2年の間遊んでる割り切りの関係の男性がいます。

このQ&Aのポイント
  • 私が待ち合わせ時間を変更したため、彼との待ち合わせが30分遅れました。
  • 彼はいつも遅れるクセがあるので、私は少し心配です。
  • 私たちの関係は仲良く続いていますが、不安があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

不安です。

2年の間遊んでる 割り切りの関係の男性がいます。 年上です。 次会う8日ぐらい前の日に待ち合わせ時間を彼に聞きました。 予定を調節したいので。とメールしました。 そして決まったのですが 私が親戚のおばさん←遠い の老人ホームにみんなで行くため 予定が変わりその時間に間に合わないため 15分ほど後の待ち合わせにしていいか聞いたところ 多めに30分後になりました。 ですが会う前日、全然間に合うことが分かり 聞いてみるだけ・・・と思い メールで無理だったらそのままでいいので・・・ みたいに聞いてみましたところ了解しました みたいにきました。 変えてしまったことに申し訳ないと 不安です・・・ いつも彼は当日に 15分遅れるとかくるのですが それは仕事のかえりだから仕方ないし 私は仕事してないの知ってるので まずかったでしょうか・・・

noname#181606
noname#181606

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 なんで、こんなことで不安になるの。 自分のちゃんとした理由があり、遅れることを 説明して、相手が了解をしたわけでしょ。 それで終わりの話で、不安になるほうがおかしい。 割り切りの関係でも、貴女のほうは相手に惚れてしまっているね。 だから、気を遣いすぎているわけでしょ。 男は割り切りの女性に対し、そんな真面目にみてないので 割り切り女性が、遅れようがいなくなろうが、用事があろうが そんな大事にみてないので、平気だよ。 割り切りとは、そういう存在なのですから。 あまりそういう相手に惚れると、貴女が辛くなるよ。

noname#181606
質問者

補足

ありがとうございます。メールではそうきたけど心の中では・・・どう思ってるのかなってすごい気にしてしまうんです。 考えすぎずに気をつけます。自分が疲れます・・・

関連するQ&A

  • 友達や恋人と遊ぶとき…

    私は、友達や恋人と遊ぶときに、待ち合わせの時間などはおそくても前日までに決めておきたいタイプなのですが、これって普通ですか? いきなり当日に遊ぼうとか会おうとか言われたり、遊ぶことは決まってても前日までに会う時間などが全く決まってなかったりするのは嫌なんです。 もちろん、急に時間ができたから会おうって言われたりとか、学校帰りにちょっと遊んでかない?とか言われるのは仕方がないからいいんですけど…。 ある程度予定がわかっていないと落ち着かないし、準備も余裕をもってしたいんです。 こういうふうに思うのって堅苦しい考えなんでしょうか?

  • 別れた方がいいか?

    付き合って4ヶ月の彼氏が いるんですけど… 最近全然あってないです。 最初の頃は、月に二回わ あってたんですけど… 彼氏が忙しいみたいで… 仕事をかけもちしてて、家のごたごたで 裁判ざたになってるみたいで、予定を 教えてくれないのです! 休みの日ぐらいわかるはずなのに 前日とか当日にならないと、予定が わからないといわれます。 少しでもあいたいのに 約束してもギリギリでドタキャンされたり 待ち合わせの時間におくれたりします!

  • 誕生日デートで、プレンゼントとを渡すタイミング。

    年上の彼の誕生日があります。 前日は仕事終わりに待ち合わせして 個室居酒屋でお酒を飲みます。 そのあと、ホテルに泊まり 誕生日当日はお出かけデートです。 この場合、プレンゼントを渡すのは いつがいいでしょうか? 個室居酒屋のときが、1番落ち着いてるし いいなぁとはおもいますが、さすがに 誕生日前日に渡すのはおかしいし… それと、彼はお酒とおつまみ系が好きで ケーキが好きかは分かりません。 ケーキが好きか食べたいかメールで確認したら、おかしいですか? もし好きなら ケーキをこっそり買って ホテルで一緒に食べたいなっておもいますが お酒飲んだ後にケーキなんて食べたくないですかね、、

