• 締切済み
  • すぐに回答を!

セルシオ30前期と20後期。

走行距離の多い(10万キロ前後)30前期と走行距離がさほどでもない(5~8万キロ)の20前期ならどちらがオススメですか? 値段は両方そんな差はないかとおもわれます。 車購入にあたり悩んでいます。 セルシオなら20万キロまで余裕でいけると良く聞きますが・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数5009
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.5
  • migsis
  • ベストアンサー率28% (198/691)

運転した経験から申し上げると、どちらかと問われれば20後期をお勧めします。 30系の方が見えは良いかもしれませんが、 30前期は、直四のような排気音、細い低速トルクでとても4300ccあるとは思えないなど(ベタ踏みすれば別ですが)、大金を払っても豊かさを得られない、運転していて楽しさが全然ない車だと当時思いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 30前期セルシオ多走行購入。

    30前期セルシオの10万キロ前後の車両ってどうなんでしょうか? 最近100万円前後の値段で販売されてきていますが。 自分はワンオーナーで走行11万キロの車両を購入しようか悩んでいますが実際のところ購入後ある程度永く乗れますか??

  • セルシオ20後期型のエアサス交換代について

    セルシオの20後期型に乗っています。走行距離が14.5万キロに達しました。中古のセルシオ4.4万キロで買って10万キロ乗りました。ローダウン、ホイルの変更はしていないノーマル車です。平成9年登録なので今年で11年目になります。これまで目立った故障は、ATの故障ぐらいでかなり快調だと思います。ディーラーからは、そろそろ「エアサスの故障が来てもおかしくない」と言われています。「遠方のドライブに行った矢先でエアサスが壊れたら…」と思いますが壊れたらその場で走行不能になるのでしょうか?また、1箇所でも壊れたら4箇所同時に交換しなければいけないものなのでしょうか?修理代がかなり高いと言われているエアサス交換ですが私の車(セルシオ20後期型)は工賃含めるとディーラーでどのくらい掛かるものなのでしょうか?

  • セルシオについて教えて下さい。

    はじめまして。 現在、真剣にセルシオの購入を考えている者です。 現在は、マーク(2)のツアラーVに乗っています。 年式は平成3年と古いですが、まだ67000kmしか 乗っておらず、調子はとても良好です。 友人が、レビンの車検が切れるとのことで、私の ツアラーVを40万で購入したいと言っています。 これを機に、ずっと考えていたセルシオに乗り換えよう かと考えています。 狙いは、UCF10系かUCF20系です。 金額は、できれば200万円以内。 程度が良ければ、250万円まではなんとか。 しかし、セルシオのことについては、あまり詳しくは知りません。グレードの詳細や燃費、パワーとかトルク感(ターボ車と比較してどうか?)など、詳しくご存じの方、分かりやすく解説していただけると助かります。 ちなみに、一番真剣に考えているのは、UCF10系ならば値段150万円前後で、走行距離が3~6万km。UCF20系ならば、前期型で、走行距離が6万km前後で200万円以内。後期型(280馬力)なら、走行距離が6万キロ前後で250万円以内 です。 色は、黒orダークグリーンorダークブルーが良いのですが、程度が良くて値段が安ければ、そんなにはこだわりません。 ディーラー以外では購入するつもりは毛頭ないので、最終的にはトヨタのお店で探してもらうことになると思います。営業マンと話しをする前に、あらかじめ情報を入れておき、なるべくこちらのペースで、商談を進めたいと考えています。 セルシオについて詳しくご存じの方、なんでも良いので、是非書き込みをお願いします。

  • 回答No.4
  • 1143
  • ベストアンサー率10% (373/3454)

 この手の車は古くなるとギミック類が次々と壊れ、修理すると車輌購入価格より高くつくと言うのが一般的ですから、どちらもお勧めしません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • vipcar
  • ベストアンサー率26% (51/189)

既出ですがやはりどんな車もメンテナンス次第で20万キロでも30万キロでも走ります。タクシー等が良い例ですね^^ その条件ですと車体100万円前後で狙えますね。30前期も、もう4~5年落ち以上だと思うので走行距離は少ない方がいい気もします。 整備手帳等があり、しっかりメンテされている記録でもあれば良いのですが。。。 あとはエアサスのヘタリも注意ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

