• 締切済み

ホンダ アコードワゴン 2.2VTL SRについて・・・

年式は平成6年式、走行距離8.5万キロ、車検2年付、修復なし、キーレスエントリー、MD&CDチェンジャー、記録薄、オートマ。19.5万円の車なんですが、どう思いますか?? あまり車に詳しくないので誰か教えてください。

みんなの回答

回答No.5

自分は去年6年式5.5万キロのアコードワゴンを買いました。 グレードはViで色はホワイトパール。十年落ちにしては内装も綺麗でフルエアロ、ダウンサスがついて90万(オーディオはついてません)でした。 そう考えると安いと思いますが、、、あんまり安いのはちょっと気になります。 ちなみにアコードワゴンは白と黒が以上に高く10万以上違う場合もあるそうです。 あとタイトルのSRというのが少し気になりました。 その前のVTLというのはグレードでこの年式のものでは上位のグレードで運転席エアバッグ、サンルーフがついてるようです。 8年式のアコードワゴンにはスポーツ仕様のSiRというものがありますが6年式にはないはずです。

  • hana10_26
  • ベストアンサー率30% (118/390)
回答No.4

実際現車を見ないと下手なことが言えませんが、 トータルで見たら安いと思います。 販売店が怪しくないなら買いと思います。 今後どの位乗るのか分からないですが、10万キロ前にタイミングベルト・ウォーターポンプ・カムシールなど交換しないと最悪エンジン載せ代えになります。 またドライブブーツもそろそろ交換時期と考えられます。 参考程度に部品単価は ドライブブーツ1個1500円~ タイミングベルト 3000円程度 ウォーターポンプ 1万円程度 カムシール    1000円程度 年式・距離的にオイル漏れの可能性も有りますが たびたび注ぎ足しが必要で無い場合以外あまり気にしなくても良いと思います。 *横置きFFベースの車ですのでエンジン周りの整備性が悪いため工賃はかなり掛かると思います。 あくまでも参考ですが20万円掛け整備したとして4~5年乗れればお買い得かと思いました。 前オーナーがどの様な運転・整備していたか分かりませんが 20万キロ近くまで上記の整備で乗れると思います 一般的に『10万キロオーバーで10年落ちの車は良くないと』 思われていますが、新車に比べれば費用が掛かるだけです。

  • Becchi04
  • ベストアンサー率48% (92/190)
回答No.3

#1さんの補足ですが、登録後10年以上経過したクルマの車検期間は2年に延長されたのではなかったでしょうか?

  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)
回答No.2

距離的にかなり費用がかかると思います。 ガスケットもそろそろ抜けてもおかしくないし、ウォーターポンプもあやしい時期ですね。 車自体がくたびれてくる時期です。 車検なんて動けばほとんど通ってしまいますから、安心してはいけませんよ。 パッドの残量が残り1mmでもブレーキ効けば車検は通ります。 当然、値段から通しただけの車検になるでしょうから、乗り続けるならかなりの出費を覚悟しておいたほうがいいでしょう。 そこまでのお金をかけてまで乗りたい車ならどうぞ。 1年でも動いて費用がかかるような修理が必要になったら捨てればいいという割り切った考えなら買いかも。 後は、その車を実際に見てみないとなんともいえません。

  • ultra7ky
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.1

10年落ちですよね。何年乗るか知りませんが次回から車検が1年ごとになりますよ。(10年以降は1年毎) 試乗はしてみたのでしょうか? 試乗してみて自分が納得すればOKなんじゃない。 値段はこんなものじゃないですか。(中古車情報誌なんかを参考にしてください)

関連するQ&A

専門家に質問してみよう