• 締切済み

セルシオ30後期

zoids440の回答

• zoids440
回答No.3

昨年の10月まで、後期30系に乗っていました。 はっきり言って、おやめになられた方が良いと思います。 後期は、確かに平成15年の下半期。6月以降からです。 だから、前期の平成15年でも、6月までは前期であり、後期ではありません。 また、ご質問内容から察するに、事故車ではないかと思います。 しかも、ぶつけられた方ではなく、事故を起こした方。 更に、保険関係が怪しい気がします。 だから、修理できず金融流れとして格安にて売却。 しかも、それを購入した誰かさんが、中古部品にて直して起こした可能性がかなり大だと思います。 キーに関しては、スマートキーが使用できない理由は、ただ単なるコンピューターの不具合からだと思います。 メーターに関しては、何かの理由で交換されている。 まあ、その段階で、このような車はセルシオでもなくても絶対に手を出さない方がおこりうさんですね。 既に、セルシオは生産されていません。 しかも、最終が平成18年。 平成15年あたりだと、今は物凄く安い中古が手に入ります。 ただし、約十年落ちの車。 経験として、そろそろディラーでも、部品共販が終わりかけています。 余程、慎重に程度の良いセルシオを手に入れないと、後が大変ですよ。 部品代金が高い車だけに、新品で手に入れるには時間と経費がかかる覚悟が必要。 リビルト品を手に入れる手もありますが、こちらも余程信頼できる所で手に入れないと、中古品はやっぱり中古品です。 それら覚悟の上で、余程この車種が好きでない限り、これから乗る車では無い気がします。 昨年手放した理由も、その辺にあります。 ちなみに自分は、平成16年式のC-Fです。 いま、その車があるショップにて販売されていますが、未だに売れていません。 人気あるとはいっても、所詮はそんなものです。 セルシオ乗るなら、シーマ辺りはいかかですか。 あるいは、フーガとか。 トヨタなら、レクサス。クラウンもいいですよ。現在、20系後期のクラウンに乗っていますが、やっぱり新しい車はいいですよ。 残念ながら、セルシオの時代はとっくに終わっています。 新たな車を探される事を強くお勧めします。