• 締切済み
  • 暇なときにでも

日本政府の許可なく勝手に戦闘を行うアルジェリア軍

戦闘で被害者が出たとかニュースでやってましたが、 日本人の人質もいるのにその日本政府の許可もなく勝手に戦闘開始とかおかしくないですか? 日本が核保有国じゃないからバカにしてるんでしょうか?

noname#173919
noname#173919

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数268
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.2

どの法律・条約ににそんな権限がありますか? 明示してください。 なんの根拠のないことを言う質問者は馬鹿にされる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 日本政府の原発推進について

    今、日本政府は原発再稼働をものすごく推進していますよね。 そこで思ったんですが、日本政府はいざという時に原発使って核兵器を作るために原発推進をしているんではないでしょうか? 自民党の憲法改正草案では、天皇をトップに戻し、自衛隊は正式に軍隊とする。 という考えを持っています。 もしこれを実現するならば、日本も当然核兵器を持ちたがりますよね? よって、今ある原発を使って核開発をすれば、初期投資も少なくて済みます。 イランは原発を使って核開発を進めています。 日本なら原発1基を核開発工場にすることなんて容易だと思います。 日本の周りには核保有国がたくさんあります。 韓国はもっていませんが、ロシア、中国、北朝鮮(?)、アメリカ、インド核保有国はたくさんあります。 そんな中、日本は太平洋戦争によって軍隊を失いました。 しかし、自衛隊があり、さらにレンジャー部隊があります。 レンジャー部隊なんて本当の軍隊みたいなものですよね? もしも、日本が核保有国と領土問題などで一触即発状態になり、攻撃を仕掛けられたら自衛隊だけではとても太刀打ちできません。 原発があれば、いざという時に原発を核工場にすれば核爆弾などは日本各地で作ることができます。 だから日本政府は脱原発と言いつつ、脱原発などもってのほかだと思っているのではないでしょうか? 質問っぽくなくてすいません・・・・

  • 日本政府の命令を無視し戦闘を強行したアルジェリアに

    日本政府がやめろと命令してるのに無視して突撃したそうです。 日本に無許可で戦闘を仕掛けた結果犠牲者を出したと報じられてます。 これから日米英はアルジェリアにどう接するべきだと思いますか?

  • 日本政府は、日本人が人質にならないためにどのような手を打った(打っている)のでしょうか?

    日本政府は、日本人が人質にならないためにどのような万全の手を打った(打っている)のでしょうか? もしかして、手を打てないのですか?え!;

  • 回答No.1
  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)

 思いっ切り平和ボケの質問だニャ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 北朝鮮政府は残りの拉致被害者は死亡したと日本政府に

    北朝鮮政府は残りの拉致被害者は死亡したと日本政府に報告が完了して拉致事件に関する政府間交渉は終了したと判断しているが、日本政府は拉致被害者を帰国させろと言い続けている。 北朝鮮政府は死亡した者をどうやって蘇らせるのだ?と困惑している。 なぜ日本政府は北朝鮮政府が誠意を持って調査して死亡したと報告したのにまだ無いものを出せと言い続けているのですか? 死亡しているなら遺骨を出せというが北朝鮮政府も遺骨を把握していないと報告しているのに日本政府は死人を出せと言ったと思ったら無い遺骨を出せという。 頭がおかしいので北朝鮮政府は遺骨は把握していないのでないと言ったのに出せと言い続けてくるので他人の遺骨を分けて上げたらDNAが違う。他人だと叫ぶ。 だから遺骨がどこにあるのかわからないと以前に報告しましたよね?と言うとまた日本人拉致被害者を早く帰国させろといってくる。だから残りは死んだと言っている。 なんなんですかこの無駄なやり取りは。

  • 日本政府は、韓国青瓦台を差押えする通知を出すべき?

