• 締切済み

年上男性の気持ちが分かりません・・。

見てくださりありがとうございます。 17歳の高校生3年女子です。 私は現在11歳上の男性に恋してますが、遊ばれてるのか不安で投稿しました。 その人とは元塾生徒と先生の関係です。 直接その先生には教わっていなかったですが、仲良くなったキッカケはお互いの趣味が同じで話も合うからでした。 私が塾を辞める日に 先生の方からメアドを教えてくれ、何日か経った後に私からメールしたところ、先生に「公演を観る相手が居ないので僕と一緒にどうか?」と誘われ初めて2人きりで遊びました。 その日は夕飯にハンバーガーを2人で半分こしたのですが、当然ドリンクは一つしかありません。 私が「ドリンク私が飲んじゃっていいんですか??汗」と聞くと、 『僕、紅茶アレルギーだから(笑)』と言ったのにも関わらず、私が飲んだ後のドリンクを飲み、間接キスされました。 『手冷たいね』と言って急に手を握ってきたり、繋いだ手を先生のポケットに入れたり… 正直私は先生にそう言う事をされて、全然嫌ではありませんでしたが、「女慣れしてるのかな?…」と不安にもなりました。 帰りはわざわざ送ってくれ、 別れ際に『好きになってもいいですか?…』と告白?されましたが、 私の中では「遊びだったらどうしよう…」とか「こんな子ども、本当に相手にしてくれるのかな…」とか、色々な不安でいっぱいになり、結局返事は濁してしまいました(;_;)(;_;) その日のお礼をメールでしたところ、「○月○日に××へ行こう!」と具体的な日にちと場所を提示され、誘われましたが、その日は私が用事があったので断らせて頂きました。 それ以降先生からのメールはなく、年明けに私から新年の挨拶メールと共に「こないだは誘って頂いたのに、行けなくてすみませんでした(泣) 前に言っていたカレー屋さんに、今度是非連れて行って下さい(*^o^*)笑」 と送ったところ、先生からは 『またカレーかなんか誘います(^-^)/』と来ましたが、いまだに先生から誘いのメールは来て居ません(泣) (受験シーズン真っ只中で忙しいって言うのもあるかもしれません。) ついこの間、まだ受験の友達にキットカットを渡すために久しぶりに塾へ行きました。 すると、その日はちょうど先生の出勤の日だったらしく、友達と話しているところに先生が通ったのですが、友達が「○○先生~!」と言うと気まずそうに『あ、ああ』 と返してきました。 私が先生に「明けましておめでとうございます」と言うと、目を合わさずに『ああ、よろしく~』と言って、その場をスタスタ去ってしまいました。 私にはそれが物凄くショックでなりません…。 「嫌われたのかな?…」とか色々考え不安になり、日々先生への想いは募る一方でとても辛いです… この恋は諦めた方が良いのでしょうか? やはり先生は遊びたいだけだったのでしょうか? 大人の方、特に男性の大人方、 意見など何でもいいのでお聞かせ下さい(;_;) 本当に拙い文章ですみません(泣)

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

   > この恋は諦めた方が良いのでしょうか?   > やはり先生は遊びたいだけだったのでしょうか? 男は30歳前後で結婚する気になるものです。しかも年収少なくとも400万円くらいは無ければ結婚できません。  その条件がそろわない場合の女性との付き合いは全てセックスするだけが目的の付き合いになります。

  • kimchoaji
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.6

自分の事ばかり考えていると物事がよく見えなくなりますね。 塾であれ学校であれ先生は生徒に手を出すのはご法度に(禁止)なっている筈です。 そうなると、これが他に知られるのは、解雇失職になります。 したがって、慎重にならざるを得ません。 それと、その方は、恋愛には不慣れなのではないでしょうか。 一度会っただけで貴方に誘いを断られ、そっけなくされたと勘違いし、深追いすると問題になると思ったのかもしれません。 なにより、職場で直接プレゼントを受け取るのは、何の感情もない生徒ならごまかせますが、気のある貴方からでは、隠しようがなくなります。 よく相手の立場になって考えることもこの際、勉強されたらよいと思いますね。 今できることは、しっかり謝って、連絡を待つことではないでしょうか?

