• 締切済み

私はコドモなのでしょうか?

アラサーです。 色々コンカツ、コイカツしてるのですが、、いろんな方に出会って、、 やっぱり自分はお相手を好きといいますか、心がときめく相手じゃないと、恋愛、結婚、、ましてや、その人の子供は産めないと活動してみてわかりました。 結婚って毎日だし生活とわかってると思います。 私は亭主関白で妻を服従的な人より、(最近はそんな男性はいないと思うのですが、俺が!俺が!ってなんでも自分で決めたがる人がいます。→婚約破棄したお見合い男性のことです) 手のひらで私を転がしてくれる、どちらかと言うとカカア殿下?でいさせてくれる人がいいかなって。 でも、私は性格が極端すぎるのかわからないけど、好きか嫌いでしか相手を見れません。。 まあ、いいかなあ、、って少しはときめくし、男として見れるし、、って感情の人とお付き合いしたいのですが、、。 色々であった男性とのことを書いてみます。 その破談になった男性。 昭和的な地味な印象だったけど知的な感じで清潔感ある方でした。 トキメク感じ尊敬できそう。。あったと思います。 色々あり、性格がみえてきて(上記のように亭主関白)すべてが嫌いになってしまいました。 といいますか、尊敬してたはずなのに、、内心、馬鹿にしてる自分がいました。 あと、私達はお見合いでしか結婚できない余り物同士なんだ。とか。。 今度は職場で真逆な人と出会いましたが、、 このひとと結婚したら、暖かい家庭を持てるし、私を大事にしてくれるかも。と思いました。 結婚したら職場恋愛になるけど、、だけど、、駄目なんです。。 何回デートしても(初デートから)ときめくこともできないし、手を繫ぎたい発言をされて、嫌悪感があった自分。。 好きな人も沢山いましたが、、頑張っても好きになってくれないし、、。 片思いは沢山してきてるからツレナイ態度等はいっぱい経験してます。 上記の2人は沢山デートを誘ってくれて、毎日でも会ってくれるようなひとではありましたし、ツレナイ態度等、、悩むことは無かったのですが、、でも駄目でした。。 お相手には失礼だけど、消去法でしか相手を選べることができない、スペックなんです。 どこかスペックを認めたくないんでしょうね。 自分に正直と言うか、真っ直ぐなんでしょうか。。 わかってるんだけど、、わかってるんだけど、、、。 別にイケメンじゃなくていいし、普通の人がいいんだけど、学歴も職業もこだわりません。 男とみれるトキメク人がいいって子供なのでしょうか。。。 好きな人交際して結婚して好きな人の子供を生みたい。 コドモですか?

noname#173253
noname#173253

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.7

>どちらかと言うとカカア殿下?でいさせてくれる人がいいかなって。  あなたがが格段に旦那さんより教養があってしかも収入も多ければ旦那さんを配偶者に出来るでしょう。  旦那さんはあなたに指図は出来ないでしょう。  但し性欲を我慢できなければいけません。  旦那さんがあなたを抱かなくなればお願いして抱かれるようになってしまえば 立場が逆転します。

回答No.6

>好きな人も沢山いましたが、、頑張っても好きになってくれないし、、。 >片思いは沢山してきてるからツレナイ態度等はいっぱい経験してます。 ↑この時点で貴女はNo1にもオンリーワンにもなれない女性ということは明白。 さらに >別にイケメンじゃなくていいし、普通の人がいいんだけど、学歴も職業もこだわりません。 ↑ これ言う人って普通じゃないんですよ。理想高い人が言うテンプレートです。 >コドモですか? ↑ 見た目はオバサン、 頭脳は思春期 その名は・・・貴女です!

回答No.5

私は、結婚して、子供もいます。 でも、貴女見たく「分析」はした事がありません。  ときめき?。  そんなのあるんですか?。 俺には無い。 むしろ「ふんいき」できめた。   こいつなら「家庭を守ってくれるだろう」と言う感じ。 アラサーの人を、読むと、貴女見たく「分析」するひともいる。 結婚対象に、「分析」してえらんで、失敗した時、どうするんですか?。 一番大切なことは「分析」でなく、お互いに「フェーリング」が、大切だと思う。 それが無いと、「信頼関係」が、くずれる。 だから、「このひとなら、ついていける」と言う人を、選んだ方がいい。 女の、「しあわせは、好きな人の子供を、生む事です」それが大切。

• taka-aki
回答No.4

ときめく相手がいいのはべつにいいでしょう。 でも問題はときめく相手がいたとしてもあなたが その相手を幸せにできないことです。 だからうまくいかない。 従って自分が相手を幸せにする能力を磨かなければ お話になりません。 愚痴ってる暇があったら人を幸せにするべきです。 自分が幸せにした相手の中にときめく相手がいれば うまくいく可能性が高いです。 順序がおかしい。そこが子供です。

回答No.3

人それぞれ千差万別なので アニマル的な話になりますけど 貴方の異性の男性に対する思いは直観に属するものなのではないかと思います。 ドキドキしないと面白くないし そういう人と満足のいく恋愛でなければ 貴方の場合はどのみち破綻する気がします。 大人とか子供とかのレベルの話ではなくて そういう生き方だし、そういう人格なのだから 廻りがどうのは関係ないです。 同性愛の人とかだってどーしても異性は愛せない 同性が好きなんだと。 これを子供だね!とは思わないでしょう。 貴方は振り回されたくないかもしれないですけど 貴方を振り回してくれる素敵な男性はきっとでてきますよ。 すったもんだもないうちから妥協しても 不満が残るだけです。 アラサーなら女盛りはこれからじゃないですか 俺は貴方の気持ちの赴くままに突き進めばいいと思います。 だってあなたはそういうでないとうまくいかない人だから 子供とか大人とかの概念ではない気がします。

noname#181095
noname#181095
回答No.2

目移りしてなかなか結婚ができない。そこまでのいい人がいない。 およそ、こんな感じでしょうか? 何か物足りないと感じてるんでしょうか? もう一押しあればいいのになぁ。 やたらと、理想だけ高い女性と比べたら、あなたは、まだ地に足のついた現実的な方だと思いますよ。中には、そんなんおるわけないやろう、みたいな非常識な方もいますからね。まだ、いいと思いますよ。子供ではないですね。 きっといい方が現れてくれると思いますよ。前記の方と比べたら。

noname#196270
noname#196270
回答No.1

はい、コドモだと思います。 大人なら 結婚相手にトキメキよりも この人を幸せにしてあげたい! と思う人を選びます。