• 締切済み

メールが途切れた

25歳♂です お正月に複数でボードに行った時に知り合った同じ歳の女性にホレました 彼女の幼馴染経由で番号を聞きメールしていました。 一週間ほどして思い切ってご飯に誘ったらすぐOKの返事があり翌日 4時間ほど一緒に食事もできたので、いけると思い 次のデートの誘いをしようとダラダラ数日メールしていたら誘うタイミングを逃し 途切れたというような状態です 彼女自身仕事がかなり忙しそうなのと、祖母と二人暮らしの様で家事も大変らしいです 最後のメールは次の日自分が出張だったのと、 彼女がいつも寝てしまってメールが途切れる時間帯だったので、「おやすみ、また明日ね」とメールを送りこちらからメールを切りました 朝一メールが来るかなーと思いきや返信が無く3日目です・・・ 催促するようなメールは逆効果だと思ったので送ってません たぶんメールするのが面倒になったんだと思います メールしていての手ごたえが感じられず食事に誘うタイミングも分からなくなり 焦ってしまっての長文メールでした 相手のことを考えずに突っ走ってしまったと猛省しています。 メールを再開させたいのですが、もう少し期間を置いたほうが良いでしょうか? またどんなメールを送ったらよいでしょうか? 経験談アドバイスなどよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#179737
noname#179737
回答No.2

相手の方の性格にもよるので何とも言えませんが、私ならメールが途切れたら脈がなかったんだと判断し、こちらから連絡はしません。 そもそも返事がいる内容でもなく、オヤスミできられたらメールを返すという発想がなくなってしまい、特に用もないのにメールを送らないです。 忙しいなら尚更ですね。 それに、また明日と言われたら明日メール送ってくれるんだと私なら思ってしまいます。 そんな感じで疎遠になった経験もあります。 お互い脈ありだったというのを彼氏が出来た後に共通の友達に聞いてショックを受けたこともあります… ので、幼馴染みさんと仲が良いなら、それとなく聞いてもらうとか… メール好きな女性もいますが、苦手だとか受身な女性もいるのでとりあえず内容のある(都合があえばご飯行きませんか?とか)メールを送ってみてはどうでしょうか? 因みに私の今の彼は付き合う前に毎日メールをくれたり、何回もデートに誘ってくれましたよw そこに本気度を感じました。 メール自体は面倒でしたけどね…メールが来すぎて嫌気がさすか、喜ぶかは人それぞれなので、そのへんはご自身で判断されるか、相手の方に聞いてみてあげて下さい。 長々と失礼しました。 うまくいくと良いですねw

beat1352
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「毎日メールをくれたり、何回もデートに誘ったところに本気度を感じた」 ステキな彼氏さんですね!! 自分の素直な気持ちをストレートに伝えるって大事なことですよね あれこれ考えるの辞めて直球で飯誘ったら、すぐ日取り決まりましたw ありがとうございます!! 考えすぎが良くなかったです!! 臨機応変に、素直にこれからもうまく良くようにがんばります 大変参考になりました 丁寧な回答ありがとうございました。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

【経験談アドバイスなどよろしくお願いします。】 経験でもなんでもないのですが、だって、私は携帯をもってないおばちゃんだから。 でも、娘がいますので、うちの娘は、メールは早いです、打つの。 それでも、メンドクサイといいます。 そして、なんでもない話をだらだらだらだらと、返さなくちゃいけないような相手はさらにメンドクサイといいます。 社会人ですが、部活のようなことをやってもいますし、ジムとももいます。 もちろん、仕事上のつきあいもある。 それぞれに、どうしても連絡しなくちゃいけないようなこと、確認事項などもあるので、 要もないような、メールを、いつまでも、繰り返すことをとても嫌います。 男性でアナタのようにメールに対して’とぎれる’ことを心配するのは、珍しくないですか? 必要事項に絞ることを、まずはお薦めするだけのこと。 大して、まだ仲も親密でもない人と、だらだらだら・・・・無駄だとおもわれても仕方ないと、 我が家の娘なら・・・と、思う次第です。 彼女のほうの好みでしょうけど、あえて、彼女のほうから、どうしても、つないでおきたい相手ではなかったという 証でしょうから、アナタから何とか再会しないとダメでしょう。 チャレンジするしかないですが、我が家の娘のようなタイプだと、ダメかもしれないですね。 用があるからメールしてくるのだと思って、何度も繰り返すが、ナンダイこりゃ・・・という結末を、嫌いますから。 それに、彼女から直接にもらったアドレスでもないようですから、彼女も、???だったし、 アドレス教えた人との関係で、多少とも、アナタに遠慮しての、フレンドリー演出した可能性ありです。 どうしてもというなら、’そろそろ出張からも戻った頃だと思うので、良かったら、食事でもご一緒したい。 あって話をしてみたい。  都合がつくようなら、連絡ください。 あなたのご都合に合わせますので’ ・・・など、要件に絞りましょう。

beat1352
質問者

お礼

回答ありがとうございます 男性なのにメール途切れるのを心配するのは珍しくないですかというご意見、そうですよね・・・もう少し自信もって楽にメールしてみたいと思います 大変参考になりました 丁寧な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 催促メールすべきですか?