  • 不安でどうしようもない…

    こんにちわ、18歳女性です。 今、つきあって1ヶ月ほどになる5歳年上の彼がいます。 その彼のことなんですが2週間まったく連絡無しなんです。 最後に会ったときに次に会う約束をしなかったので私からメールを送ったんですが返事はナシ。 (「今日はありがとう。次はいつ会える?仕事頑張ってね、オヤスミ」くらいの軽い感じのメール。) 仕事が忙しくなったって言ってたし、時間ないのかな?と思いそれ以上メールはせずに一週間待ちましたがやっぱり返事はなし。 それからもう一回「都合の良い日を教えて欲しい、時間があるときで良いから連絡ください」という内容のメールを送りました。 が、やっぱり一週間たってもまったく連絡はありません。 もう私に会いたくなくなったのかな?とすごく不安になります。 電話をしてみようか、とも思ったんですが何を言って良いか分からないし今まで電話は待ち合わせで「今どこ?」くらいにしか掛けたことないんです。 友達でもそうなんですが特に用事のない電話は苦手で滅多にしません。 彼からもそういう電話は来たことがないので、私からも掛けにくい… 仕事で疲れてるだろうから迷惑だろうな、と思うと余計にしずらいし。 もともと年齢的にもムリがあったのかもしれない、 もともと本気じゃなかったんだろうな、 このまま自然消滅狙ってるんじゃないか?、 と色々よくないことばかり考えてしまってストレス溜まりっぱなしです… つきあってる人にまったく連絡しないのはどうでも良い、終りにしたい、ってことですか? それとも本当にすごく忙しいのなら仕方がないのでしょうか? 本当に会いたくないのならそう言って欲しい…

  • デート、当日直前ドタキャン! その後・・・

    デートを当日キャンセルした場合、その後どうします?(特に女性の方) ある女性をデートに誘いました。前から知ってる人なんですけど、 二人で待ち合わせをするのは初めてです。 誘ったとき、僕の指定した日では彼女が予定があり、彼女がこの日なら大丈夫 といった日に待ち合わせをしました。 それから10日後くらいの待ち合わせの日の待ち合わせ時間の約1時間前くらいに いけなくなったと、連絡が着ました。 それから彼女からのメールはありませんでした。 まず最初から脈なしであれば、なぜデートを了解したのかわかりません。 僕の指定した日は予定が合ったらしいので、それで断ればいいだけなのに 都合のいい日を指定してきた意味がわかりません。 それと脈あり、なし関係なく一度は約束したのだから自分のせいで キャンセルになったら、その後この日なら大丈夫ですのフォローメール くらいくれてもいいではないでしょうか? 1時間前のドタキャンなので、新たに予定を入れることもできず こっちは最悪の週末にまってしまいました。 その後何回かメールしましたけど、その対応から察するに ドタキャン理由も本当かどうか疑わしいです。そういう対応から 彼女に対して熱が冷めてしまいました。 すいません長々と、聞きたいことは、これってすごく失礼じゃありませんか?それとも普通? 皆さんはもしドタキャンした場合、その後どういう対応しますか?

  • 遅刻が多い先輩

    私は大学一年生です。 仲良くなった男の先輩と何度か一緒に出かけました。最初から2、3回目の待ち合わせは時間通りに来たのですが、その後の待ち合わせで40分程遅刻してきました。しかも先輩から誘ってきています。元々10時半に待ち合わせしていたのですが、前日の夜に12時に変更したいという連絡がきました。そして当日の9時頃に挨拶メールが来て、11時55分に30分ほど遅れると連絡がきました。 実際に到着したのは12時40分頃で、遅刻の原因は2度寝でした。前日の夜に友人の家で2時くらいまで遊びに行っていたようです。 軽く謝られたので、大丈夫ですよーと笑顔で言ったのですが、内心は結構イラっとしてました。 その後にファミレスで待ち合わせした時は30分程遅刻してきました。しかも待ち合わせ時間になって遅刻すると連絡してきます。時間を指定してきたのも誘ってきたのも相手なのに連続で遅刻してくるのはどうかと思いました。 遅刻の理由は朝にやることが多かったから(掃除、クリーニング屋にいくなど)だそうです。自分が来れないようならもっと遅めに時間を指定すればいいのに、と結構イラっとしてました。 手を繋いだり、カップルみたいなこともしてるので恋愛感情は持たれていると思います。さりげなく告白されたこともあります。(その時はスルーしましたが。) だけど気になっている女子に対して遅刻ってするものでしょうか?もしかして舐められているのでは?と思ってしまいます。 皆さんはこういう男ってどう思いますか?また、先輩は何を考えているのでしょうか?

