• 締切済み

セルシオかゼロクラウンで迷っている

セルシオ(30系)かゼロクラウン(アスリート)で迷っています。 予算は今の車を売って200万ぐらいです。(車体のみで) 両車種の条件は 外装:ブラック メーカーナビ装備 ステアリングが本革+木目調 シートはブラックの本革 走行距離は10万キロ前後ぐらいまで 傷はあまりなしで修復暦有でもOK(凹みや目立つ傷は×) ゼロクラの排気量に関してはなんでもOK 燃費は最低でもリッター5以上はほしいです。 以上です。 オークションで色々と見てたのですが、 セルシオですと前期だと予算内に入ります。 ですが、後期では予算的に厳しいです。 ただ、前期ですと、カギがスマートキーではないので、論外です。 また、後期でもスマートキーですが、プッシュスタートではないのでその点に関してはマイナスです。 一方、アスリートはプッシュスタートでマイチェン後かは知りませんが、HDD内臓のナビがあるのでその点は非常に良いです。 あと、気になっていたのですがセルシオはドアノブがメッキの物はないのでしょうか? 私の知る範囲での装備に関してはアスリートの方が勝ってますが、内装はセルシオのほうが好みです。 外観はどちらも好きです。 あと、どうでもいいのですが、名前も好きです。 グレードによって装備内容は大きく異なってくると思いますが、 ここがいい!とかあれば教えてください。

みんなの回答

  • wishw124
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.11

高級車に乗りたいのであれば、新車でしか買えなさそうな新型の高級車に乗ることをお勧めします。 なので予算は500万以上ですかね。 残価設定ローンなら300万は必要ですね。 「古い」って思われたら嫌でしょう。 セルシオは今や時代遅れの車です。 セルシオ乗るなら現行LSでしょう。

回答No.10

セルシオがお勧めです コストダウンが隅々まで行き届いた最近の車より、少し前の車の方が作りがしっかりしています。 エアサスも快適(壊れていなければ)ですし、長距離を走ると燃費もけっこう伸び、荷車の如きミニバンの乗り心地とは雲泥の差です。(質問者の方は、その様な事ではなく、見てくれをお望みのようですが) 価格も割安感が高いです。 ただ残念な事に、わざわざ乗り心地が悪く下品な改造を施された車が多く、そのつもりが無くても同類とみなされる覚悟が必要です。

noname#128488
noname#128488
回答No.9

難しいですねぇ。 う~ん、、、どっちも捨てがたい! 私的にはセルシオは思いっきり高根の花なので、ついつい頑張って手の届きそうなゼロクラウンに気持ちが行ってしまいます(^_^;) アスリートなら若いイメージもあるし(あ、私30代真ん中です)。 装備内容のこだわりは大事ですよね。 私も本革巻きステアリング(+デザインの良しあし含む)は必須装備なので。 これだけで、日産の車が良く見えます。MOMOステのディーラーオプション設定があるので。。。 良いお買い物を。。。

回答No.8

200万円も予算があれば、新車が買えるのになんで中古車なんて欲しいの? 高級車は中古で買っても意味ないっしょ?

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.7

近所で道路工事などがあると、頭の程度の低そうな作業員が大概GT-Rかセルシオの中古に乗っています。 大体、今セルシオに乗っている人は9割方中古で買ったものでしょう。 イメージ・燃費と両方ともクラウンお勧めですね。

noname#97655
noname#97655
回答No.6

セルシオはリッター6.7きろしかはしりませんよ。しかしゼロクラウンはリッター10は走ります。まず中古でしか購入できないならその点も考えた方が良いのではないでしょうか?しかもハイオクですしね。

  • kami-kaze
  • ベストアンサー率16% (20/122)
回答No.5

本当に難しい二台ですね。言い方変えれば、どちらも同じ車!?・・・私から見れば思ってしまいます。(苦笑)セルシオとゼロクラウンでは「車」的違いではなく、プレステか?Xboxか?て感じです。ビエラ?アクオス?とも言えますね。便利?装備の甲乙で決めるならセルシオでしょうが、私ならゼロクラウンですが、好みの問題なだけですね。

