• ベストアンサー

USB間でPCのデータのやりとり

誰か知っている方下記教えてください。 パソコンが2台あります。1つはノートもう1つは デスクトップです。 大量のデータ(画像や書類)をノート型PCから デスクトップPCの方に移したいのですが、 いちいち何回もフロッピーディスクから行うのは 面倒なのです。 そこでUSBを繋いでデータをそのまま 移せるのが発売されていると聞いたのですが、 いったいどれを購入したらいいのかわかりません。 お勧めのがございましたら、是非教えてください。

• imtk
  • お礼率87% (70/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

直結USBという製品がありますのでそれを使うとUSBでデータがやり取りできます。

参考URL:
http://www.qst.co.jp/products/usb_win.asp
imtk
質問者

お礼

回答を頂きありがとうございました。 その専用ソフトを購入すればいいわけですね。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

もし2台ともにLANコネクタがあったらLAN接続することもできます。

参考URL:
http://www.rodry.net/