-PR-
解決済み

vectorの内容をString型に変換したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.78997
  • 閲覧数745
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (10/48)

VECTORの内容をString型に変換したいです。
どうしたら良いでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

VECTORとは、java.utilパッケージのVectorクラスと考えてよろしいでしょうか。
Vectorオブジェクトにはどんなオブジェクトがある要素となっているのかわかりませんのでアドバイスを。

1.Vectorの各要素はelementAt(int)メソッドで参照できます。引数は0以上要素数未満です。戻り型はObjectです。
2.Vectorに格納されている要素数はsize()メソッドで取得できます。
3.1と2の情報からfor文が使えそうですね。

以下のURLは、SunのAPI(のVectorクラスの)ドキュメントです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

クラス Vector には toString() というメソッドがあります。
このメソッドで作られる String の形が気に入らなければ、
Iterator を使って、ひとつひとつの要素を + で結合すれば
良いと思います。