• ベストアンサー

お薦めの化粧下地(敏感肌です)

色が余りつかないタイプで美白効果のある 化粧下地を探しています。 付けた時に潤いが実感できるような物です。 お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimiy
回答No.2

同じく敏感肌です・・・。 美白効果があるものって、結構余分な成分がはいっちゃってて敏感肌には向いてない気がします。 で、私は日焼けしないように気をつけようと、日焼け止めを化粧下地に使用中。 アネッサのベビー用なんですが、子供や敏感肌の人のために作られただけあって、肌のダメージは少ないです。日焼け止めとしても合格だし、何より簡単に落ちる! 化粧下地としても十分に使えますよ! ただあまり潤いが無いので、使用する前に無添加系のクリームとかでしっかり保湿したほうがいいかも。

その他の回答 (1)

回答No.1

神戸トランスパランのUVプロテクトエッセンスはいかがでしょう?価格的には驚きに安いのですが、品質はいいです。 私はどちらかと言うと乾燥しない方なので、試した時ちょっとベタつくと感じました。普通~乾燥肌の方にはちょうどいいかも知れません。 3000円未満だと送料が掛かるのですが、基礎化粧品お試しセット500円と一緒だと掛かりません。 基礎化粧品セット500円を買い、一緒にエッセンスのサンプルを請求する。気に入ったら購入すると言うのがお勧めです。

参考URL:
http://www.kobe-transparent.com./user/html/uv.html