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

#2です。 補足ありがとうございます。 あなたが小食で食べきれないというのはわかります。 しかし、それでも疑問が残るんですよ。 彼は自分の分を食べようとはしなかったのでしょうか? つまり、ドリンクが一つしかない状況って有り得ないと思うんですよ。 空腹でなかったとしても自分の飲み物くらいは買うのが大人のたしなみというものなのです。 彼に「遊び」の意図は無いだろうと思います。 だけど夕飯のこと以外の振る舞いを見ても、この男性は女慣れしているのではなく、その逆で「不慣れ」なんだと思います。 なんだか深い考えも無く突っ走ってしまっただけなのでしょう。 深い考えもないわけですから、年明けに顔を合わせた時素っ気ない接し方しか出来なかったのでしょう。 (立場上の問題もあると思いますが) 『好きになってもいいですか?…』は魅力的な女性であれば誰だって良かったのです。 (これを告白の言葉と受け取るのは大間違いですよ) たまたま目の前にいたのがあなただった……その程度のことだったんだと思います。 >遊びたいだけだったのでしょうか? に対する答えは、「そういうわけではない」ということになります。 しかし、あなたを本気で好きかどうかとなると大いに疑問です。 本気ならもっと時間を掛けただろうと思います。 この男性は恋愛対象としては欠点だらけだという意味で諦めた方が良いと思います。

回答No.4

あなたが一度誘いを断った、濁したから警戒しているのだと思いますよ。 避けられてるのに深追いしたら、恥をかくのはあちらの方だから。 安全を確かめてからしか動けないのだと思います。 あなたの方からはっきりとした好意を見せれば、いともたやすく関係は成立するとおもいますが、他の方もおっしゃるように、本当にその人でいいのかな? 自分を安売りする必要はぜんぜんありませんよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.3

