• ベストアンサー

英訳をおねがいします

shsst14の回答

• ベストアンサー
  • shsst14
回答No.1

下記のような内容で良いのでしょうか。 最後の注意事項を書いていますので、不明瞭な部分を具体的に書いてください。 We understand that you have strong presence in specified market. We will let our customers know about your strength in the market. We look forward to receiving further documents. 『特定領域』の内容が分からないので、"specified market"と書いていますが、asia pacific とか 特定顧客層とかの内容に置き換えてください。このままでは良くありません。 『資料』も資料では分かりませんので、約束してくれた内容、欲しい物を明確にして、具体的に書くべきです。たとえば、下記のようなものがあります。 marketing presentation materials drawings design & calculation documents catalogues bulletins market research reports customer survey reports 英語の場合は元の和文にこだわらず、理解したこと、要求することを具体的に書く方がスムーズに通じると思います。『資料』や『特定領域』のような曖昧な表現では絶対に通じないと思ったほうがいいです。

retweet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、曖昧な表現は避けて、 具体的に伝えるようにいたします。 とても有益なアドバイス、ありがとうございました。