• 締切済み

就職活動でのTOIEC

yakisobabentoの回答

回答No.3

(1)学力がないと判断されます (2)英語は無くても採用されるので、企業分析や先輩のESなどを参考にして対策を練るべきです。 以下に参考になりそうなサイトを紹介致します。 【日経就活ナビ】 https://job.nikkei.co.jp/2014/top/ 業界ニュースや時事ネタなどがかなりホットな状態で手に入るサイト。 ここはニュースを手に入れる為だけに登録してもいいサイト!! 【会社なび】 https://sk.kaisyanavi.jp/ 内定をゲットした先輩のESが企業ごとに落ちているため、ES対策・面接対策・企業研究が同時にできる3得サイト!! 本番と似たwebテストが何度でも受検できて正解率や解説もしっかりしてるので、SPI対策を無料で完結させられるサイト。 【みん活】 http://www.nikki.ne.jp/ 現在就職活動中の就活生が集い書き込みをするサイト。 周りの動向や面接で何が聞かれたのかがわかり非常に便利!! もちろんデマもありますが、本当の情報も多々あり、今の内から偽の情報に踊らされない観察力を鍛えられるサイト。 【世界を変える就活ナビ】 http://www.sekanavi.jp/ ここから応募して内定すると世界の子供3人が助ける事ができるサイト。 純粋に社会貢献が好きな人、そういった仕事につきたい人ならば登録しなければならないサイト。 まだ知名度は低く、利益等もボランティアに使ってそうなので、有志ある若者は利用して支えましょう!!