  • okwave128
  • ベストアンサー率17% (35/199)
回答No.4

そのこだわり方からするとゼロクラウンの程度が良いものを買うのが 良いのではないでしょうか。 排気量は3000のもの(きっと2500だって3000だって燃費は変わらないですよ、踏むか踏まないかですよ) 他者からみて鍵がプッシュスタートだとかHDDナビがどうとかはかっこよさに関係ないと思います。 (ナビは付いていない方がパネル周りがかっこいいと思うけれど、実用品だから我慢する) ちいさい部品の差より塗装の状態だとか傷だとか変なマフラーつけてるとかホイールのデザインがいけてないとか、そっちの方に気を使った方がいいんじゃないでしょうか。

  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.3

セルシオに乗ってる人はヤーさん、クラウンに乗ってる人は中小企業の社長さん、そんなイメージですが。

回答No.2

任意保険には加入してくださいね。

関連するQ&A

  • 車を売りたいのですが・・・

    こんばんは^^今20後期セルシオに乗っています!平成11年、11万キロ、タイミングベルト交換済み、アニバーサリー、本革、傷あり、事故無し、いくらぐらいになりますか?それとまた20後期のセルシオを買おうと思うのですがどうおもいますか?

  • 中古セルシオの購入にあたり

    現行モデルのシーマとクラウンアスリートとポルシェ911とベンツS600を一階ガレージで保管しています。 ちょっと前まではレクサスの最上級のモデルにくびったけでしたがどうも形が好きになれず購入を妥協しました。 今回は昔のセルシオ20系の後期モデルCタイプFパッケージの装備と見た目、「本皮」「サンルーフ」「280馬力」に心を奪われ、購入を考えています。こればかりは新車では求めることができず、中古車屋で見たセルシオは8万キロ走ってるもので、価格が150万円でした。本日カードで購入する予定でしたが、すぐ壊れるくらいなら良いのですが、妻と共用となるので、安価だけに安全性の面でいろいろ心配になり、パソコンでセルシオ を買う際の注意点、見ておくべきポイント、必須項目等をお聞かせ願いたいと思い質問しました。よろしくお願いします。

  • H21のトヨタ ヴィッツについて

    H21のトヨタ ヴィッツについて H21のトヨタ ヴィッツのグレード確認になるのですが、1.0 F リミテッドだとプッシュスタートとHIDヘッドライトは標準装備になるのですか? 1000CCでプッシュスタート(スマートキー)なのですがHIDヘッドライトではないのは、どのグレードになるのですか?

  • トヨタ車のスマートキーの不具合

    トヨタ車のスマートキーの不具合 180系前期クラウンアスリートに乗っています。 スマートキーが遠隔だと作動しますが、 「鍵を持っている状態でドアノブを握ると開き、ドアノブのボタンを押すと閉まる。」 「プッシュスターを押すとエンジンがかかる」という作動がしなくなりました。 電池切れ?と思いましたが、遠隔の操作(遠いところから鍵のボタンを押すと開閉が出来る)はできるのに、なので?という感じです。 電池切れだと、遠隔操作も出来ないと思うのですが。。。 また、スペアキーも同じ症状なんです。 これは故障でしょうか。。ただの電池切れなら良いんですが。。。 因みに中古で購入して1年が経ちます。 また、電池はディーラーでやってもらえますが、他のオートバックスなどでもやってもらえるんですか? 宜しくお願いします。

