• ベストアンサー

BSをアンテナ設置をするときに・・・

BSをアンテナ設置をするときに・・・ BS-TBSを視聴したい為BSアンテナを取り付けて欲しいと、 家の人に相談(アンテナ代+設置代実費で)したところ、 BSから受信料なんたらかんたら言われたのですが、 DpaのHPを見たところ民放のBS系は全て無料と記載されていました。 しかし、Bshi等は見る予定はまったくありません。(おそらく民放のアニメしか見ません。) それでもNHKにBS受信料を請求されたら払う必要があるのでしょうか? また、そういった取り立てが家の方まで来ますか? ご回答をよろしくお願いします!

noname#227237

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadagenji
回答No.1

アンテナ設置したらそれを見てNHKは来ますよ。 NHKの放送を見る見ないは関係なく見れる設備があれば放送法に基づき契約してくださいと当然ですが設置した家に来ます。 今、カラー契約ならば、新たにBS契約に切替えになります。 契約するしないはあなたの考え次第です。

質問者

お礼

そうですか・・・やはりきますかー 自分はただ単におおかみかくしを見たかっただけなのですがねぇ(^^; ご回答ありがとうございました。 PPVにすればいいのにNHK・・・