• ベストアンサー

延命治療について諸外国ではどうなの?

hajime1018の回答

• hajime1018
回答No.1

海外とかは寝たきり老人がいないので医療費がなんとかのニュースをやっていましたが、その理由に、寝たきりになるようなじょうたいになったら医療行為を止められるとかの日本とは違う考えとかでした 海外では重い障害や末期がんとかだと安楽死を受けられる法律とかもあるので、延命措置で死に掛けの人間から長々と治療費をせびり取るとかの浅ましい考えの医者が居るのは日本とか一部の国だけでしょうね

sidamirai
質問者

お礼

海外の人達は延命するよりも自ら安楽死を選択する人が多いということですね。参考になりました。ありがとうございました。