• 締切済み

BS-TBSが映らない

BS-TBSを受信出来ません。ほかの2つのテレビは受信可能なのですが1つだけ受信出来ません。 どこに不備があるのでしょうか?

みんなの回答

• yucco_chan
回答No.4

各テレビで、各チャンネルのアンテナレベルを確認してください。 電波が弱いだけのような気がします。

• aki3829
回答No.3

同じアンテナ線に繫いだ他の機器では見えるのに、特定の機器でBS-TBSが時々映らなくなるという事は私も経験しています。それもBS-TBSだけです。 理由はわかりませんが、BS-TBSだけはそうなりやすい事情があるのかもしれませんね。

回答No.2

チャンネルのボタンが登録されてないか壊れてる反応しない

• emsuja
回答No.1

情報があまりにも少なすぎます 1.BS-TBS 以外のBS放送は映っているのか? 2.BS-TBS を視聴しようとしたときにはどんなメッセージが出るのか? 3、以前は映っていたのに、あるときから映らなくなったのか(それならば配線関係を何か触ったのか?) 4、そもそもそのテレビにBSチューナーは内蔵されているのか? 5、アンテナ関係の配線はどうなっているのか? 6、他のテレビをBS-TBSの映らないところへ持ってきてアンテナ線を接続した時にBS-TBSは映るのか? また映らないテレビを他のテレビの所へ持って行って接続した場合はどうなるのか? せめてこれぐらい書いていただかないと 「電気屋さんに相談してください」としかアドバイスできないと思います。