• ベストアンサー

Date型からString型へ変換について

VB.NET上で日付計算を行ったDate型をString型へ変換しテキストへ出力したいのですがどのようにしたらよろしいでしょうか

• 0417
  • お礼率18% (6/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.2

DateTime型から標準のDateTime.ToStringで間に合わない場合は String.Formatを使って書式制御できます。 .NET Framework 開発者ガイドの「標準の DateTime 書式指定文字列」をみて下さい。

その他の回答 (1)

• OsieteG00
回答No.1

そのまま渡すか、ToStringメソッドを使用すればよいと思います。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/vb6tonet/vb6tonet02/vb6tonet02_03.html