• 締切済み

セルシオ30前期と20後期。

走行距離の多い(10万キロ前後)30前期と走行距離がさほどでもない(5~8万キロ)の20前期ならどちらがオススメですか? 値段は両方そんな差はないかとおもわれます。 車購入にあたり悩んでいます。 セルシオなら20万キロまで余裕でいけると良く聞きますが・・・。

みんなの回答

  • migsis
  • ベストアンサー率28% (198/691)
回答No.5

運転した経験から申し上げると、どちらかと問われれば20後期をお勧めします。 30系の方が見えは良いかもしれませんが、 30前期は、直四のような排気音、細い低速トルクでとても4300ccあるとは思えないなど(ベタ踏みすれば別ですが)、大金を払っても豊かさを得られない、運転していて楽しさが全然ない車だと当時思いました。

回答No.4

 この手の車は古くなるとギミック類が次々と壊れ、修理すると車輌購入価格より高くつくと言うのが一般的ですから、どちらもお勧めしません。

  • vipcar
  • ベストアンサー率26% (51/189)
回答No.3

既出ですがやはりどんな車もメンテナンス次第で20万キロでも30万キロでも走ります。タクシー等が良い例ですね^^ その条件ですと車体100万円前後で狙えますね。30前期も、もう4~5年落ち以上だと思うので走行距離は少ない方がいい気もします。 整備手帳等があり、しっかりメンテされている記録でもあれば良いのですが。。。 あとはエアサスのヘタリも注意ですね。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.2

そうですね、メンテ次第です。 しかし、セルシオだけに 故障も多く、メンテ費用も相当高額です。

  • monomousu
  • ベストアンサー率26% (207/786)
回答No.1

>>セルシオなら20万キロまで余裕でいけると良く聞きますが・・・。 メンテ次第です。 走行距離の多い車でも、キッチリメンテしてれば、買いですね。

関連するQ&A

  • 30前期セルシオ多走行購入。

    30前期セルシオの10万キロ前後の車両ってどうなんでしょうか? 最近100万円前後の値段で販売されてきていますが。 自分はワンオーナーで走行11万キロの車両を購入しようか悩んでいますが実際のところ購入後ある程度永く乗れますか??

  • 3系セルシオ後期

    よろしくお願いします。 約一年前に駐車場にとめてあった車を見て一発で惚れて、その車種を友達に聞き30セルシオの後期と知りました。 俺は27歳で手取り26万で家賃等の毎月の出費が約11万円です。 狙っているのは車体は絶対に黒で、勿論サンルーフ、黒革です。 走行は7万キロ以内で探しています。 様々な業者にあたっていますが、上の条件で車体も綺麗でコミコミ300万円以内の車が見つかりません。 連絡が入ると実際に見に行ってますが、今のところ見つかりません。 300万円以内で探すのは難しいのでしょうか? 値下がりするのを待とうと思うのですが知り合いの車屋さんがいうには『去年の今頃と3系セルシオの後期は下がっていないから当分先になるかも』と言われました。 値段が大幅に下がる3系セルシオの前期にしたら?と言われたのですが、前から見た感じがカエルみたいなので購入意欲わきません。 そこで質問ですが一年待ったら平均相場50万ほどは下がるのでしょうか? もし下がるのであれば一年待って購入しようと思っております。 真剣に悩んでおりますので、アドバイスのほう宜しくお願いします。

  • セルシオについて教えて下さい。

    はじめまして。 現在、真剣にセルシオの購入を考えている者です。 現在は、マーク(2)のツアラーVに乗っています。 年式は平成3年と古いですが、まだ67000kmしか 乗っておらず、調子はとても良好です。 友人が、レビンの車検が切れるとのことで、私の ツアラーVを40万で購入したいと言っています。 これを機に、ずっと考えていたセルシオに乗り換えよう かと考えています。 狙いは、UCF10系かUCF20系です。 金額は、できれば200万円以内。 程度が良ければ、250万円まではなんとか。 しかし、セルシオのことについては、あまり詳しくは知りません。グレードの詳細や燃費、パワーとかトルク感(ターボ車と比較してどうか?)など、詳しくご存じの方、分かりやすく解説していただけると助かります。 ちなみに、一番真剣に考えているのは、UCF10系ならば値段150万円前後で、走行距離が3~6万km。UCF20系ならば、前期型で、走行距離が6万km前後で200万円以内。後期型(280馬力)なら、走行距離が6万キロ前後で250万円以内 です。 色は、黒orダークグリーンorダークブルーが良いのですが、程度が良くて値段が安ければ、そんなにはこだわりません。 ディーラー以外では購入するつもりは毛頭ないので、最終的にはトヨタのお店で探してもらうことになると思います。営業マンと話しをする前に、あらかじめ情報を入れておき、なるべくこちらのペースで、商談を進めたいと考えています。 セルシオについて詳しくご存じの方、なんでも良いので、是非書き込みをお願いします。

