• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英語の得意な方、お願いします!!イギリス

イギリス人の会話なのですが、私の力では理解できません。 ちょっと砕けるとすぐわからなくなってしまいます。(。-_-。) 多いですがよろしくお願いいたします。 1、i believe it when it reopens as it is i dont have a clue if it is or not ot if it be a totally new site all together 2、 I wanna ask uk people,what do you think about life? Based on religion? I wanna know live opinion. If don't mind--- 3、most just have left religion behind 4、it will be relaunched very shortly ... any rumours that it isnt gonna be back are lies 5、before the month is out I would say as any glitches are being ironed out 6、well they got rid of the biggest glitch :D 7、I miss chatting with you all just as much you know :( 8、:O you just banned me pfft 9、lol I wouldnt ban you rich 10、well aint exactly a ban call it a profile swap but forced lol 以上です。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数103
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

クイーンズ使いだけど、イギリス人の会話? 違う気がします。 アメリカの人がイギリス人に聞いている感じじゃない? 状況がのめないので、なんともいえませんが、分かる分だけ。 2:差し支えなければ、宗教感を教えてください。 くらいになると思います。  #この表現は、イギリス英語じゃない。 「何を基準に生活をされていますか?宗教を基準とされていますか?」 文自体はこう聞いているのですが、 3:宗教が背景にあるかな。 と、言う答えになっているのかな? lol がでてますね、NET語ですね・・・。:D もそうです。 Lot of laugh でしょうね。 (笑)な感じでしょう。 NET英語で聞かれた方がいいと思いますよ。 状況があまりに不明です。 8,9は掛詞みたいになっていそうですけどね。 ban が、9では 車のバン で あなたみたいに高いのは買えない!って笑ってますから。 チャット のやり取りでしょうしね、状況がのめないです。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すごい..!2は実は私なんです..(-_-;) 帰ってきた答えがわからなくなってしまって。。 助かりました!あの、もしよろしかったら何か英語学習についてアドバイスいただけないでしょうか??><

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

大変に遅くなり申し訳ありません。 No.1です。 えっと、英語の習得方法ですが「基本的にありません」とよく書かせてもらいます。 僕らは普通に日本語を操りますよね? これはどうやってでしょうか? 小さい頃から、日本語の環境で育った。それだけのはずなんです。 「学ぶのではなく、まねる。習うのではなく、なれる」 これだと思うんです。 どうしても日本語にしたい! という発想が先に来てしまいがちですが、 はたして・・・。 言語が違いますからね、敬語や謙譲語が無いかというとそうじゃありませんし。 全く同じ意味になるかというとそうではないでしょう。 こういう例えをよく出しますが、 Wait a few minutes. Wait a secand. この違いはなんでしょう? 多分日本語にすると、両方「少々お待ちください」だと思います。 ところが全く違います! 上は、かなり丁寧に、しかもかなり長時間待たされる感じがします。 下は、気軽に「ちょいまち!ちょっと詳しい奴捕まえてくるから!」くらいで 待たされても5分くらいでしょう。 こんなに違うんです・・・。 大変失礼ですが、2.の文章は、対等か、やや上からの発言になってしまっている印象なんです。 wanna の印象もそうなんですが、先に「もしよければ」の方がいいかと思います。 こういうのはなれでしかありません・・・。 ただ、やればそれだけ身につくものですヾ(@⌒ー⌒@)ノ 今の日本英語教育は、アメリカ英語教育ですから、あまり意識をしませんが、 英語でも「慇懃無礼」なんてこともあるんですよ。 たくさん読んで、たくさん感じて、出来るだけ日本語にせず、英語のまま。 NET語はよく分かりませんが、分からなければ聞けばいいので。 「ごめんちょっとそれ分からない」 「I'm sorry I can not anderstand **,Please tell me the meaning,will you?」 くらいかな? ** のところに分からない言葉を入れればいいです。 せっかくなので、英語で理解するクセ(?)のつもりで聞いてみましょう♪ と、かいている僕も、よく分からないことがたくさんあります。 pfft も :D も。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おおお。感動です。たしかに私たちは誰に教わったでもなくゼロから無意識に日本語を理解していますね。 慣れと環境ですか..。英語を英語として理解しようとしないと足が遅くなるのは何となく感じてはいましたが、 経験者の方の言葉は大きな後押しになります。 お返事ありがとうございます!大変参考になりました。 net英語の参考例まで載せて頂いて、ほんとうに嬉しく思います。 慇懃無礼にはなりたくないものです:( 私はいまきっと3歳に満たないくらいのアメリカ人と同等の英語力でしょう..。 回答者様のご親切を無駄にしないようこれからも精進していく所存であります! ほんとうにありがとうございました!