char型配列をString型に変換する方法

このQ&Aのポイント
  • VC++2005ExpressEdition + PlatformSDKを使用しています。char型配列をString型に変換する方法を知りたいです。int型の場合はString::Format関数を使用して変換できますが、char型の場合はエラーが出ます。
  • アドレス(*1)の回答によると、char型の配列をString型に変換する方法が記載されていますが、実行時エラーが発生しています。
  • char型配列をString型に変換する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

char型配列をString型にしたい

VC++2005ExpressEdition + PlatformSDKを使用しています.  char型配列をString型にしたいと思っています(MessageBoxで表示するため).  int型ならば, > String^ out = String::Format("{0}", i ); > MessageBox::Show(out); などとできます.  下のアドレス(*1)のNo.2の答えにあるように > char ss[256]; > String^ out; > out=ss; とすると > error C2440: '=' : 'char [128]' から 'System::String ^' に変換できません。 なるエラーが出ます(S を大文字にしたりハットを付けたりしています).  char型の配列のString型への変換はどのようにすればいいのでしょうか. (*1)http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=479640

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.3

試してないですが、 String^ out = gcnew String(ss); でいけませんか

magicoflove
質問者

お礼

完璧に動作しました.どうもありがとうございました.

その他の回答 (2)

• osamuy
回答No.2

試さないで書いてますが、 .Net Frameworkのヘルプによると、char*からのコンストラクタをもってるみたいだから、 char s[] = "test"; String out( ss ); ――みたいのでいけるのでは。

参考URL:
http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/6y4za026(VS.80).aspx
回答No.1

>質問:char型配列をString型にしたい リンク先みましたがC++ですよね String型なんてありません string 小文字です 文字列はあります そして String^ はなんでしょうか