  • 待ち合わせ時間の認識について

    こんにちは。お世話になっております。 彼と私(共に社会人)の待ち合わせ時間に対する認識が違い、困っています。 待ち合わせをする際、彼の方が仕事で遅いので、私が待つ形になりますが、 「待つ」行為に、苦に感じたことは全くありません。 彼「明日、20:00に待ち合わせしよう」 私「OK」 当日 彼「仕事が早く終わりそうだから、19:30に待ち合わせしよう」 私「え?私は20:00の予定で、予定を立てていたのに、何で早めるの?」 彼「少しでも早く会いたいから。早く会いたくないの?」 私「会いたくない訳じゃないけど、私にも予定がある」 ・・・というやり取りを、過去に2度ほどしました。 そして、最近。 彼「明日20:00にね!それまでに予定ある?」 私「これと言って予定はないけど、ウィンドウショッピングはするよ」 彼「じゃあ、早く行けそうなら、昼休みに連絡するね」 この一連の流れに不満を持つのは私がおかしいんでしょうか? 彼のこの「時間を早める癖(?)」はどうすればなくなるんでしょうか??

  • 待ち合わせを決めるタイミング

    例えば明日ランチの予定があったら待ち合わせの時間場所などはいつまでに決めますか?私は遅くとも前日の夜と思っているのですが、最近知り合いになった人は当日の朝になっても連絡が取れませんでした。しかも10時位にTELしたら出ず、夜中にランチするとこ探していたから寝不足とメールが来ました。普通前日中にお店を決めて決まらなくても最悪時間と駅位決めると思うのですが。遅刻ドタキャンは当たり前でルーズなので、すごくストレスです。またランチしようとか誘われたので、お店はおまかせしますとだけ返信しました。主人の友達の奥さんなので冷たくも出来ず困ります。

  • これはどう思いますか?

    姉の家に遊びに行くことになっていました。 前日に私から姉に「15時くらいに行く予定だけど まだわからないから連絡するね」と言い 姉も「了解」と言っていました。 そして当日になり私は14時前に 「15時に行くねー」とメールしたら 14:50に 「美容院へ行ってるから17時くらいに来て」 と言われました。 最初から姉の家に泊まる予定だったので 遅くなってもいいのですが 私が行くかもしれないとわかってるのに 予定を入れる事 そのことを伝えないのって非常識!と思ったのですが 私が「15時くらいに行く予定だけど まだわからないから連絡するね」と言った以上 言われた側は時間は確定してないと思うものなのでしょうか? 客観的な意見をお願いします。

  • どうでもいい?食事を決めて連絡がありません。

    好きな男性(30代半ば)と2回目の食事に行こうとメールでやりとりをし、日にちを彼から誘って頂きました。 それが今日の夜です。 時間は決まっているのですが場所が決まっていません。 場所以外はここ数日でメールで決まりました。 時間を決める時も返信に2日程かかったりはしたのですが… 場所を決めた2日前のメールが最後です。 彼のお仕事が夜勤で朝方に終わります。 なのでメールを頂くのも朝方の時間が多いので、私が起きてから返信すると彼は寝ていたり、彼の出勤前にメールをくれる事もありますがなかなかメールのやりとりはしにくいです。 もともと私の前にいた職場の年上(私は20代半ば)の方で、上司というか先輩というか…友達みたいな感覚です。 一回目の食事の待ち合わせでも、○時くらいといって約束の時間を過ぎて来たり ふとした時にうとうとしていて、お仕事も疲れるし時間にルーズなのかな?とも思うのですが… 女性との待ち合わせで時間だとか当日に連絡する男性の方はよくいるものなのでしょうか? これだけギリギリだと、どうでもいい女ということなのでしょうか。