  • セルシオ20後期型のエアサス交換代について

    セルシオの20後期型に乗っています。走行距離が14.5万キロに達しました。中古のセルシオ4.4万キロで買って10万キロ乗りました。ローダウン、ホイルの変更はしていないノーマル車です。平成9年登録なので今年で11年目になります。これまで目立った故障は、ATの故障ぐらいでかなり快調だと思います。ディーラーからは、そろそろ「エアサスの故障が来てもおかしくない」と言われています。「遠方のドライブに行った矢先でエアサスが壊れたら…」と思いますが壊れたらその場で走行不能になるのでしょうか?また、1箇所でも壊れたら4箇所同時に交換しなければいけないものなのでしょうか?修理代がかなり高いと言われているエアサス交換ですが私の車(セルシオ20後期型)は工賃含めるとディーラーでどのくらい掛かるものなのでしょうか?

  • セルシオ 20 前期 オイル交換

    セルシオ 20 前期 オイル交換 先月中古で20前期買いました 初めてのオイル交換なんですがセルシオにあう走行性能や燃費に効果がありそうないいオイルを教えてもらいたいです エレメントも一緒に交換するつもりです 車高はかるいローダウンで18インチはいていてライト類を改造されていますがオートバックス等で交換してもらえますか? また走行13万KMちかいですが ATFも交換考えています 初めての車 初めてのオイル交換で全くわかりません 詳しい方よろしくお願いします

  • パワステ 20前期 セルシオ

    パワステ 20前期 セルシオ 最近知り合いから 買ったのですがハンドル切ると ブゥーンの様な音がボンネット内からして重たいです 走行中はそうでもありませんが 駐車等はかなり心配です 停車中はハンドル切らないんですが 軽く回そうとしたら 異常音と共に重たいです 通勤に使っていて 車詳しくなく 心配で困っています 回答よろしくですm(_ _)m

  • セルシオの21前期(7年式)で

    セルシオの21前期(7年式)で キーレスのリモコンを オークションで購入し ディーラーに持って行って 設定してもらうのに 値段はどのくらいでしょうか? お願いします。

  • セルシオ 20前期 車高調

    セルシオ 20前期 車高調 今ダウンサスはいっていまして 車高調に変えたいんですが 全然詳しくなく どれを購入すればいいかわかりません。 オークション見てたら10万以下やらありますが どうなんでしょう? 落ち幅もまあ必要ですが乗り心地重視したいんで 安いオススメ教えていただきたいです フルタップや減退?調節16段等ありますがその違いも知りたいです 詳しい方よろしくお願いします

  • 30セルシオ後期のミッション

    30セルシオ後期に30セルシオ前期のオートマミッションを載せ替える事は可能でしょうか? 正直30セルシオ前期の方が乗りやすかったです… その理由は、前期は5速、後期は6速なのですが、後期の6速は高機能過ぎ?なのか信号などで原則して、右折した後普通にアクセルを踏むと2000回転くらいまで一気に上がって数秒後には普通に戻るという現象が必ず起きます… ※これには色々な理由があるみたいで明確な答えが分かっておりませんので割愛させて頂きます。 ブレーキ→アクセル→ブレーキ→アクセル これがイヤになるくらい神経使わないと酔う! 30セルシオ前期に限らず今の所3000cc以上の車にはセドリッククラスからセンチュリークラスまで乗って来ましたがはじめてで、中古とはいえちょっと残念でした。 よく他の似た質問で回答している人が「アクセルワークじゃね?」とか「スロットルボディーが…」とか色々書かれておりましたが、どれも違いました。 オートマミッションは載せ替えたのですがダメでした。 車を買い替えるのも視野に入れているのですが、30セルシオ後期は見た目が好きなので出来れば乗って行きたいです。 そこで前期のオートマミッション(5速)を載せ替えが出来るのか教えて頂きたいです。 問題なくサイズや形など同じで6速か5速かの違いだから問題ないという事であれば載せ替えようと思ってます。 車の整備に詳しい方の回答お待ちしておりますm(__)m

  • セルシオ、クラウン、マジェスタなど

    しつもーん! セルシオ、クラウン、マジェスタのどれかを中古で買おうと思うんですが、いまいち相場が分からないので購入に踏み切れません。 買おうと思うのはクラウン(H5もの)で走行距離7万キロ 値段50万です。指摘、ポイントなどあれば教えてください^^ 装備はあまりこだわらないのですがイマイチ相場が分からないので。 あとクラウンとかセルシオとかマジェスタとかの燃料って全部ハイオクになるんですか?