• 締切済み

SSDとHDDのPC

HDDのPCとSSDのPCではどのような違いがあるのですか?あとCorei7と5の違いは?値段がかなり違うので困ります。SSD256にCorei7があるとどんなメリットがあるのでしょうか?以上の点をお願いします。

みんなの回答

• yomyom01
回答No.3

>SSD256にCorei7があるとどんなメリットがあるのでしょうか? 動画編集が早い

• trajaa
回答No.2

例えば、HDD搭載機とSSD搭載機の価格差が1万円だとして、同じくi7とi5搭載機との価格差が1万円だとしたら 同じ1万円をプラスするなら、絶対にSSDだなぁ 一度SSDの環境に慣れてしまうと、HDDには戻れません そのくらい明確に違う CPUのグレードの違いは特定の条件下では感じられるかもしれないが・・・ 別に予算が間に合うのなら、SSDにi7で良いでしょう? まぁ、扱うデータ量が膨大なら、SSDにi5でその分大容量の外付けHDDを準備するとか 結局は、貴方の使用形態、使用目的や扱うデータ量なんかによって何を重視するかが変わるだけ

• master_gk
回答No.1

SSDはHDDと比べて、 1.発熱量が少ない  2.音が静か 3.高速アクセスが可能 このような特徴があると思います。デメリットは値段が高いことくらいでしょう。 Corei5とi7の比較でしたら、普通に考えてi7のほうが高性能であるのは間違いないですが、動画見たり、メールしたり、インターネットする程度でしたら、i5で十分です。i7にするのであれば、高性能なグラフィックカードなども検討したほうが良いと思います。 ぐだぐだと説明しましたが、あなたのパソコンでの用途を書いてあったほうが、もっとアドバイスしやすいと思いますよ。