貴方は、 自分を守る為に返事を「濁した」じゃない? 彼からすれば、 「濁された」時点でスタンスを変えているよね? 彼は相手を弄ぶようなタイプでは無いと思う。 むしろ逆。 不器用。 貴方に好きになっても~という「許可」を得ようとしている。 許可=安心感。 言い換えれば、 許可が直ぐに出ない、下りない=不安感。 彼はそんなに異性関係に経験が多くないと思う。 貴方への振る舞いの気軽さは、 年上であり、貴方は生徒であるという目線があるから。 自然と自分の方が大きく出れるんだよ。 許可が無いと動けない彼。 まず貴方に良い返事を貰って~と。 そういう青写真を描いて動いていこうとした。 でも、 貴方に濁された事で、 彼は貴方に動きを否定されたような感覚があるんだよね? 貴方の濁しは、 「好きになっても~」という方向性「以外」でお願いします、と。 自分の方向性が成り立たなくなったと感じた時点で、 彼は店じまいをしてしまっている。 貴方に許可を濁され、 思い切って提案した交流も実現しなかった。 彼の中ではあぁ駄目だ、と。 貴方を嫌いになった、というよりも。 自分が「思ったように」仲良くなれなかった事。 その時点で力を抜いてしまっているんだよね? マイペースが成り立たなくなると切り替えが早い。 力を抜いている彼に、 意識を高めた貴方が鋭く見つめたって。 当然彼には受け止め切れないんだよ。 そして、 貴方の「現実」の思いの流れとか、 言葉を濁した内側の複雑な思いとか、 でも好き故に先生だったら良いかな・・・と。 そう思って揺れ動いていた貴方とか。 それって彼には全然見えて「いない」という事。 お互いに「それぞれ」の意識で向き合っているだけ。 正直すれ違ってしまっているよね? ただね、 今の状態をもし「改善」しようとするとして。 貴方は彼の気持ちを取り戻したい、 彼の心のアンテナを再び私に向け直したい。 貴方は「強く」そう思うんじゃない? そういう貴方が何を選ぶか? それって気持ちの「強さ」の分、 貴方自身を「安く」提供してしまう事なんだよ。 貴方は彼を諦め切れない。 もう一度頑張って彼に誘いを掛けてみる。 思いがけず具体的な返事を貰って、 何とか再交流出来たとする。 貴方はその時に何を思う? この時間を失いたくない、 この時間だけで終わらせたくない。 そう思うんじゃない? 貴方は何とか彼好みの異性になろうとするんだよ。 良い子になる。 彼が手を繋いできても今度は驚かない。 貴方から行ってしまうかもしれない。 彼が貴方を引き寄せてキスをしてきても拒まない。 そのまま僕の家に行こうかといっても拒まない。 そして貴方は・・・・ お付き合い云々では無くて、 彼を失いたくない為に刹那で「安い」対応をしてしまう。 その可能性はある貴方。 募る思いがある分、 貴方は自分を「安く」提供してしまうんだよ。 それでも、 彼との接点が増えるなら、 彼を近くに感じられるなら「良い」と思ってしまうから。 それって本当に貴方次第だよ?自己責任。 仮にセックスまでしておいて、 私の事をどう思っているの?と尋ねたら。 貴方は大事な元「生徒」だよ、「好きな」元生徒だよ、と。 それって嬉しい返事? 彼は貴方を振り廻すような人では無い。 ただ、 器用なタイプでも無い、という事。 塾で教える学力と、 異性との距離感を心地良く育める人間力は違うから。 本当に貴方次第なんだと思う。 今の、 まだ大学「手前」の貴方だからこそ、 塾の先生の存在感って大きいんだよ。 でも、 貴方も大学生になって、 1年から4年、 もっとレンジの幅がある同世代の中に入ってみて。 色々な人と交流してみて、 それでも貴方はその先生を「良いな」と思えるのか? 今の貴方の狭い世界の中では「特別」だけれど。 貴方の世界が「広がった」時点で何を感じるのか? 今急いで白黒をつける必要は無いんじゃないの? 仮にその先生に再度動きを創るとしても、 少し間を空けた方が切り替えて動きやすいでしょ? 募る思いは思いで貴方の真実だけれど。 受け止める相手あってこそ「活きた」思いなんだよ。 貴方の今って、 「思い」が「重い」になっているよ? そうなると、 早く重さを「軽く」したくて、 彼に対して凄く「都合の良い」スタンスを選んでしまうんだよ。 少し深呼吸してみたら? 一人で抱えていると煮詰まるよ? 家族には相談出来なくても、 信頼出来る友達には打ち明けてみるとかね? この書き込みもそうだけれど、 心の「風通し」は大事にしないと。 自分をもっともっと大切にね☆

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

なんで夕飯にハンバーガーを半分こすることになったんでしょう? その時点で、その先生に常識が無いなあと思います。 むしろ、あなたに言いたいです。 「こんな男で良いの?」と。 単純に惚れる価値は無いと思いますよ。

baambiiiii
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >なんで夕飯にハンバーガーを半分こすることになったんでしょう? 言葉足らずですみませんでした(>_<) 半分こにした理由は私がとても少食だからです。 その時食べたハンバーガーはとても大きく、「胃がもたれそう…」と言った私を心配して、先生が半分こにしてくれました。(実際はハンバーガーの1/4しか実際は食べれませんでしたが…汗)

noname#175583
noname#175583
回答No.1

告白したけど濁され、デートに誘えば断られるし(本当にNGだったとしてもタイミング的に)、振られたと思っているのではないですかね~ ちゃんと気持ちを伝えた方がいいですよ。

