-PR-
解決済み

にんにくを植えたら・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.78998
  • 閲覧数239
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (64/68)

にんにくを植えたら花がさいたり、
コンパニオンプランツにいいと聞いたのですが
うちのはねぎのようにずーっと伸びつづけ、背が高くなって
今では先っぽが地面につくようになってしまいました。
本当に花が咲くのでしょうか?
植える時期が悪かったのでしょうか?
いつになったら花は咲くのでしょうか?
ちゃんと育てたいのですがこのままでは枯れてしまいます。
育てたことのある方、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 17% (32/187)

にんにくは地中にできます。
収穫は梅雨明けごろ掘り起します。保存は風通しの
よいところで乾燥させます。産地では軒下に吊るしたり
します。
我が家では食用にしたことしかありませんので全て堀り起して
ます。
そのままにしておけば翌年また発芽するはずです。
時期に掘り起してフレッシュなにんにくをぜひ食べてみて
ください。
参考に日本一のにんにく産地のURLを記載しました。
お礼コメント
aimee

お礼率 94% (64/68)

またまた丁寧なアドバイスありがとうございます!
梅雨明けだと1~2ヶ月後!たのしみです。
にんにくっておいしいですものね。
フレッシュなものはさらにおいしそうです。
投稿日時 - 2001-05-23 10:07:12
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (32/187)

食用にんにくは葉が枯れてはじめてくると収穫期になり
すべて収穫してます。にんにくの花は見た記憶がないです。
花が咲くにんにくとは行者にんにくではないですか?
補足コメント
aimee

お礼率 94% (64/68)

回答ありがとうございます。
収穫するとはまたにんにくが生えてくるのですか?
どのあたりににんにくができるのでしょうか?
でも食用のにんにくと花が咲くにんにくはちがうのですね。
勉強になりました。
投稿日時 - 2001-05-22 14:00:10