  • ヴェルファイア新車か中古か迷ってます・・・。

    マイチェン後を買うか・・・中古を買うか。 現在、一つ前のクラウンアスリート3.0に乗ってます。(ゼロクラです) ハイオク仕様ですが、町乗り燃費は8~9ぐらいです。高速だと10超えます。年末車検です。 子供が出来たので買い換えます。長く乗るつもりです。 予算は400ちょっとぐらいです。 中古なら3.5のGエディションです。 新車なら2.4のGエディションです。 色は黒です。 予算からして新車なら殆どオプションつけれません。 ナビ(中古のトヨタ純正HDD)、ETC、マット、バイザー、コーティングぐらい^^; でもグリルは嫌だから変えたいですね。 幸い、県内某ネッツ店の社長と知り合いなのでMC後に関わらず50前後値引いてくれるみたいです。 後期は見た目はグリルがださいです。。。 ただ、維持費を考えたり、気分的に新車と中古車だと変わりますよね。 それに、マイチェン後だと、ドア開けたらシートが勝手に動く機能がついていたりしていて少し魅力的な面もあります。 写真だとわかりづらいですが、ヘッドライトも気になります。 また、木目がどんなのかわからないので微妙です。。。 中古ならメーカーナビ(スピーカーはどうでもいいが、見た目がかっこいい) 後席モニターもいいですよね。あと、前席の冷蔵庫?も意外とほしかったり。。。 フォグがHIDだったりと、初めから改造してある車も多いので魅力的です。 ローダウンは絶対嫌ですけどね。 ただ、相場を見てると殆どかわらない・・・。 4万とか走ってる車も嫌だし・・・かといって高年式だと400越えは当たり前。 むしろ総合的に見てこのグレードだと400以下の方が少ない^^; 以前、現行のエスティマを新車で買いましたが、(2.4FFアエラス) エンジン音が少し気になりますし、やはり遅い。 まぁミニバンとセダンを比べるのもあれですが。 ヴェルファイアの3.5はどうなのかな?エンジン音の静粛性が気になります。 これからはお金を貯めないといけない時期です。 そこで、ガソリン以外の維持費の差を概算しましたが、 任意保険が年間2000円、自動車税が13000円で計15000円です。 走行は月700キロぐらいです。 新車で買うなら当然出るまで待ちます。 11月に出るのでそこまで本契約はしません。 見ないとわかりませんからね。 やはり新車にするべきでしょうか。 う~ん・・・悩んでます。 あと、エスティマとか軽自動車とか高級車の部類じゃない車は、エンジンかかってるときにドア開けたりすると、ピーピーと言いますけど、 クラウン、セルシオやハリアーなどはポーンポーンとちょっと大きめの音が鳴りますよね。 ヴェルファイアはどっちですか? なんとなく気になりました。

  • アリスト147系のグレードについて

    こんにちは。 1991~1996で販売されていたアリストの購入を検討してます。グレードで「Q」というノンターボがあります。 「Q」にリミテッドという特別仕様が存在するのですが、何が変わっているのでしょうか? パワーシート、エアバックがあったり無かったりする車両もあって混乱してます。 それと前期、後期や装備にもばらつきが見られますが、もし購入するとしてチョイスしたい年式やグレードのお勧めを教えてください。無論ターボの「V」でも構いません。予算はあまりないので平成3~6くらい で探してます。 宜しくお願いいたします。

  • バイク屋のオークション

    フォルツァMF08前期に一年乗ってきましたが、購入当時、本当は後期が欲しかったのに金銭面で妥協してしまったことにすごく後悔しています。ですので今、前期を売って後期に買い替えようかと思っています。 以前ホン○○リームに後期型の見積もりに行ったら走行2000km、ノーマル、ブラックで車体45万、諸経費・消費税等で計50万と言われました。予想外に安いなと思いましたが、他店もいろいろ回った結果ショップではこれが底値だと思われます。 しかし若干予算がオーバーしてしまいます。45万前後なら考えるのですが恐らくこの値段ですと程度はあまりよくないかと思います。 ですのでいつもお世話になっている個人経営のバイク屋さんに、バイク屋さん(会員)限定のオークションで探してもらおうかと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、会員限定オークションで出てくる車体というのは同じぐらいの程度のものでも店頭販売より安く仕入れられるのでしょうか?それともただ玉数が多いだけで結果的に同じぐらいの値段になってしまうのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ゼロクラウン

    ゼロクラウンを購入しようと考えているのですが、Gパッケージとプレミアム50thEDではどちらのほうが装備はよいですか?

  • ゼロクラウン

    ずばり、 ゼロクラウン どういうクルマですか???

  • ゼロクラウンについて

    180系ゼロクラウンについて質問させてください。 運転席の膝元にあるAFSスイッチの左側の未使用部分の「蓋」というか「キャップ」はどうやったら外せるんでしょうか。そこを利用してスイッチを付けたいと考えているんですが、どうやっても外せません。何か特別な道具とか、コツとかがあるんでしょうか。よろしく御願いします。