    2018年10月、韓国大法院の強制徴用被害者に対する日本企業の賠償判決で、現金化とうるさい。  日本政府は、1965年韓国政府と、日韓基本条約を合意して結び、強制徴用被害者や慰安婦の賠償金を支払った。 強制徴用被害者や慰安婦に、日本政府が賠償金を支払と言うのに、韓国政府が支払うと言って取り上げ、支払いの義務を果たさない。 韓国大法院の強制徴用被害者に対する日本企業の、現金化とうるさい。 韓国政府も日韓基本条約を無視して、払えと言う。 だから、日本政府は、在日韓国大使館に、韓国青瓦台を差押えると、通告する義務が、日本国民に対してあると思いますが、如何ですか、教えて下さい。 それが、賠償金を支払った事の義務だと、思いますが。 ぼやぼや、してるのが悪い。

  • 日本政府は脱北者(日本行きを希望している)を受け入れるべきではないでしょうか

     日本は難民条約に加入しているもののほかの国と比べて非常に認定基準が厳しく、そのため今の北朝鮮脱出者は難民とは見ていないようですが、この先、もし北朝鮮が政変で人々が難民化しても日本はこのままの態度を貫くのでしょうか。  日本は前国連難民高等弁務官の緒方貞子氏が言っているように先進国の中では際立って難民を認めない国で、基本的に難民は認めないという考えのようです。  というのも、7月だったでしょうか、脱北者がタイに逃れてきて、日本行きを希望したにも関わらず、政府は日本行きは認められないと告げ、韓国に行くことになりましたし、つい数週間前も、日本人NPO代表者と共に中国公安に捕まった脱北者(在日籍の親類だそうです)を日本政府は無視したままでした。 日本政府の考えは、今、脱北者を受入れると、北朝鮮との拉致被害者交渉に影響が出ると考えているんでしょうか。  多分、日本人の大多数は脱北者を助ける時間があるなら、外務省は拉致家族のことに集中しろと思うでしょう。しかし、私は、拉致家族の問題とこれとは別に捉えるべきだと思います。、脱北者は今の北朝鮮政権の被害者で、そこから逃れてきて日本という国を頼ってきているのだから、日本政府は人道的に彼らを最善の方法で助けるべきだと思います。逆に、脱北者の声を無視することは今の金正日政権を助けることになるのではないでしょうか。  今回の脱北者のこともありますが、日本政府の難民認定のあり方と入管法という法律の二重の壁は、先進国の中の一つの国としてこのままでいいのかとも考えるべきではないでしょうか。

  • 日本政府は劉氏の釈放要求をしたのでしょうか?

    日本政府は劉氏の釈放要求をしたのでしょうか? ニュースなどで日本政府が中国政府に対して、釈放要求をしたというような報道を見たことがありません。 日本政府は要求などしていないのでしょうか?

  • 日本政府が、ついに「例のあれ」を出すそうですが…

    世界恐慌の中で、超円高に見舞われた、超少子高齢化の小国、日本丸です。 かなり前から、いつ出るのか、いつ出るのか、と、ウワサは囁かれていました。 私は、本当だとは思っていなかったのですが、とうとうカンニン袋の緒が切れたのか、日本政府が、ついに本気で、東洋の神秘とも言われる日本の最終兵器である、今まで暗黙の了解として隠され続けてきた「例のあれ」を出してしまうそうです(怖)。 日本人なら、何となくは「あぁ~、あれのことだな」と、皆さん分かっていると思います。しかし、ぼんやりとしているので、もう、日本政府がついに出すという話ですし、いまさら隠しても仕方がない事なので、世界も驚くこと間違いなしの「例のあれ」とは一体何なのか、はっきりと分かるように教えてください(泣)。

  • 日本政府に通報ってどうやってすればいいのでしょうか?

     日本が教科書に「竹島」を記述すると発表したことにより、韓国が猛反発しています。 わたしが会員登録している韓国の最大手サイトでは竹島のアイテムが続々と発売されているのですが、その中に明らかに日本人を誹謗中傷しているものを発見しました。 それは自分のミニホームページの背景を飾るスキンと呼ばれるアイテムなのですが、その内容は次のようなものでした。 鞭を持った女が「独島はどこの領土?」と訊きながら眼鏡をかけた猿の尻を叩き続け、猿が泣きながら「韓国のものです」と答えるというもの。 女が韓国人を、猿が日本人を意味しているのは誰でも一目瞭然です。 わたしはサイトの管理者に抗議を入れたところ、「風刺のつもりで販売許可を出してしまった」とのことでした。 結局そのサイトはわたしからの抗議をそのアイテムの作成者に伝えた上で協議し、販売を中止したと回答しました。 わたしは公式的な謝罪を要求しているのですが、このサイトは一日本人会員との間であった小さな事件としてこの件をもみ消そうとするように思います。 それでは納得がいかないので、日本政府にもこの事実を伝えるくらいは伝えておきたいと思います。 (日本が韓国に対し、抗議するかどうかの判断は日本政府に委ねるつもりです。) とは言っても日本政府に通報などしたことがないので、そのやり方がわかりません。 正しい通報の仕方と通報先、またはそれを教えてくれるサイトを教えてください。 なお、問題のアイテムはサイト内に見本として掲載されていたものを画像にし、証拠として手元に残してあります。 また、サイトの管理者との間のやりとりも全て記録をとってあります。  カテゴリーがわかりませんでしたので、ここに掲載させていただきました。

