• 締切済み

病院の評判について

兵庫県三田市にある平島病院の評判はどうなのでしょうか。今度その病院に就職が決まった友人がその事を家族に話すと「あの病院は評判悪いのに」と言われたそうで、とても心配しています。私としてはどの病院にも良い噂・悪い噂はあると思うので気にしなくていいと思うのですが、確かに私の周囲でも評判はよくありません。  実際のところはどうなのでしょうか。何か聞いた事のある方、もしくは実際に病院を受診された事のある方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kandglose
回答No.1

評判を口コミサイトで複数探しましたけど、口が固い日本の国民性を考慮すると ↓ 3つのサイトでいずれも好評価なら、本物じゃないんですか? http://women.benesse.ne.jp/kensaku/dermatology/112916/s58.html http://www.qlife.jp/hospital_detail_8429 http://hospital.accessgate.jp/detail/0008429.html ご友人の方はどの部署での就職ですか。 医者・看護士の口でしょうか、それとも医療事務系でしょうか? いずれにしても、しっかり実務でキャリアを積んでこの病院一筋で勤められるか それとも転院して活躍するか、どちらの選択をするにせよ確固たる実務経験が なければ、次回採用口は無いかもしれませんよ。 幸い、近隣の地域住民から高評価を受けているんですから病院を信じて 日々修行と思い、しっかりした仕事内容を心がけるよう、ご友人さんに 伝えていただけないでしょうか。 前向きに仕事を追っていきつつ慎重さを失わない方が、一個人としても病院としても 信用力を上げこそすれ下げることは無いと、私は思います。

sandagilr
質問者

お礼

ありがとうございます。本当におっしゃる通りだと思います。友人にもこの言葉をしっかり伝え、頑張れと応援しようと思います。 親切に教えて頂き本当にありがとうございました。