関連するQ&A

  • これって社交辞令でしょうか??(泣)

    見てくださり有難うございます。 私には現在、気になっている年上の男性が居ます。 その方とは去年の12月下旬頃に 舞台を一緒に観に行かないか、と誘われ、初めて二人きりで行きました。 帰り際には告白みたいな事を言われましたが、 突然の事だったので私自身、動揺してしまい返事を濁してしまいました。 その日のお礼をメールでしたところ、 「もし1月3日が空いてたら、一緒にお参りに行かない?」と誘ってもらえました。 しかしその日は予定が入っており、お断りしました(;_;) その後彼からは何も返信やメールはありませんでした。 1月1日に私から 「明けましておめでとうございます! こないだは誘って頂いたのに行けなくてすみませんでした(泣) 前に言っていたカレー屋さんに、今度是非連れて行って下さい(*^^*)笑 本年もよろしくお願い申し上げます。」 と送ったところ 「明けましておめでとう! いよいよ新生活が始まるね!充実した一年になるようお祈りしてますm(__)m笑 バイト頑張って!またカレーかなんか誘います(^‐^)/ 今年もよろしく!」 と彼から返信が来ました。 ここで質問です(>_<) これは社交辞令でしょうか?泣 私はもう脈ナシでしょうか?泣 私から誘うべきでしょうか?泣 因みに、彼は塾講師なので 受験生はこれからが受験本番です。 彼の迷惑になるのでは・・、と考えるとなかなか誘えません(泣) 誰か大人の方、意見をお聞かせ下さい(;O;)! 長文すみませんでした。

  • 一回り年上の塾の先生が好きです。

    一回り年上(少なくとも10歳は上)の塾の先生が好きです。 私は中学3年生です。 塾の先生は少なくとも私より10歳は上の方です。 この掲示板などを見ているとメールをしている方が 結構いらっしゃるようなのですが、大手の塾ということもあり 中々アドレスが聞けません。 それに、断られた後の事を考えるととても辛いです。 先生を好きになってまだ1ヶ月とちょっとです。 その前は気になる。というか、憧れの方が強い感じで、 クラスではかまって欲しくて友達とワイワイしゃべっていましたが、 これではいけない。と思い、友達と席を離れ1人黙々と 勉強し始めました。 塾の先生ということもあり、生徒にはみんなに平等。という感じで 特別扱いしたりすることは特にありません。 それに、実際はどうかわかりませんが多分彼女さんもいると思います。 でも、大好きなんです。先生を好きになってからは 先生が担当する教科の成績がグンとあがりました。 「おめでとう。」なんて褒められることもありました。 でもやはり物足りないんです。 「好きです」と伝えたくてたまらないんです。 変な偏見を抱かれる方もいらっしゃるかもしれませんが、 「もし先生と付き合えたら」なんて思う事もあります。 自分では「受験に合格して塾をやめてから伝えよう。」と 思っているのですが、たまに先生が担当する教科を勉強するときに 先生の事を思いだしてしまって、勉強に手が着かず、時には 涙がでる時もあります。 正直、自分がどうしたらいいのかわかりません。 長々とごめんなさい。

