• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

自己破産について

自己破産を希望しているのですが、現在、マイホームを売り出し中で現住そこには住んでおりません。債権も銀行から保証会社へと委託されました。 この場合でも管財人事件になるのでしょうか? 出来れば同時廃止で自己破産手続きを進めていきたいのですがどうすれば一番良いですか?夜なので電話で問い合わせることもできず気になるので質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

不動産があれば、同時廃止とはならないです。 だから破産を急がず不動産を売却し、それでもなおかつ負債が多ければ破産申請すればいいです。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

財産があれば管財事件です。

• 回答No.1

? 自己破産を希望しているのに、 『現在、マイホームを売り出し中』?