そうですね、メンテ次第です。 しかし、セルシオだけに 故障も多く、メンテ費用も相当高額です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>>セルシオなら20万キロまで余裕でいけると良く聞きますが・・・。 メンテ次第です。 走行距離の多い車でも、キッチリメンテしてれば、買いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 3系セルシオ後期

    よろしくお願いします。 約一年前に駐車場にとめてあった車を見て一発で惚れて、その車種を友達に聞き30セルシオの後期と知りました。 俺は27歳で手取り26万で家賃等の毎月の出費が約11万円です。 狙っているのは車体は絶対に黒で、勿論サンルーフ、黒革です。 走行は7万キロ以内で探しています。 様々な業者にあたっていますが、上の条件で車体も綺麗でコミコミ300万円以内の車が見つかりません。 連絡が入ると実際に見に行ってますが、今のところ見つかりません。 300万円以内で探すのは難しいのでしょうか? 値下がりするのを待とうと思うのですが知り合いの車屋さんがいうには『去年の今頃と3系セルシオの後期は下がっていないから当分先になるかも』と言われました。 値段が大幅に下がる3系セルシオの前期にしたら?と言われたのですが、前から見た感じがカエルみたいなので購入意欲わきません。 そこで質問ですが一年待ったら平均相場50万ほどは下がるのでしょうか? もし下がるのであれば一年待って購入しようと思っております。 真剣に悩んでおりますので、アドバイスのほう宜しくお願いします。

  • セルシオ 20前期 車高調

    セルシオ 20前期 車高調 今ダウンサスはいっていまして 車高調に変えたいんですが 全然詳しくなく どれを購入すればいいかわかりません。 オークション見てたら10万以下やらありますが どうなんでしょう? 落ち幅もまあ必要ですが乗り心地重視したいんで 安いオススメ教えていただきたいです フルタップや減退?調節16段等ありますがその違いも知りたいです 詳しい方よろしくお願いします

  • セルシオかゼロクラウンで迷っている

    セルシオ(30系)かゼロクラウン(アスリート)で迷っています。 予算は今の車を売って200万ぐらいです。(車体のみで) 両車種の条件は 外装:ブラック メーカーナビ装備 ステアリングが本革+木目調 シートはブラックの本革 走行距離は10万キロ前後ぐらいまで 傷はあまりなしで修復暦有でもOK(凹みや目立つ傷は×) ゼロクラの排気量に関してはなんでもOK 燃費は最低でもリッター5以上はほしいです。 以上です。 オークションで色々と見てたのですが、 セルシオですと前期だと予算内に入ります。 ですが、後期では予算的に厳しいです。 ただ、前期ですと、カギがスマートキーではないので、論外です。 また、後期でもスマートキーですが、プッシュスタートではないのでその点に関してはマイナスです。 一方、アスリートはプッシュスタートでマイチェン後かは知りませんが、HDD内臓のナビがあるのでその点は非常に良いです。 あと、気になっていたのですがセルシオはドアノブがメッキの物はないのでしょうか? 私の知る範囲での装備に関してはアスリートの方が勝ってますが、内装はセルシオのほうが好みです。 外観はどちらも好きです。 あと、どうでもいいのですが、名前も好きです。 グレードによって装備内容は大きく異なってくると思いますが、 ここがいい!とかあれば教えてください。

  • 車の購入について。(車種TOYOTAアリスト16系)

    初めまして。 質問させて頂きます。 大型中古車屋さんで5年以上乗れる様な車の購入を考えておりますが、 車の 走行距離が6万5千キロで私の希望の装備の車が1台。 走行距離が10万キロで私の希望の装備+値段が少し安い車が1台。 この2台の比較ですが、中古車屋さんの営業の方が言っていましたが、「私であれば、6万5千キロの方ではなく、10万キロの方を買う。理由は、車というのは、7万キロ~9万キロにかけて大半の部品交換が必要になり、お金がかかる。だが、10万キロの場合は、その部品が交換されている事が多いから。また、今の車は平気で20万キロ程度なら走る」との事でした。 私の意見は、私自身年間に普通の方よりは仕事から車に乗ることは多いので、走行が伸びるため、少しでも少ないほうがとは思いますが、購入後に大半の部品交換は嫌。けれども、10万キロの方も壊れないのか心配です。 車は当たりはずれがあるとは思うのですが、やはり出来るだけ長く乗り、大事にして行きたいのでと思い質問しております。 長々と長文を読んでくれた方ありがとうございます。宜しくお願いします。

  • セルシオ

    中古のセルシオの購入を考えています 中古でセルシオを購入した方は年式・走行距離・購入価格を教えていただけませんか?

