• 締切済み

メールが途切れた

25歳♂です お正月に複数でボードに行った時に知り合った同じ歳の女性にホレました 彼女の幼馴染経由で番号を聞きメールしていました。 一週間ほどして思い切ってご飯に誘ったらすぐOKの返事があり翌日 4時間ほど一緒に食事もできたので、いけると思い 次のデートの誘いをしようとダラダラ数日メールしていたら誘うタイミングを逃し 途切れたというような状態です 彼女自身仕事がかなり忙しそうなのと、祖母と二人暮らしの様で家事も大変らしいです 最後のメールは次の日自分が出張だったのと、 彼女がいつも寝てしまってメールが途切れる時間帯だったので、「おやすみ、また明日ね」とメールを送りこちらからメールを切りました 朝一メールが来るかなーと思いきや返信が無く3日目です・・・ 催促するようなメールは逆効果だと思ったので送ってません たぶんメールするのが面倒になったんだと思います メールしていての手ごたえが感じられず食事に誘うタイミングも分からなくなり 焦ってしまっての長文メールでした 相手のことを考えずに突っ走ってしまったと猛省しています。 メールを再開させたいのですが、もう少し期間を置いたほうが良いでしょうか? またどんなメールを送ったらよいでしょうか? 経験談アドバイスなどよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#179737
noname#179737
回答No.2

相手の方の性格にもよるので何とも言えませんが、私ならメールが途切れたら脈がなかったんだと判断し、こちらから連絡はしません。 そもそも返事がいる内容でもなく、オヤスミできられたらメールを返すという発想がなくなってしまい、特に用もないのにメールを送らないです。 忙しいなら尚更ですね。 それに、また明日と言われたら明日メール送ってくれるんだと私なら思ってしまいます。 そんな感じで疎遠になった経験もあります。 お互い脈ありだったというのを彼氏が出来た後に共通の友達に聞いてショックを受けたこともあります… ので、幼馴染みさんと仲が良いなら、それとなく聞いてもらうとか… メール好きな女性もいますが、苦手だとか受身な女性もいるのでとりあえず内容のある(都合があえばご飯行きませんか?とか)メールを送ってみてはどうでしょうか? 因みに私の今の彼は付き合う前に毎日メールをくれたり、何回もデートに誘ってくれましたよw そこに本気度を感じました。 メール自体は面倒でしたけどね…メールが来すぎて嫌気がさすか、喜ぶかは人それぞれなので、そのへんはご自身で判断されるか、相手の方に聞いてみてあげて下さい。 長々と失礼しました。 うまくいくと良いですねw

beat1352
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「毎日メールをくれたり、何回もデートに誘ったところに本気度を感じた」 ステキな彼氏さんですね!! 自分の素直な気持ちをストレートに伝えるって大事なことですよね あれこれ考えるの辞めて直球で飯誘ったら、すぐ日取り決まりましたw ありがとうございます!! 考えすぎが良くなかったです!! 臨機応変に、素直にこれからもうまく良くようにがんばります 大変参考になりました 丁寧な回答ありがとうございました。

• bekky1
回答No.1

【経験談アドバイスなどよろしくお願いします。】 経験でもなんでもないのですが、だって、私は携帯をもってないおばちゃんだから。 でも、娘がいますので、うちの娘は、メールは早いです、打つの。 それでも、メンドクサイといいます。 そして、なんでもない話をだらだらだらだらと、返さなくちゃいけないような相手はさらにメンドクサイといいます。 社会人ですが、部活のようなことをやってもいますし、ジムとももいます。 もちろん、仕事上のつきあいもある。 それぞれに、どうしても連絡しなくちゃいけないようなこと、確認事項などもあるので、 要もないような、メールを、いつまでも、繰り返すことをとても嫌います。 男性でアナタのようにメールに対して’とぎれる’ことを心配するのは、珍しくないですか? 必要事項に絞ることを、まずはお薦めするだけのこと。 大して、まだ仲も親密でもない人と、だらだらだら・・・・無駄だとおもわれても仕方ないと、 我が家の娘なら・・・と、思う次第です。 彼女のほうの好みでしょうけど、あえて、彼女のほうから、どうしても、つないでおきたい相手ではなかったという 証でしょうから、アナタから何とか再会しないとダメでしょう。 チャレンジするしかないですが、我が家の娘のようなタイプだと、ダメかもしれないですね。 用があるからメールしてくるのだと思って、何度も繰り返すが、ナンダイこりゃ・・・という結末を、嫌いますから。 それに、彼女から直接にもらったアドレスでもないようですから、彼女も、???だったし、 アドレス教えた人との関係で、多少とも、アナタに遠慮しての、フレンドリー演出した可能性ありです。 どうしてもというなら、’そろそろ出張からも戻った頃だと思うので、良かったら、食事でもご一緒したい。 あって話をしてみたい。  都合がつくようなら、連絡ください。 あなたのご都合に合わせますので’ ・・・など、要件に絞りましょう。

beat1352
質問者

お礼

回答ありがとうございます 男性なのにメール途切れるのを心配するのは珍しくないですかというご意見、そうですよね・・・もう少し自信もって楽にメールしてみたいと思います 大変参考になりました 丁寧な回答ありがとうございました。