  • 4歳年上の先輩に。

    4歳年上の先輩に。 私は17歳です。 現在高校2年生なのですが大学生の方に恋をしています。 その方は塾の先生なのですが、 私が大学に入るときには1年かぶります。 だから今は何もアプローチとかはできません。 相手にも迷惑がかかると思うので… 何ヶ月か前までは他の生徒や女の子と数多くの女の子が周りにいたけどいつも声をかけてくれるのは私で、 いつもお疲れ様とか頑張れとか、わからないところない?とか、その好きな人に授業をもってもらってないし、もってもらったこともないのによくかまってくれました。 塾で自習で国語の勉強をしていたとき、その先生は数学の先生なのに横に座ってくれて答えを見ながらだけど教えてくれたりして、 身長くらべとかもしたりしてその時触れた腕があたたかくて忘れられません。 他にも勉強して疲れたから椅子にもたれかかったら、 頭に何かあたってそれが好きな先生の胸板で… 先生が後ろにいたの気づかなくって笑 それと自習をしていて悩んでたらいきなり後頭部にデコピンがとんできて、頑張ってるなって言ってくれたり、 このように前は塾で私を見かけるたびに声をかけてくれました。 しかし最近はお互い塾に行く時間があわず、 ほんのたまにしか会えなくて、自分もテストがあって忙しくて、先生も受験生を担当していたものだから全然話せず、 でも帰り際に先生の後ろを通ると、他の子の質問に答えている途中だったのに、お疲れ様って言ってくれて、 横を通るとこっちを見てにこってしてくれて、 すごく優しい人なんです… 今はアプローチとかは考えてませんが… 大学にはいったらしたいと思います! でも話す回数が減って本当にさみしくて、 この間お疲れ様って言ってくれた時も、他の女の子と仲よさげに話してたものだから片想いなのに嫉妬してしまって無視してしまって… 正直私に言ったと気づかなかったところもあるのですが、あやまりたくて… 好きだから素直になれない自分が嫌です… そういうことありませんか? 好きだから話したいのに面と向かって話すと嬉しいのに恥ずかしくて、バレないように冷たくあしらってしまうこと。 私はよくあります。 他の生徒の受験も終わったし次に私が受験生になるので塾に行く機会が増えるのでまた話しかけてほしいです。 また話しかけてくれると思いますか? 話しかけやすいオーラとかだせませんかね… 恋の力あっぷするといつも勉強の方も楽しくなって成績あっぷにつながります。 恋の力さがっちゃうと体調も優れなく、勉強の伸び率が安定しなくなります。 でもそこはふんばっていい結果がでたら報告したいなと思い頑張れます。 また前みたいに話しかけてほしいです。 ちなみに私の担当の先生に 「先生が授業してくれてる時あの先生(好きな人)よく話しかけにくるよなー先生のこと好きなんかな?」 って地雷踏むような冗談いったら担当の先生が「いや、私の見てる限り○○ちゃん(私)の方に気があるよ」って言ってくれました。 これは期待していいのでしょうか… 大学生になって退塾したらアプローチしてみても大丈夫ですか? 期待して、違ったら悲しいしどうしたらいいのやらわかりません。 回答お待ちしています(*^^*)

  • 年上男性に恋

    年上男性に恋してます。今私は18で、彼は28です。彼とは英会話の塾の生徒同士で、普通の生徒と比べると仲は良い方です。 仲良いと言うのは、塾系のことや受験のことをメールしたり、家近くても夜は暗いし寒いし危ないので、彼が車で送ってくれたり、受験の愚痴を言った後、"頑張れ"と頭をポンポンしてくれたり‥と言う関係です。家族以外で若い男性の車は初めてで、彼の行動・気遣い‥色々とキュンキュンしました。 彼の性格は穏やかでチャラチャラしてなく、積極的でもなく、結構まじめです。それくらいしか分かりませんが、彼のことが好きです。憧れか分からないけど、今は1年近く付き合ってる彼氏より夢中になってしまいます。彼には本当に悪いことをしてると自覚しています。しかし年上男性は憧れなのかもしれない‥と思うと、別れに踏み出せません。 -質問- 1.彼氏に嫌いなところはなく、私には勿体ないくらい良い人です。そんな人を傷つけないためにも、"別れ"を考えた方が良いのでしょうか? 2.今度行われる塾の人との飲み会の前に、彼との思い出作りのため、2人でプリクラを撮りたいって言うのはひきますか? 3.メールは2~3通で終わり、毎日はしません。きちっとした社会人なら、メールはそんなものでしょうか? (※彼に彼女はいません)

  • 年上の男性、私遊ばれてますか?