  • セルシオ 20 前期 オイル交換

    セルシオ 20 前期 オイル交換 先月中古で20前期買いました 初めてのオイル交換なんですがセルシオにあう走行性能や燃費に効果がありそうないいオイルを教えてもらいたいです エレメントも一緒に交換するつもりです 車高はかるいローダウンで18インチはいていてライト類を改造されていますがオートバックス等で交換してもらえますか? また走行13万KMちかいですが ATFも交換考えています 初めての車 初めてのオイル交換で全くわかりません 詳しい方よろしくお願いします

  • 中古車「ボルボ240」を買ってもよいでしょうか?

    中古車「ボルボ240」を買おうか検討していおります。 この車は1974年から1993年までの間に生産されたものなので、やはり走行距離が多いものばかりでした。 10万キロくらいの中古車が多く、なかには走行距離が不明という車もありました。 この走行距離が不明というのは何故に走行距離がわからないのでしょうか? また、走行距離が7万キロくらいのものがありましたが、メーターを改変している可能性はあるのでしょうか?(実は20万キロくらい走っているとか) 実際に走行距離が7万キロ程度であれば、日常生活で使用する分には問題ないでしょうか? ボルボ240の中古価格は50万くらいのもありましたので、乗り出し価格としては良いかなと思ってます。 どのような内容でもよいのでご回答やアドバイスなど下さい。

  • 車の走行距離の長い方教えてください

    車の走行距離の長い方に質問です。 AT、MT、どちらも知りたいです。 私の聞くところでは10万キロから15万キロでATならミッション載せ替え(っていうのでしょうか?)、MTなら10万から20万キロの間にクラッチ交換、が一般的、と聞きました。もちろん、例外的にそれより長かったり短かったりはあると思いますが、平均的なところを知りたく、質問させていただきました。 ズバリ、みなさんのクラッチの寿命は何キロでしたか? あと、クラッチ交換、もしくはミッション載せ替えの際の価格も教えてほしいです。 ATはかなり高くつくため、車検の際などにかなり高い値段を提示され、そこで車の買い換えを決めるパターンが多いかと思います。私はそのような人を数人知っています。もしミッション載せ替えしなくて、買い換えたら、その時の車の走行距離を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • パワステ 20前期 セルシオ

    パワステ 20前期 セルシオ 最近知り合いから 買ったのですがハンドル切ると ブゥーンの様な音がボンネット内からして重たいです 走行中はそうでもありませんが 駐車等はかなり心配です 停車中はハンドル切らないんですが 軽く回そうとしたら 異常音と共に重たいです 通勤に使っていて 車詳しくなく 心配で困っています 回答よろしくですm(_ _)m

  • セルシオの20前期

    セルシオの20前期 乗ってますが 車高がダウンサスを切って結構低いままになっています それで腹下のアンダーカバーが前の部分から割れて前から見ると口を開けているようにぶら下がり 走行中うるさいので 取ろうかと思っていますが一番いい対処法誰か教えて下さい”(ノ><)ノ それとその車高のせいでフロントタイヤ切るとフェンダーにザザザと当たります やはり車高調等に変えて車高上げるべきですよね?(;_;) 後もう一つ エンジン始動中 停車しながらハンドル切ろうとすると 普段よりかなり重くガガガみたいに異音がなります フェンダーに当たるほどでもなくただ切ろうとしたらです どこか故障でしょうか? 回答よろしくですm(_ _)m 後ハンドル左横部分にTRC?だったかわすれましたが スイッチがあり スイッチ押してもメーターには何も表示されませんがスイッチボタンにオートとオフとかかれてましたが なんのスイッチでしょうか? 質問多数ですが 前期乗り様回答よろしくですm(_ _)m