    わたしは社会人独身女性です。 最近知り合った独身男性と食事で意気投合し、 また、お誘いさせてくださいといわれ、 メールで二度めのお誘いをいただきました。 週末空いてるかというざっくりした誘いだったので、 「空けておきます!また詳細はお時間のあるときに メールくださいね」 と返信したっきり、あちらから音沙汰なし。 もう、週末きちゃうんですけど、、、、 って感じです。 さすがに催促すべきですか? 彼は忙しいようで、あまりこちらから メールしても、うっとうしがられたら なんか悲しいですし、 どうしたらいいでしょうか? 逆にほったらかしで腹が立つ気もします・・・。

  • どうメールしますか?

    片思い中の大好きな人から食事のお誘いが。 しかし、日にちの連絡をすると言いつついっこうにメールがありません。 彼は一つ年上で、これが始めてデート出来るチャンス。 もちろん私は気を遣い、いつでもどうぞ的な返事をしましたが、あまりに返信が無い為、少子いらッとしております。 こんな時、どんな催促メールをすればいいと思いますか? 少しくらい怒っても大丈夫? それとも優しく催促すべき? アドバイスください!お願いします(*_ _) ちなみに、彼とはスタッフ(彼)とおきゃの関係なので友達のようにかなり親しい仲ではありません。

  • メール こない・・・。

    何回か遊びに行った女性がいます。 4月に知り合い月に1回ぐらい遊びに行っています。 手ごたえはあります。 最近あまりメールしてないのですが、 明日暇的な誘いをして一度用事があるからと断られました。 3週間前遊びに行ったとき、別れてから、 また誘って下さいと言われ○日の日曜日(3週間後)試験だから、 夕方遊べるといいました。 その日は次の日早いから、無理っぽいと言ってました。 今メールの返事がが3日間返ってきていません。 そこで聞きたいのですが、試験があるのをしっているからメールを控えているのか、 気がないのかわかりません。

  • メールを待ってます。脈なし???

    べたな質問で申し訳ありません。 20代の女子です。 最近合コンで知り合った人と、二回食事しました。 一回目は彼から誘いがあり、何時間も居酒屋でしゃべり、友達のように笑ってたのしかったで す。(今思えばそれがいけなかったのかも) 二回目は私から誘いました。そこでもまた楽しい時間を過ごせたんです。 その後彼のほうから、この日休みなんだけど、もし空いてたら遊びにいかない?というメールをもらったのですが、その日は私の都合がつかず、泣く泣く断りました。 次の休みはいつ?と私が尋ねたところ、まだ来月の予定が出てないから分からない、分かったら連絡するね。とのこと。 それからもう10日以上です。 もうメールはこないんでしょうか。。 この場合私は連絡を待ったほうがいいのか、それとも催促メールをしてもいいのか。 そもそもメールが来ない段階で脈なしなのか。 頭の中に私の存在はないのかな、とも思います。 あまり男性経験もないので、もう本当によく分からなくて悩んでます。 出来れば私からメールを出してもいいので、デート出来ればいいなと思います。 誰かアドバイスください。

  • メールのタイミング。

    21歳女性です。 前に好きな彼から食事誘いメールが1、2回ですが、来てたんですが、転職してからメールがこなくなりました・・・ 転職して1ヶ月も経たないんですが、メールをしなくなって約二週間以上経ちます。 正直忙しいかな?って感じでメールして普通に元気?って返事が返ってきたんですが、今どのタイミングでしていいかわからないですし、ウザイって思われたらどうしよう・・とか。忙しいのに気を重くされたらいやだし。とか。 今花火大会に誘いたいとおもってるんですよ。 でも、タイミングがわからず・・ どうしたらいいでしょうか・・・泣

  • 誘われたのにメールが来ない…

    大学生女です。 先日同級生の男の子に誘われ二人で食事しました。多少緊張感はありましたが、会話も弾んでいい雰囲気だったとは思います。その時に、正月明けにまた二人で遊ぼうと言われました。具体的な日時や内容を決めたわけではありませんが、私は彼に好感をもっていたので快諾しました。 しかし、三が日が明けそうになっても彼からの連絡が一向にきません。お誘いは単なる社交辞令だったのかそれとも単に忘れただけなのかと悶々としています…いずれにしてもショックです。 彼の私に対する気持ちが分かりません。特に男性にお聞きしたいのですが、これってまだ脈はあると思いますか?恋愛対象外であってもふたりで遊びに誘いますか?また、個人的にあまりやりたくないですが、私からメールしてどうにか次会う約束をとりつけたいのですが、どんなメールを送ったらいいでしょうか?できれば相手が誘うように促したいです。