    飲み会の時にあった三歳年上の彼なのですが、最初はただの他校の先輩としか意識していませんでした。 その後から、花火や遊びなとによく誘われるようになったんです、でも私は時間が合わなくて断ってました。 ある日、彼から焼肉にいかないか?といわれて、ちょうと時間があったので二人で行きました。 彼はとても紳士的で、道路側をあるいてくれたり、お肉を全部やいてくれたり・・・(彼のおごりです そのあと二人でスタバにいったのですが、彼がケーキを買って、私はいらないといったのですが、無理矢理あーんされました(笑) 正直とても優しいし面倒見がよくて面白い人だと思ってます。 メールで流れで好きな人いないかを聞いたら、君が大好きだよ~いや冗談だから。とかいわれて・・・ また何日かたって、博物館にいかないかとさそわれて時間があったので彼と二人で行きました。 そこで彼に夜景が綺麗なところしってるからいこうと言われて、彼に下向いててといわれながらなりゆきで手をつなぎました。着いた後は手を繋いでません その後二人で船にのったりしました。 帰り際、私はとても眠そうだったので彼は腕をかしてくれて私がよろけないようにしてくれたり・・・(立ってます。 その日は普通に帰りました、でもよく頭をなでなでされたり、顔をつねられたりで・・・ 長文失礼いたしました 皆さんに聞きたいのは、私は彼に妹扱いされてるのか、遊ばれてるのか、それても好意をもたれてるかです。 彼は女友達も多い方で女慣れしている事はわかってます。自分は彼の事を好きかまだよくわかりません、なぜなら遊びの恋だけはしたくないからです。 友達の皆は展開が速いとか、気をつけてとか言って来ます。私は体を許したくは無いのでとても慎重です・・・。 皆さんの回答をお待ちしております。

  • 年上男性に片思い

    こんにちは(長文でごめんなさい) 私は18歳の受験生です。私が片思いしている男性は、28歳のクラスメートです。彼とは英会話の塾で2年くらい前から知り合い、レッスン時間等の連絡のためメアドと携番は知っています。 私が受験生ということもあり、色々と気にしてくれます。例えば、塾の帰りは遅いし寒いし危ないから送ってくれたり、仕事や勉強が忙しくてお互い2ヶ月塾行かなかったときも、元気にしてる?ってメールは来ました。毎回メールは5通くらいで途切れてしまうので、相手の気持ちが分かりません。 去年の暮れは、夕飯食べにファミレス行くから気晴らしに‥って誘ってくれました。夜の外出は禁止なので、断りましたが嬉しかったです。 試験のことを気にしてくれるので、結果報告を電話でもしました。 受験が終わったら、お互いに好きなスポーツをして発散する約束したり、誕生日には出張先で買ったご当地お菓子をくれたりもしました。 他の生徒と違って、関わりはあります。しかし、社会人だからか、しっかりした人だからか、メールも月に数回5通くらいで終わります。 帰りの車の中で勉強の愚痴を聞いてもらった後、頑張れって頭ぽんぽんしてくれました。 彼の大人っぽさや、仕事で疲れてる感じ‥"年上だからこそっ!"って所、全部好きです!! しかし彼はどう思ってるのでしょうか‥? 来週の試験頑張れって意味で、ぎゅーして欲しいって頼むのは変ですか‥?

