• 締切済み
  • 困ってます

誘われたのにメールが来ない…

大学生女です。 先日同級生の男の子に誘われ二人で食事しました。多少緊張感はありましたが、会話も弾んでいい雰囲気だったとは思います。その時に、正月明けにまた二人で遊ぼうと言われました。具体的な日時や内容を決めたわけではありませんが、私は彼に好感をもっていたので快諾しました。 しかし、三が日が明けそうになっても彼からの連絡が一向にきません。お誘いは単なる社交辞令だったのかそれとも単に忘れただけなのかと悶々としています…いずれにしてもショックです。 彼の私に対する気持ちが分かりません。特に男性にお聞きしたいのですが、これってまだ脈はあると思いますか?恋愛対象外であってもふたりで遊びに誘いますか?また、個人的にあまりやりたくないですが、私からメールしてどうにか次会う約束をとりつけたいのですが、どんなメールを送ったらいいでしょうか?できれば相手が誘うように促したいです。

みんなの回答

• 回答No.1

「また今度」「じゃあまたそのうち」と言葉を交わして、なんとなく流れてしまうことなんて、世の中にはたくさんあります。まだ、二人の関係は「なんとなく」で流れてしまうことも十分あり得る。まだそのくらいの関係でしょ? もしあなたがまた彼と二人で会いたいなら、まずはこちらから連絡取ってみてはいかが?いきなり誘わなくてもいいから、連絡を取ってみるくらいいいと思う。明けましておめでとう、でもいいし。お正月何して過ごしてる?でもいいし。相手だってあまりがっついていると思われたくないのかもしれないし、すぐに次の約束を取り付けるほど、まだ強い思いは抱いていないのかもしれない。一度食事をしてみて、雰囲気で「正月明けにまた…」とその時は口に出してみたものの、彼の中で、いったん気持ちが落ち着いてしまった可能性もある。でも彼の気持ちは、彼にしか分からないから。ここで100人に意見を求めたところで、答えは彼しか知らない。 知りたいなら、行動あるのみ!です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!ちょっと勇気でました…私から働きかけてみようと思います。