  • メールの印象

    はじめまして。質問させてください。 何回かお食事をした人がいます。デートではなかったですが、一応相手からのお誘いでした。その人とは結構いい感じになりました。 それからなかなか連絡がなかったので「◎◎日はあいてますか」とメールをしたところ「その日は無理だけど、△△日はOKです」と返事がきました。しかし、私は△△日はほかに予定があったので、「来週の予定を教えてください」と返しました。 それから返事がなかったので、一週間程経ったところ「今週の○○日はどうですか?」と聞いたら「最近忙しいからまた今度にして」と返事がありました。メールの終わりに彼の名前が書かれていました。今までのメールにはそんな書き方はなかったので、何か改まった感じがして、しつこく思われているのかという印象を受け取りました。 やはりこのようなメールからしたら誘われるのは迷惑と思われているのでしょうか?私はかなりの間を置いてメールをして極力しつこくないようにしたのですが。。。 以前、彼からお誘いを受けたとき、私はとても忙しかったので何回か返事が遅くなってしまいました。その都度、彼から催促のメールがありました。なので何故このような冷たい返事をされるのか理由が思いつきません。 また今度、しばらく時間をおいて私からお誘いしたいのですが、やはりこの状況からして身を引くべきなのでしょうか? 長々とすみません。何かアドバイス、お願いします。

  • 誘いのメールの返事を出したのに、すぐ返事が無くて予定がたてられない。

    最近、知り合って1度2人で食事に行った男性。 真面目で不器用そう。 もしかしたら、そんなに恋愛経験が無いのかな。って思わせるような感じ。 メールも苦手そう。メールが苦手って言うより文章が苦手なのかも。 イマイチ何が言いたいのか分からない時も^^; 食事に行った時も、自分の事を休憩無く話続け質問すらさせて貰えず。。 その人は30過ぎですが、年下の私から見ても子供みたいです。 悪い人では無さそうなので私のやりようかなぁ。とも思うのですが、お互い大人で今更色々言って変わるのかなぁ。 と思ったりもします。 で、先日「今度の日曜空いてる?」ってメール。 誘われた日は予定があったので「その日はダメなの。ごめんなさい。次の日曜なら空いてるよ。」 って返事してから4日間返事が来ませんでした。 子供のような人だし、もしかしたら怒ったのかな?と思って、それならそれで仕方ない。と思ってました。 誘いのメールを貰ってすぐに、その日曜に友達から誘いがあり彼からの返事が無い為に 返事を待って貰わなければいけませんでした。 催促のメールをしても良かったのですが取りあえず待とうと思いました。 やっと、昨日返事が来たのですが、この調子だと、これからも思いやられます。 友達にも改めて断らないとダメですし。。 ここは、この彼に普段はメール遅れても構わないけどお誘いの時は返事を早く欲しいと言うべきでしょうか? それとも、この時点で合ってない?

  • メールがこない

    こんにちわ、kao-rinと申します。 実は、少し前に会社の先輩のお誘いで合コンに行ってきました。 その中のひとりとなんとなく気も合い、私から何度かメールをしているうちに彼から食事の誘いがありました。 その食事会(?)では、話も盛り上がり、私自身もとても楽しい時間を過ごせました。 食事会から、現在一週間が経ったのですが。。。 初めてメアドを交換して以来、彼から一度もメールが来ていないことに気がついたのです。 私がメールを送れば、ちゃんと返事は返してくれるのですが。。。 これって、どういうことなのでしょうか? 私が、メールを送っているので、仕方がない。。。というか常識?として返事を返してくれていたのでしょうか? なんだか、もやもやとしてしまって。。。 男性・女性問わず、意見をいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • なぜメールが途絶えたのでしょうか・・・

    こんにちは。 最近、コンパである男性と知り合いました。お互い気に入って、連絡先の交換をして、その日のうちに今度食事に行こうというメールのやりとりをしました。 何日か後にも、食事に行こうとメールが来たので、好きな食べ物や場所について、やりとりをしました。 「じゃ、いつにしよっか?」と聞かれたので、「いつでもいいよ」と答えたら、そのメールに返事がありませんでした。夜も遅かったので寝ちゃったのかなと思いましたが、次の日もまた次の日もメールはきません。 相手の方が積極的な感じだったので、好感触だと思ったのですが、具体的に日にちを決めてくれないと一瞬のうちに心変わりしたのかなと不安になります。 まだメールが途絶えて数日なので、私が焦りすぎなのかもしれませんが・・・こちらからメールをすると、なんか催促しているようなので、しづらいです。 この状況どう思いますか?よろしくお願いします。