  • 日本政府が保有している米国債の残高は?

    日本政府が保有している米国債の残高はどれぐらいなのでしょうか? 信頼できるソースと共に教えていただけますと幸いです。

  • このような場合、日本政府は救出に向かうべきだと思いますか?

    このような場合、日本政府は救出に向かうべきだと思いますか? イラン・イラク戦争時、イラン在住の日本人を救出する為にトルコ政府が尽力してくれ、日本人215名がなんとかイラン脱出に成功し助かりました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%AF%E6%88%A6%E4%BA%89 もし、日本の周辺国で戦争、紛争、革命などが起こり無秩序な状態になり、トルコ政府が自国民救出を日本政府に要請してきた場合、日本政府はトルコ人救出に向かうべきでしょうか? 実際には憲法問題のからみで自衛隊機が救出に向かうのは難しいでしょうし、日本人救出に反対したJAL労働組合などのような労働組合などの反対で民間機によるトルコ人救出は難しいと思います。 救出に向かえないということになれば日本の伝統的友邦国を一つ無くすことは確実だと思います。 しかし、自国民を救出できない国家ってなんなのでしょうかね? もし今、このようなことが起こっても民主党は何も出来ないと思います。 外国人参政権問題なんかに時間を費やしている場合ですかね? 民主党は他にするべきことがあるのではないでしょうか?

  • 韓国への輸出規制は日本政府のマスターベーション?

    日本政府が行った韓国企業への半導体材料の輸出管理強化について、拍手喝采を上げている人たちがいるが、何か見落としてはいませんかと僕は聞きたい。 日本政府は、今回の処置を「徴用工問題」の報復処置ではなく、あくまで安全保障上の貿易管理の問題としています。マスコミでも日本政府の言い分に追随しています。 でも、ちょっと待ってください。 半導体材料が軍事転用される危険性があり、韓国企業から第三国への不正流出が懸念されるということですが、それなら、北朝鮮が原爆実験を盛んにやっている時に日本政府は何をしていましたか? 普通、北朝鮮がミサイル開発、核開発を加速している時に、その材料はどうしているか、開発を食い止める方法はないのかと安全保障上考えるはずです。 その時、日本政府は韓国企業への半導体材料の輸出管理を強化しましたか? おかしいじゃないですか? 今頃になって、北朝鮮が核弾頭ミサイルを完成してから、何を言っているのかと思います。 アメリカから100機の戦闘機やイージス・アショアを購入することが決まってから、韓国へいちゃもんをつけています。 これが日本の安全保障ですか? 皆さんは、韓国への半導体材料の輸出問題をどう考えていますか?

  • どうして日本政府は宇宙人に屈するのか?

    「なんだろうコレ」と思って、先ほどある質問をクリックして中を見た。内容は(博多の駅前交差点の陥没事故)についての疑問であった。ざっとしか読んでいないが、その陥没事故は、心霊的な者の仕業だと訴えているように見えた。 (陥没)は世界中で起きている。わたくし的には、もはや心霊の域を脱していると思える。 「これは、国家規模での何かが裏で行われているね」である。考えられる答えは、ただひとつ。宇宙人が日本政府に何らかの脅しをかけている、としか考えられない。 日本政府は、それに対しての対抗策を持っていないようで、一方的な脅しを甘んじて受け、安倍総理大臣は、助けを求めてアメリカに行き、日本人嫌いのトランプの靴を、せっせと磨く予定である・・・ どうして日本政府は宇宙人に屈するのか?今宵、激安スーパーで、たった1個だけ余っていたカキフライをツマミに焼酎ロックを飲んでいる(現在進行形)私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=mEnUhjmwjlI

専門家に質問してみよう