• ベストアンサー

ベクタ画像への変換について<急いでます>

はじめまして 非常に急いでます。 ラスタ画像をベクタ画像に変えたいというのが内容です。 フリーソフトでカラー対応のを探してます。 jpgまたはbmpからラスタに変換しようと考えています。 お願いします。

  • pskr
  • お礼率63% (23/36)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2267/3205)
回答No.1

モノクロならpotraceがありますが、フリーウェアでカラー対応のものは残念ながら見つかりませんでした。原色に分解して変換→合成するという手もあるでしょうが、手間がかかりそうですね。

pskr
質問者

お礼

そうですか・・・・ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 画像変換ソフトについて

    ラスター画像からベクター画像に変換、取り込んだ画像を編集出来るフリーソフトってありますか? 条件としては日本語対応で手軽な感じのソフトがいいです。 あと、出来れば色んな種類の画像から変換出来るソフトがいいんですけどBMPからしか無理とかPNGからしか無理でも構いません。 フリーソフト、【ParaFla】を使った自作FLASHを勉強してるんですが、その素材に使いたいんです。 ParaFlaと同じ出どこのソフトで【ParaDraw】だとベクター画像を作れるんですが独自の画像しか使えないらしいんです。 サイト等からもってきたBMPやPNGやJPEGを取り込んでそれをベクター画像に変換したいんです。 初心者なんで質問もうまく出来てないとは思いますがよろしくお願いします。

  • ベクタ画像変換ソフト

    JPGなどの画像をベクタ画像に変換したいんですが、ベクタ画像 変換ソフトなどはありますか?

  • 画像から図面を作成・・・

    スキャナ等で読み込んだ画像(JPG,GIF等)から、ラスタ→ベクトル変換をして図面用のファイル(AutoCADなど)へ変換できるソフトがあるのは知っているんですが、そういうソフトっていくらくらいするんでしょうか? 精度は低くてもフリーであれば教えてください。 読み込む図面(画像)は2LDKの平面図程度です。

  • 画像変換ツール

    あらゆる画像(jpg,gif,png,bmp,など)の相互変換ができて、 さらに、画像サイズ、色数などの変換も一緒に行えるフリーソフト探しています。

  • bmpをベクター画像にするフリーソフトについて

    はじめまして XPを使っているパソコン初心者です。 bmpをベクター画像にするフリーソフトを探しているのですが 複雑なものばかりでよくわかりません。 できればbmpをjpegに変換できるような単純なソフトを探しています。 ご存知の方がいらっしゃたらご教授願います。

  • 画像のbmpをjpgに簡単に変換できるフリーソフトありますか?

    画像のbmpをjpgに簡単に変換できるフリーソフトありますか?

  • ソフト「BMP-JPGこんばーちゃ」 の使用方法  ・  他、bmpをjpgに変換できるソフトありましたら教えて下さい。

    BMPをJPGに変換するのはBMP-JPGこんばーちゃというフリーソフトで、一つ一つ変換していくことが大変なため、まとめて「全て選択」などでドラッグ、ドロップなどして、bmpをjpgに変換出来ないでしょうか? 他、bmpをjpgに変換できるソフトありましたら教えて下さい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー BMP-JPGこんばーちゃのダウンロード(無料) http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se128027.html

  • Illustrator cs(11.01)でベクトル画像をデータ書き出

    Illustrator cs(11.01)でベクトル画像をデータ書き出しでBMP保存したいときカラーモードをCMYKで保存するには、どうしたら良いのですか。ラスタライズオプションのウィンドウのカラーモードにはRGB、グレースケール、モノクロ2階調しか選択項目が在りません。

  • mac用のjpg→bmpソフトを探しています

    jpg画像をbmp画像に変換するフリーソフトを探しています。 vectorで探したのですが、ありませんでした。 よろしくお願いします! mac OS 10.3を使っています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • JPG画像をBMP画像に変換するやり方教えてくださ

    「JPG画像をBMP画像に変換し、変換したBMP画像をJPG画像に変換し直す」という作業を行いたいのですが、 手順を教えてください!

専門家に質問してみよう