• ベストアンサー

(熊)  この意味を教えて下さい。

文末に(笑)(涙)(汗)などを取り入れる表現がありますが、そのなかでも一つ分からないものがあります。 それは、 (熊) という表現です。 (熊)の意味を教えて頂けませんか? 追記。 この質問をしようと決意したのは、Gooの注目ワードコラムを呼んでいる時です。 (熊)はURLリンク先の文末に出てきます。 http://kwsearch.goo.ne.jp/health/1011.html (熊)とは、どんな意味で使われるのでしょうか…。

  • f-uga
  • お礼率100% (391/391)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kei2nd
  • ベストアンサー率71% (361/507)
回答No.1

恐らくですが、そのワードコラムを担当している方の記名ではないでしょうか? 全て文末に書かれていますし、(熊)の他に(幸)もあるみたいですから。

f-uga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたの回答を拝見した後、他のコラムなども見てみました。 おっしゃる通り、担当者のサイン的な意味で使われている可能性が高そうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.2

動物界脊索動物門哺乳綱ネコ目(食肉目)クマ科の構成種の総称の意味

f-uga
質問者

お礼

いや・・・ 意味が分からないのですが。 質問に対する回答になっていませんね。 あなたが言っているのは「熊」の意味であって、「(熊)」の意味に名なっていないのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 「積もる雪夢見る熊の蒲団かな」という俳句について

     日本語を勉強中の中国人です。外国人の秀句を読んでいます。「積もる雪夢見る熊の蒲団かな」はどういう意味でしょうか。文末の「かな」はどういう意味でしょうか。なぜほかの動物ではなく、熊の蒲団と言うのでしょうか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ど素人の質問ですが・・・

    ワードど素人です。 よろしくお願いします。 ワードに慣れるため昨日、 ちょこちょこやってました。 自分がやりたいことが 明確なのですが、質問する 時の表現がわかりません。 ・・・頑張ってみます! 教えてgooさんのこの画面でいうと、 上のほうにSTEP1の枠がありますよね。 枠の色がオレンジ、 文字が白でSTEP1と記載されていますよね。 ↑ このように、やりたいのです。 操作の仕方はワードでできますよね? ・・・やり方がわかりません(涙) 是非、教えてください。 ワード操作方法が簡単にわかるURLもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • mysqlのリターンコードの意味

    'Resource id #3' というmysqlのリターンコードの意味がわかりません。 参考になるサイトなどあれば ぜひ教えていただきたいです。 過去に同様の質問があったようですが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1265208.html すでに参考URLがリンク切れになってましたので 再度質問させていただきました。

  • mixiのコメントに「リンク」を張りたいのですが

    うまく表現できないのですが ワードでは、入力したURLの上で「ハイパーリンクの挿入」ボタンを押すとリンクが張れますが mixiのコメントの中にあるURLを入力しリンクを張りたいのですがその方法が判りません教えて下さい。

  • 「注目を集める」vs「注目を浴びる」

    よろしくお願いします。 「注目を」と来たら、その後には「浴びる」が続くものだと私は思っていましたが、 現在では、テレビやラジオののニュースでアナウンサーが使う表現として、 「注目を集める」に100%統一されているように思います。 2日に1回ぐらい、耳にします。 しかし、下記の2つのリンクの中を見ても、 「注目を集める」という表現は間違いではない、としながらも、 “積極的に”正しい表現とする見解が出ていません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1803572.html http://www.nhk.or.jp/a-room/kininaru/2004/05/0525.html それなのに、アナウンサーは、そう喋っているわけです。 たぶん、ここ数年の中のどこかで「注目を集める」に統一した時期があったのではないかと予想しますが、 経緯・理由・時期・情報等をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • Webページのファイルをブックマークに載せたい

    Webページを作成しました。 アドレスバーには、URLも表示しています。 http:///wwwは付いていません。Wordに張り付けてもリンクしません。 そのURLをハイパーリンクですと対応しますが、そのWordをメールに添付するとURLは開きません。 どこが間違っているのかもわからない状態です。 文章の表現が稚拙で理解しにくいとは思いますがどなたか教えて下さい。

  • http:の書き込みを変換

    やりたい事は掲示板などでユーザーの書き込みで貼られたリンクをリンク文字に置き換えをしたく奮闘中です。ですが正規表現がどうも上手く理解できずにいます。ここ教えて!gooでもURLを書き込むと自動的にリンクに書き換えられますが、それと同じ事がしたいのです。 とりあえず正規表現の理解には時間がかかってしまいそうなので、正しい理解は後回しにして、リンクに書き換えるための正規表現等のよいサンプルがあるページのご紹介やコードを書き込みをいただきたくおもいます。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 琉球民謡の歌詞の意味を教えて下さい

    琉球民謡『かなさんどー』が大好きなのですが、歌詞が沖縄方言で意味を理解できず、検索してもよく分かりませんでした。 どなたか沖縄方言の分かる方、大体の意味で結構ですので、教えて下さい。 歌詞は著作権の関係上転載できませんので、以下にリンクフリーの歌詞情報(goo音楽)のURLを記載致します。何卒よろしくお願い申し上げます。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND24616/index.html

  • ブログをそのまま既存のホームページに取り込む方法を教えてください。

    前に一度だけどこかのホームページで、ブログをそのままそのホームページの一部として取り入れているのを見ました。えーと、すいません、わかりにくくて。 要は、ホームページがフレームで2分割されていて、左側がメニュー、右側がコンテンツなんですけど、右側のあるページは普通のhtmlのページ。あるページはブログという感じで。実際にはgooブログのページをそこに表示しているんです。 ただ、メニューで飛ぶときに普通、そのgooブログのページのリンク先がIEの下に表示されそうですが、表示もされず、ブログのページを表示してもURLは index.htmlのままだったと思います。 で、右側のページの上下はフレームで切ってあるのか、どのページにいってもかわりません。右側のページを 上 中 下 としたら、中の部分だけが変わるんです、htmlのページやブログのページに。上下は固定です。 で、URLはリンクしてあるところの上にマウスを持ってきても表示されないと。 わかりますでしょうか?質問の意味?(汗 すいません、うまく表現できませんで。 よろしくお願いします。

  • 「GOOD HEALTH」という表現は

    ささやかな質問ですが、よろしくお願いします。 「GOOD HEALTH」という商品名は表現としておかしくないですか? 1、おかしくない 2、間違っているというほどじゃないけどヘン(普通は使わない) 3、間違っている 4、その他   ☆ 上記とは切り離したところでの質問ですが、「ポカ○スエット」も相当ヘンだという話ですよね?飲料に「汗」という単語を使うことに違和感があるということでしょうか。今pocariをgooの英和でひいてみて、出なかったのですが、pocariには意味があるのでしょうか。(製薬会社はなぜこの単語を採用したのでしょう?) ☆以下はふと思いついた疑問ですので、こちらはおまけの質問です。(その前が本題)ご存知の方教えていただけましたら嬉しいです。 よろしくお願いします。m(__)m。

専門家に質問してみよう