• ベストアンサー

Float型からString型への変換

Float型からString型に変換したいのですが、現在はSystem.out.printで表示すると Float型 -1.824667 String型 -1.824666976928711 となっています。 System.out.printで表示された値と同じ値をString型にしたいのですがどのようにすればいいのか教えていただけないでしょうか。

noname#12570
noname#12570
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liar_adan
回答No.1

おそらく浮動小数点関係の誤差による現象だと思うのですが、 発生条件がよくわかりません。 手元で Float f = new Float(-1.824667); String s; s = f.toString(); System.out.println("Float : " + f + ". String : " + s + "."); としたところ、どちらも同じ値が出ました。 そうなるコードを書き込んでください。