中傷、下ネタ、 金銭の要求でした。 元彼がいかに可哀想な被害者なのか 私がいかに最低な加害者なのかを 元彼の気が済むまで聞かされました。 ただ私は元々楽観的な性格だったので、 特に身体も壊さずうつ病などにもならず 最後は殴られながらも 何とか別れる事が出来ました。 交際してからきっちり別れられるまで 3年かかりました。それから数年が立ち 傷も癒え、最近やっと彼氏が出来ました。 とても優しい人で幸せになれると 思っていたのですが、 交際していく中で私の性格や行動に 異変を感じました。 ・素直に謝ることが出来ない ・突発的にキレてしまう ・感情が抑えられない(突然号泣したり) ・時間や細かい約束が守れない 自分でも何がそんなに苛々するのか 悲しいのか分からないんです。 喧嘩をしたり相手を怒らせた時に 情緒不安定になってしまいます。 心の何処かで愛想を尽かされてしまう。 私が悪いから謝らないと、と思いながらも 自分の感情が抑えられないんです。 酷い暴言も吐いてしまいます。 まるで自分が昔の元彼になったみたいで とても怖いです。これはどうしたら 直せますか?原因はやはり 元彼なのでしょうか? それとも元々の性格なのでしょうか?

  • 自己満足と言われてどうしたらいいか辛いです。

    週に5日1日8時間働くパートです。 みんなは8時から5時まで、私だけは9時から6時までです。 仕事終わりの片付けと掃除を、自分が担当する場所はすべ て終わらせて帰りたいと毎日必死です。 それをあるパートさんに自己満足だ、質問主の私が休む日のことも考えるべきだと言われました。 つまり、私が毎日頑張りすぎるため、私が休みの日にみんな困っているということみたいです。 私の働く工場は24時間営業なので、私がやりとげないと、朝から働く人たちが困ると思って必死に片付けや掃除をしています。 みんなにそれを強要したことはありません。 真面目に働きたくない人もいるはずだからです。 私はどうしたらいいのでしょうか? 必死に片付けや掃除をするのが自己満足で迷惑であると言われたら、どうしていいやら困ります。

  • 自己愛が強い彼で接し方がわかりません

    私の彼の事です。 私 30代 彼 30代 つきあって8ヶ月です。 はじめの頃は喧嘩もなく、仲よくやっていたのですが最近になってから(この2ヶ月の間)1週間に1回は些細な喧嘩や別れ話にまで発展するような喧嘩がおきます。 全て、彼からふっかけてきます。 自分なりに色々調べてみた結果「自己愛性人格障害」ではないか?と思ってきました。 そう思う理由は ・私の事を道具扱いしてくる(奴隷的な感じ)で、自分の思い通りに動かない、もしくは発言しない時にわざと私の弱点をついてくるような傷がつくような事を平気で言ってくる。 ・私の行動を監視していて、1日でも連絡をしないでいると激怒している。  ↑の件で怒っている事に気がつかずいつも通り連絡すると電話に出ない(無視放置の始まり) ・そういう本人は連絡はしてこず、私から連絡をしなければならない。 ・平気な顔で嘘をつく(悪いと思っていないので嘘に気がつかず後々嘘だった事が出てくる) ・私を待ち合わせ場所に2時間近く待たせているのに謝らない。むしろ「お前が早くと焦らせるのがイライラする」(1時間遅刻の時点で連絡した時) ・馬鹿、田舎者(同郷ですw)、うざい、きもい、などの低レベルな発言が口癖。 ・一緒に買い物に出かけて寄り添うとわざとらしく離れたりする。 などなど、書ききれない細かい事が沢山あります。 どういうきっかけでこんな風に変わってしまったのかわからないくらい自然に今の彼は怖いです。 一度「そんなに怒らないでよ、怖いよ」と言ったらブチギレてしまいました。 何が地雷なのかわからない時もあります。(むしろわからない事で怒っている時の方が多いかも) 先日、また喧嘩をふっかけられたのでとうとう私も切れてしまい、今まで言われて傷ついた事をそっくりそのまま言い返してみたら「もういいわ、他にいい女見つけるわ。さよなら」「朝になったらいつも謝ってくるけどもう謝らなくていいから、許さんから」と言われました。私は朝に謝った事など1度もありません。 誰かと間違えているのか?と思いましたが質問すると更に怒るので聞けませんでした。 それでそのまま、連絡を絶っています。 彼はもう別れたつもりでいるのか? 私はどうしたいかというと、好きですがいっそこのまま別れてもいいと思ってます。しかし彼の家に置いてある私物をどうしても取り返したいです。 その為、連絡をしたら応じてくれるのか? 私物は今すぐ必要という感じではないので、間を置いてもいいんですが取り戻したいです。この場合少し連絡をしないで放置しておいた方がすんなりいきますか? できればうまくやっていきたいですが、私の心が疲れてしまい毎日動機がします。 これは好きでドキドキしている動機とは違い、明らかにストレスの為ドキドキしている感じです。 おわかりになられる方いらっしゃいませんか? 元彼、今彼、元旦那、現旦那、友人などこのようなすぐ切れる男の人の扱い方知りませんか? 教えてください。。。