  • 年上の男性の気持ち

    年上の男性に恋をしています。 私は24歳の女で、相手は同じ会社の17歳上の男性です。 大人数の飲み会で数回お話をして好きになり、一度だけこちらからお誘いして2人きりで飲みに行きました。 部署が違うので、会社でじっくりお話しするような機会はありません。 また、お互いにメールがあまり得意ではなく(最初に話したときにそういう会話をしました。)、メールでのやり取りを頻繁にしているわけでもありません。 ただ、たまに社内ですれ違うとニコニコしながら話しかけてくれて、たわいもない会話の中で「また飲みに行こう!」といった内容とことを言われるのですが、具体的な話は出て来ません。 社交辞令なのかなーと思っていたのですが、先日また話しかけられて「また飲み行こうよー。最近疲れてるから癒して(笑)」と言われました。 なので「お暇な日を教えてください」と聞いたら、4月の中旬以降なら暇だと言われ、具体的な日付とかは出て来ません。 これはやっぱり社交辞令で、日付を言わないのははぐらかされているからなのでしょうか・・・ 社交辞令だとしても、まだ頑張って見ようと思っているので、候補日をいくつか上げてお誘いするつもりです。 が、面倒に思われてしまうかもと思うとちょっと尻込みしちゃいます。 皆さんだったら、上記のような場合の「飲みに行こう」は社交辞令だと思いますか? 心の支えや、誘い方を考えるための材料にしたいので、たくさんのご意見お聞かせいただけれ幸いです。

  • 初めて年上の男性と遊びます・・

    今度の日曜日に初めて年上の男性と遊ぶことになりました。 それどころか私は男の人と二人っきりで遊んだことがありません!! 相手の人は二十六歳の人で私とは八歳差です・・・。 八歳違うと話題とか服の好みとかも違ってくると思うのですが どんな服で行ったらよいのかわかりません泣!! やはりオトナっぽい服装で行ったほうが良いのでしょうか? また、オトナっぽいといったらどんな格好になるのでしょうか?

  • 塾の先生に

    こんにちは。 沢山の質問があがっていますが私も塾の講師の先生に恋をしました。 一口に先生との恋と言っても、色んなパターンがある事がわかったので 少し皆様のお力お借りしようと思います・・・ 私は高1の女子です。 この春から個別の塾に通い出したのですが そこの塾にいた先生に恋してしまいました。 ひょんな事からその先生が大学生(多分3か4年生)である事を 知って、内心あせっています。 大学生という事塾講師の仕事はバイト。バイトということは就活なり何なりして 会社の内定が定まってしまえば塾の講師を辞めてしまう・・・ その可能性は確実、ほぼ高い事はわかっています。 今、先生は受験生の子達を中心に授業を担当されてるので 私を持つ事は受験シーズンが終わる春頃まで無いだろうと思っています。 と、同時に最近あまり会話もできていません。 その先生はとっても人気者でいつも受験生達がたかっています。笑 でもそうなると、もし春になって先生が大学卒業して 塾をやめてしまったら・・・。 仲良くなりたい、という気持ちばかりが先走って 上手く話しかけたりする事ができません。 一体私はどうしたらいいのでしょうか。 空回りするくらい、バンバン話しかけて猛烈にアピールなり 行動にうつす時期なのでしょうか? 大人の皆様、ご意見ください。よろしくお願いします。

  • 年上男性。。塾&学校の先生に片思い

    現在、中学3年で私立に通っているのですが、学校とあまり合わず受験する事にしました。 同じ学年のクラスを教えてる数学の先生と話す機会がたまたまあり、自分の地元の話をした所、その近くで塾の先生をやってるという事がわかりました。 私は受験のため塾を探していたので、そのことを先生に相談したら「おいで」と言ってくれました。 その先生は今年、私の今通ってる私立中学に入ってきたばかりです。23歳で、先生として学校に来るのも初めてでした。 塾の相談や、受験についての話をしているうちに先生の事を好きになってしまいました。。 ですが、先生はその塾を来年の4月にやめるそうです。 まだ塾には通ってませんが、5月中旬~6月には通い始める予定です。 やっぱり好きになったからには付き合いたいです。 塾の先生であり、学校の先生であるという難しい関係ですが…。 今の中学に通っている間は、無理だと思っています。でも卒業したら・・ダメでしょうか? こういう恋って諦めた方がいいんですか? なんでもいいので、アドバイスが欲しいです>< みなさんお願いします。。