• ベストアンサー

ミの♯

celery99の回答

• celery99
回答No.3

#や♭が付くのには順番があるからです。 音楽の授業などで「長調」「短調」などという言葉を聞いた事がありますよね? それと関係があるのです。 一定の決まりがあってどれかに#が付くときは 他の音に♭は付かない。 また♭が付く時は他の音に#が付かない というのがあります。 また、ミに#が付くときはファにも#が付きます。 正確に説明するとものすごく長くなってしまいますので、 もし興味があれば検索して調べてみると良いと思います。

star8
質問者

お礼

>や♭が付くのには順番があるからです。 だいぶ前に習った記憶があります!! 教科書を探して復習してみます ありがとうございました。