• 締切済み

セルシオ30前期と20後期。

走行距離の多い(10万キロ前後)30前期と走行距離がさほどでもない(5~8万キロ)の20前期ならどちらがオススメですか? 値段は両方そんな差はないかとおもわれます。 車購入にあたり悩んでいます。 セルシオなら20万キロまで余裕でいけると良く聞きますが・・・。

みんなの回答

• migsis
回答No.5

運転した経験から申し上げると、どちらかと問われれば20後期をお勧めします。 30系の方が見えは良いかもしれませんが、 30前期は、直四のような排気音、細い低速トルクでとても4300ccあるとは思えないなど(ベタ踏みすれば別ですが)、大金を払っても豊かさを得られない、運転していて楽しさが全然ない車だと当時思いました。

回答No.4

この手の車は古くなるとギミック類が次々と壊れ、修理すると車輌購入価格より高くつくと言うのが一般的ですから、どちらもお勧めしません。

• vipcar
回答No.3

既出ですがやはりどんな車もメンテナンス次第で20万キロでも30万キロでも走ります。タクシー等が良い例ですね^^ その条件ですと車体100万円前後で狙えますね。30前期も、もう4~5年落ち以上だと思うので走行距離は少ない方がいい気もします。 整備手帳等があり、しっかりメンテされている記録でもあれば良いのですが。。。 あとはエアサスのヘタリも注意ですね。

• rgm79quel
回答No.2

そうですね、メンテ次第です。 しかし、セルシオだけに 故障も多く、メンテ費用も相当高額です。

• monomousu
回答No.1

>>セルシオなら20万キロまで余裕でいけると良く聞きますが・・・。 メンテ次第です。 走行距離の多い車でも、キッチリメンテしてれば、買いですね。