• 締切済み

BSテレビについて質問です!!今までBS-TBSが見れていたのに急に受

BSテレビについて質問です!!今までBS-TBSが見れていたのに急に受信ができなくなりました。 家はハイツでアンテナは設置されてるみたいなので買った時から映ってました。天気が悪い時は受信できない時もありますが、今日は天気が良いのに映らないです。 アンテナの問題なのでしょうか?それともじき映るようになるのでしょうか? 画像がみだれたりしたら後ろのコードを触ったりして映るように調節したりもしてたのですが、それがいけなかったのかなと思いつつ…今映るのがNHK第1.2 日テレ フジです。 回答お願いしますm(__)m

みんなの回答

• MNH10W
回答No.2

壁側、テレビ側の接続部分(コネクタ)やコードを動かしてみてください また、コードをネジで止めてある部分があればそこも確認してみてください 接触不良ではないでしょうか?

mamithy
質問者

補足

アンテナコードをいじってみたらTBSと朝日が映るようにはなったのですがBSをきれいに見ようと思うと地上放送の10CHの画像がみだれます。なぜでしょうか?

• meitoku
回答No.1

アンテナ接続端子に緩みがないですか?