-PR-
解決済み

化粧下地のお勧めは?

  • 困ってます
  • 質問No.296915
  • 閲覧数171
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 13% (135/977)

SPFの入っていない普通の化粧下地を探しています。
(夜出掛ける時に使用したいので)
テカリを防止する効果のある商品がいいのですが、
何かお勧めはありませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 50% (116/228)

ランコムから出ている
『イドラコントロール マットプリュス』
という商品がオススメです。

これから夏にかけて増える皮脂分泌を押さえる効果があります。SPFの効果はありませんが、夜でしたら構わないのではないでしょうか。

薄いブルーの乳液状の物で見た目もかわいいです。つけるとお肌がキュっと引き締まる感じで、ほのかな香りもポイント高いです。
わたしは4月ころから10月ころまで使用しています。

大きなデパートのランコムカウンターに行けばサンプルも貰えると思いますよ。
ちなみに、下の方が書いていらっしゃるコスメのページでもそこそこ評判は良かったと思います。

こんなんで何か参考になれば嬉しいです。


tokyo24
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『オーガニックコスメ、オーガニックフード』に強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

美容アナリスト
長井 美有紀

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (12/59)

この質問はアットコスメというサイトに行くと解決できるでしょう☆


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/5)

こんなのありました。SPFなしで、崩れずテカらずファンデを選ばず仕上がり感だけで選べる化粧下地。ソニーシーピーラボラトリーズのClearLast1200円。お店で見つけてつい買ってしまいました。